カテゴリ:*うれしいカフェ時間( 66 )
しあわせ☆カフェタイム
a0076457_14422143.jpg
ちょこっと前だけれど。
久しぶりにカフェに行ってきた。
新柴又にある<ビスキュイ>というお店。
ちびっ子連れでは厳しいかなと思ったけれど、
洋菓子屋さんに併設されたちいさなカフェは居心地よく。
幸い、椿ひめはすやすやとお休み中で^^
「3名様ですね〜」
と、ちいさな椿ひめまでカウントしてくれて(笑)
久しぶりの外カフェ時間を過ごしてきた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-11-16 15:10 | *うれしいカフェ時間
浅草の☆美味しい珈琲
a0076457_17164229.jpg
珈琲がとても美味しい。
そんな噂を聞いていて。
やっと行ってみることが出来た浅草にあるcafe。
その名も<cafe de なにわや
お店に近づくと、ふんわり珈琲のいい香り。
これは、かなり期待出来そう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-21 17:45 | *うれしいカフェ時間
大好きな☆珈琲店
a0076457_13262558.jpg
梅散歩、ちょっと休憩*

大好きな珈琲、YAMA COFFEEさんが、
昨年11月末に大宮でお店を開かれて。
行きたい!と思いつつ、なかなか都合がつかなくて。
3連休の雪の日に、やっとやっと訪れることができた。
ふっふっふ、うれしいな。
さて、どんなお店になってるんだろう?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-15 14:52 | *うれしいカフェ時間
京島の☆面白いカフェ
a0076457_21524614.jpg
なんだかいいなあ、このオブジェ。
午前中、東京でも雪で空が白く染まったスイヨウビ。
午後、雪が降ったことが嘘のように晴れたスイヨウビ。
久しぶりにmikeさんとお散歩へ。
と、まずは最初に腹ごしらえ。
mikeさんが気になっていたという面白そうなカフェへ。
爬虫類館分館
え?爬虫類館分館??なにそれ?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-09 22:59 | *うれしいカフェ時間
お気に入りと☆はじめてと
a0076457_10243821.jpg
ちょっとアングラの香りがするようなイラスト。
かつて、資生堂のデザインを手がけていた、
山名文夫氏の香りも少々?
西荻窪で偶然みつけた珈琲店。
<珈琲空音(kuuon)>
ガリガリと珈琲豆を挽く音に惹かれた珈琲店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-11 11:30 | *うれしいカフェ時間
合羽橋の☆合羽橋珈琲
a0076457_235619.jpg
シンプルな、カッコイイ看板。
これを見たら、思わず入りたくなってしまう、
合羽橋道具街のはじっこの方にある珈琲店。
その名もそのまま、<合羽橋珈琲
古いものと新しものが上手く融合したような建物は、
空間がとても広くて心地いい。
色々な道具を探して歩き疲れたら、
ゆったりした椅子に腰を据えて、のんびり。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-05 00:33 | *うれしいカフェ時間
懐かしい☆喫茶店
a0076457_11114650.jpg
赤いさくらんぼの乗ったレモンスカッシュ。
まだ暑かった夏に、うきうきと頼んだ飲み物。
決してお洒落でもないし、特別な名物があるわけでもない。
小さな籐の棚には、新聞や雑誌、漫画が並べられ、
煙草の匂いも少々ある。
だけどひっきりなしに人が訪れ、くつろいでゆく、
そんな昔ながらの喫茶店。
お洒落なカフェも好きだけれど、こんな喫茶店も大好き。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-20 11:44 | *うれしいカフェ時間
大人な☆珈琲
a0076457_822090.jpg
今、にわかに話題になっているらしい。
行くと、ついつい、ホット珈琲とケーキを頼んでしまうから、
なかなか頼むことが出来なかったコレ。
浅草<アンヂュラス>の<梅ダッチコーヒー>
アンヂェラスはダッチコーヒー(水出しコーヒー)発祥の喫茶店。
川端康成、池波正太郎、手塚治虫、永井荷風などなど、
文豪や著名人が通ったことでも知られる、
昭和21年創業の老舗の喫茶店。
さあて、噂の梅ダッチコーヒーのお味はいかに?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-07 09:22 | *うれしいカフェ時間
かわいい☆おぜんざい
a0076457_20175496.jpg
おぜんざい。
だけどこのお餅、じつはお団子。
だからじつは、おままごとのようにちいさな器なの。
ぱくっと、ひとくちでたべられちゃう、かわいいおぜんざい。
それでも、ちょっと凹んだわたしを、
まあまあ、いいじゃない、と、癒してくれた。
とはいえ、凹んだのは理由は、自業自得なこと。
ふぅ〜

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-12 20:41 | *うれしいカフェ時間
偶然の☆アタリ
a0076457_23221340.jpg
お店自家製バター。
自家製のパンというのはよく目にするけれど、
バターまで自家製だなんて。
3連休唯一、お休みした日。
なんとなーくなドライブで、なんとなーく入ったレストラン。
そんなとき、アタリ!に巡り合えると、
いつも以上に、すごーくうれしい*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-07-23 00:15 | *うれしいカフェ時間