カテゴリ:*韓国旅( 12 )
はじめての韓国ソウル旅☆目次
2009年12月10日〜12日<はじめての韓国ソウル旅>の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。


a0076457_137356.jpg


More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-15 13:06 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
本編ではご紹介しきれなかったお土産たちを、
おまけでご紹介します^^


a0076457_1704723.jpg
海外旅行のお土産に、
出来合いのこんなものを持ち帰ることが出来るなんて。
流石お隣の国。
2時間ちょっとで行けてしまう国。
次の日の朝ご飯は、ちょこっと韓国を引きずって、
旅の話をしながら、主人とともに朝ご飯。
あ、流石にご飯がちょっぴり固くなってるね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-14 17:39 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.10
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_19295123.jpg
韓国について殆ど何も知らなかったから。
国民の殆どがクリスチャンで、
教会がたくさんあるってことも、もちろん知らなかった。
だから街中に大きな教会を見つけた時はびっくり。
韓国独特の建物があるかと思うと、教会もある。
ま、日本もそうなんですけどね(笑)
だけど韓国、ますます興味深い国です。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-12 20:12 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.9
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_1038122.jpg
朝の珈琲、スタバでもいいけれど、
あまり日本では見かけないところがいいな。
昨日街なかを歩いていて、あちこちで見かけたカフェ。
The Coffee Been & Tea Leaf
マークと店名が覚えやすく、ちょっと気になっていたから。
珈琲のお味もなにもかも、全く分からないけれど、
ま、そこは旅ですから。
多少の冒険は、ツキモノデス(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-12 12:52 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.8
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_1738557.jpg
ゆるい、ゆるすぎる。
もー、思わず吹き出してしまいますよ。
夕食を食べたお店のあるビルの共同<rest room>
その前にある壁にあった、アート。
ビルの中にはギャラリーのようなものもあったから、
そこの方が書いて貼ったものなのかなあ?
見れば見るほど、ぷぷぷぷぷ。
カエルの細ーい眼、うさぎのだる〜んな表情。
もー、最高☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-08 19:44 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.7
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_1241210.jpg
韓国の街を歩いていて「え?」と、思たこと。
なんと、横断歩道に矢印がついている。
どうやら右側通行らしいのです。
でも、これって意味があるのかなあ?
なぜ意味があるのかなあ?なんて云っているかというと。
ちゃんと守ってる人は、殆どいないから。
だけど、真ん中でちゃんと途切れている横断歩道。
ちょっぴりかわいそうになっちゃうわ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-06 13:30 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.6
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
年をまたいだ旅行記になってしまいましたが、
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_1152384.jpg
流石に足が疲れたな。
そんな時に見つけた素敵な空間。
まるで自宅へ帰ってきたかのようなくつろぎの空間に、
どっぷりと浸かってしまいそう。
靴を脱いで、床に足を投げ出して。
壁によりかかって、ウツラウツラ。
海外の地で、こんなにゆったりリラックス出来るのってすごい。
韓国のカフェ、やっぱりアナドレマセン!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-04 12:12 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_11295190.jpg
少し前に、友人が韓国のお土産にくれたもの。
紙で出来ていて組み立てる、鳥かごの飾り。
上から吊るして楽しむもの。
どうやら、店主の方がデザインして作られた紙ものらしい。
こんなかわいらしい紙ものがあるなんて!と、場所を聞いてみた。
手がかりの写真をいただき、なんとなくの場所も聞き。
思いがけず行くことになった韓国で、行ってみたい場所、
ナンバー1だった、ちいさな文房具屋さん*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-28 12:57 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.4
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_18274279.jpg
ふっふっふ。
原色多めな、この色とりどりな雰囲気。
なんだかこういうのを見ると、韓国だなあと思う。
韓国のこと、そんなに知らないのに、なんでなんだろう?
どこか懐かしいような感じもするのは、
観光地のお土産屋さんの雰囲気があるからかな。
それにしても、商品山積みにしすぎです!(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-25 22:39 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_11545548.jpg
なんてここちよい空間でしょう。
大きなソファーがゆとりたっぷりに並び、
控えめな照明が、少し眠気を誘う、そんな空間。
まったりとゆったりと、ああ、ずっとここに居たいなあ。
旅の途中なのに、そんなことを思ってしまう。
韓国は時差がないはずだから、時差ぼけもないはずなのに、
ううーん、ほんとに頭がぼんやりと心地よくなってきた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-22 13:06 | *韓国旅