カテゴリ:*うれしい出来事( 103 )
鯉のぼりと☆こどもの日
a0076457_20312775.jpg
もう長らく関係のなかったこどもの日。
今年は知らん顔も出来ないので。
ではでは、と、ゲットしてみた鯉のぼり。
......嘘です。
椿ひめにかこつけてわたしの好みでゲットいたしました、ハイ(笑)
あまりにもかわいくってキュートな鯉のぼりは、
フランスの女性ユニットデザイナー<MadameMO>のもの。
パッケージからして、可愛すぎる!!

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-05-07 20:47 | *うれしい出来事
わたし時間の*プレゼント
a0076457_10185872.jpg
良い感じの包みたち。
珈琲用の木のスプウンのかわいいこと!
さおりさんから誕生日プレゼントと届いた、素敵なものたち。
そういえば、今年の誕生日は、
なんだかよくわからないうちに過ぎてしまったなあ。
椿ひめ中心になっているわたしの生活に、
<わたし時間>をプレゼントしてくれた*
さおりさん、ありがとう〜☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-12-07 10:37 | *うれしい出来事
夏☆花火
a0076457_10425554.jpg
今年は、夏!なことができなかったけれど。
隅田川花火大会を見ることが出来た。
家の窓から、小さくだけどね。
そろそろ夏真っ盛りも終わり。
一時は中止と云われていた大会だけれど、
1ヵ月遅れで開催が決まったらしい。
夏らしいこと!をプレゼントしてくれてありがとう*
やっぱり、元気にどーんと、いかなくっちゃ!

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-30 12:12 | *うれしい出来事
夏空☆舞台
a0076457_222381.jpg
今日の東京。
空を見上げた方が多かったのじゃないかしら。
まるで転換の多い舞台のように、
クルクルと移り変わる雲の演目に、目を奪われて。
澄んだ青い舞台の上、いや、下で、
白い雲がもくもくと夏を作っていた。
夏休みの終わりを惜しむように、次から次へと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-24 22:19 | *うれしい出来事
長いお付き合い☆初顔合わせ
a0076457_1058316.jpg
旅の途中ですが、ちょっと休憩*

長野から、天使を連れてmackyさんがいらしてくれました。
かれこれブログでのお付き合いは5年ほど。
でも、お逢いするのははじめて。
わざわざわたしの地元まで足を運んでくださり、
ほんの数時間でしたが、楽しいひとときとなりました。
mackyさん、ありがとう^^

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-08 11:24 | *うれしい出来事
ほかほか☆ジンジャー
a0076457_9423993.jpg
具合の悪かった日、熱があるかなあ?と計ってみたら。
平熱マイナス1度。あれ?
わたし、かなりの低血圧でもあり、これはまずいなあ。
そう思っていた次の日。
友人からこんなものが届いた。
<赤ワインジンジャーシロップ><梅ジンジャーシロップ>
生姜は体温を上げるのに効果があるという。
見ていたかのような贈り物に、感激。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-06 10:07 | *うれしい出来事
フクハウチ☆フクハウチ
a0076457_2121811.jpg
オニハソト フクハウチ
2月3日、節分。
いつもは浅草寺の福豆を手に入れるのだけど、
今年は間に合わず、普通のお豆で。
あまり盛大には撒けないけれど、ちいさく控えめに、
オニハソト フクハウチ
撒き終わったら歳の数だけポリポリポリ。
小さな頃は、モットタベタイ!って思ったものだけど、
今では、ふう〜、オナカイッパイ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-03 21:13 | *うれしい出来事
クリスマス☆カード
a0076457_14263238.jpg
Merry Christmas*

2010年も、あっという間にクリスマスイヴ。
今年の我が家はちょっと地味なクリスマスの飾りつけ。
玄関はシックな色でまとめて、
なんとなーく、クリスマス?な雰囲気に。
クリスマスが近づいたら、もうちょっとキラキラの色を!
って思っていたのに、既に当日。はっはっは
だけど、クリスマスな気分を盛り上げてくれる、
素敵なカードが届いたから、いいのいいの*ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-24 10:56 | *うれしい出来事
ひとあし早い☆クリスマス
a0076457_9442157.jpg
ジングルベルジングルベ〜ル♪
わたしのもとに、少し早いベルが聞こえ、
一足早いクリスマスプレゼントが届いた*
マゼンダピンクのリボンが巻かれた、
大きな和紙に包まれて。
持ってみるとずしりと重い。
いったい、これはなんでしょう〜?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-13 10:08 | *うれしい出来事
信州からの☆贈り物
a0076457_133341100.jpg
和の文様って美しい。
花モチーフのシンプルな文様。
明るめの茶紙に濃茶の印刷がまたいい感じ。
もとは手描きされたであろう雰囲気も素敵。
じつはこれ、お菓子の紙袋。
中を見る前に、しばし見惚れてしまった紙袋。
エコの時代だけれど、やっぱりこういうものは、
なくならないで欲しいなあと思ってしまう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-09 14:10 | *うれしい出来事