カテゴリ:*その他の旅( 23 )
初春の湘南房総旅☆vol.7
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ちょっと時間が開いてしまいましたが、
vol.6の続き、最終回vol.7です☆
この場所が、地震の被害にあっていませんように。
今は祈るばかりです。


a0076457_10165722.jpg
千葉県立の<富津公園
折角なので、ちょっとお散歩。
潮干狩りも出来るという海。
ほかほか陽気の中での潮干狩り、楽しいだろうなあ。
ただ、この日はものすごく風が冷たくって。
車を降りた瞬間から、びゅう〜〜〜〜〜〜
さ、さむい!!顔がつめたーーい!!
それでもやっぱり折角だから。
海の近くまで行っちゃいましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-01 10:55 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.6
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_102963.jpg
かわいい!!
かわいー!と云いながら近くによっても、まったくキニシナイ。
望遠なしでこの距離でも、キニシナイ。
目は閉じたまま、手はたたんだまま。
大きな大きな猫くん。
これは、あんこさんとも充分張り合える!
いいコだねえと、なでなでしたってキニシナイ。
寒空の下だけど、気持よさそうにお昼寝。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-10 11:43 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.5
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_933164.jpg
旅の二日目は、どんよりなお天気。
それでも折角だから行きましょう!山へ。
金谷のお宿は<鋸山>のお膝元。
<鋸山>は、途中までは車で上がる事もできるのだけれど、
ここはやっぱり、折角だから!
ロープウェイで一気に山頂へ。
懐かしの切符を手に、なんだかうきうき。
でも、高いところがニガテなわたしは、ちょっとドキドキ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-05 10:12 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.4
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_9202977.jpg
お宿について、お風呂に入って。
のんびりと外の景色を眺めながら。
この素敵な旅に、カンパーイ!
帰ることを気にせずに、後片付けも気にせずに、
ゆっくり出来る幸せ。
いいねえ、いいねえ、幸せだねえ。
1杯の缶ビールに感じる至福。
ん?なんか、おやじっぽい?(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-03 09:49 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.3
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_12164794.jpg
船の上はほんとに久しぶりで。
見渡す限りの海、船のふわりと揺れる感覚、
そして、濃い潮の香りに浮かれてしまう。
ついつい、写真にたくさん収めたくなって。
みんなそれぞれの場所で、好きなように。
冷たい風を受けながら、それでも気持ちはぽかぽか。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-27 12:39 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.2
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_1105010.jpg
この旅の宿は千葉県の金谷。
折角だから、フェリーでいかない?
mikeさんご夫婦の提案で、
神奈川の久里浜港から金谷港までフェリーに乗ることになった。
シンプルな旅に、素敵なスパイス。
妙にワクワクとして来たぞ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-25 11:32 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.1
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1384647.jpg
一緒に旅に行きたいね。
ずっと云っていた夢が叶った。
今回はmikeさんご夫婦と一緒のドライブ旅!
わたしは宿だけ予約して、あとはmikeさんご夫婦に託して。
さあ、何処へ行きましょうか?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-23 13:45 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆目次
2010年9月10日〜11日<熱海のゆるり旅>の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。


a0076457_18251124.jpg


More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-04 23:59 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.12
a0076457_17472452.jpg
マンホールってかなり個性豊かなことが多い。
春に訪れた中欧でもそうだったけれど、日本も負けてはいない。
そして、初島のマンホールも、初島仕様*
伊勢エビにサザエに、ウミネコに、椰子の木。
お!まんなかにあるのは、もしや藪椿?
丁度の時期だったら、椿も見られたのかも。
マンホールを眺めながら、暑い中、満開の椿を思う。
どうしてこんなに椿が好きなのかしら、わたし(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-04 19:43 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.11
a0076457_12432987.jpg
あまりの暑さにバテながらも、
木陰の涼しさを改めて実感。
色々な木々が道に模様を作る。
そんな模様の一部に、自分たちも参加してみる。
さて、ここは何に続く道?
少し歩をゆるめながら、のんびりと進む。
豊かな木陰を満喫しながら。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-02 13:55 | *その他の旅