カテゴリ:*中欧旅( 25 )
はじめての中央ヨーロッパ旅☆目次
2010年4月3日〜10日<はじめての中央ヨーロッパ旅>の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。


a0076457_1140189.jpg


More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-29 16:00 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆お土産編
a0076457_1445751.jpg
旅のお土産。
思い出や写真、まとってきたその国の空気。
それだけでもホントは十分なのだけれど、
かわいいものや美味しいものの誘惑は断ち切れず。
時間を見て、ついついちょこちょこと連れて帰ったものたち。
それらを見ながら、旅を振り返るのも、
また旅の一環なのかも。
ふっふっふ

ちょこっとだけ、そんな旅のお土産をご紹介。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-29 15:43 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.23
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_9492966.jpg
自転車専用信号機?
なんてかわいいの。
ウィーンの朝散歩中に出会った信号機。
自転車専用の細い道路があるけれど、隣は歩道で、
信号の変わるタイミングも一緒。
だけど、自転車模様の信号機があるって、ふっふっふ。
こういうかわいらしいものが、
たーくさんあった中央ヨーロッパ旅。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-27 10:33 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.22
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1692390.jpg
まさかね。
この入口が、ちょっとした恐怖につながっているとは。
わくわくと、ウキウキと、社員通用口から門をくぐって。
「普通は見ることが出来ないんです」
という、添乗員さんの言葉にさらにウキウキして。
ラッキー7のプレートに、心ときめいて。
だけどだけど、ああ、ちゃんと確かめておけばよかった.....

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-25 17:21 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.21
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1185923.jpg
何故?ナゼニャンコ?
バスを待つ場所で猫目発見!
<N>マークに、猫の目がキラリ。
日本語だったら、猫の<N>でピッタリ。
オーストリアはドイツ語だから猫は<Katze(カッツェ)>
とすると<K>になるから、んー、違うよなあ。
さてはて、これはいったい何のマークなんだろう?
場所的には、バス乗り場とかタクシー乗り場のマーク?
結局分からず仕舞だったけど、
街中のこういうデザインって、ついつい目がいってしまう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-25 12:45 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.20
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1283090.jpg
光と影の織りなすアート。
これを見られたのは太陽のお陰。
思わず空へとアリガトウ!と云いたくなちゃう。
だって、この時、この時間にこの模様が見られるのって、
ちょっとした奇跡な気がするから。
アリガトウアリガトウ♪

※シェーンブルン宮殿にて

*前回の記事はコチラ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-23 13:28 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.19
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_0441979.jpg
ウィーンの建物と光のバランス。
これがとても美しくって。
ついたそうそうに出会った光景に、思わず目を奪われた。
夕食に向かう途中に出会ったこの光景。
こんな光景が日常に普通にあるのって素敵。
できることならば、この光の線がほんの少しの時の流れで、
すーっと変わってゆくのを、じーっと眺めていたかった。
だけど、この一瞬を見ることが出来て幸せさ!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-08 01:43 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.18
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_198013.jpg
銀座にある<月光荘>のホルンみたい!
ハンガリーの郵便局の前にあったもの。
つまりこれは、ポスト。
赤い色は日本と一緒ね*
あら?だけど写真を見ていたら、投函するところがない....
左側についていたかしら?うん、きっとついていたんだわ。
さささっと撮った写真は、後から謎が出てくるとこが多い(笑)
ソレモマタ、タノシイモノデス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-07 20:19 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.17
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_19474683.jpg
わー、カッコイイ。
あ、ゴメンナサイ。
おじさんが、ではなくって(笑)、この鳥が。
これは、ハヤブサかなあ?
おじさんはのんびりとおやつを食べてるけど、
それを盗み食べすることもなく、じいっとしてる。
きょろっとした目は、素晴らしいハンターというより、
愛嬌のあるかわいい目。
ふとおじさんを見てみると、ん?この髪型、いったいどうなってるの?
猫がいたら、きっと手を出したくなるだろうなあ。ぷぷぷ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-04 21:05 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.16
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_13422719.jpg
キミタチ ドコカラキタンダイ?

2頭の馬に覗き込まれてしまった。
ほんとは、わたしが覗き込もうと見上げたのに。
馬たちは、そんなわたしのことを察知して、
見上げるのを待ち構えていたかのよう。
ええと、日本というところから参りました。

フウン ニホンネエ ドンナクニナンダロウネエ

2頭は既にわたしのことなど見ておらず、
勝手に<ニホン>という国について話に盛り上がる。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-04 14:43 | *中欧旅