カテゴリ:*手作りのこと( 68 )
赤と白の☆クルクル
a0076457_16573683.jpg
ご無沙汰しちゃってます。
皆さん、いかがお過ごしてすか?
暑い日々が続いたと思ったら急に寒くなったり。
どうか、ご自愛くださいね。
椿ひめも、もうちょこっとで3ヵ月。
どんどん顔や表情も変わってゆき、びっくりする毎日。
バタバタと椿ひめに翻弄され、自分の時間はとれないけれど、
隙間を見て、ちょっと遊んだりもしてます。
そして、つい先日、遊んだこと。
こうやって、白と赤の紙をちょきちょきと切り取って。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-21 17:14 | *手作りのこと
プチ☆リメイク
a0076457_19401621.jpg
早くに急な入院だったので。
ベビー服などは殆ど揃えていなくって。
慌ててネットで、シンプルな紺の服などを購入。
だけど、ちょっと凛々しいお顔の椿ひめなので、
紺の服を合わせたら、母が、まるで男の子のようだと。
うーん。
そこで、ほんのちょこっとの時間を作っては、
以前母に作ってもらったレースのドイリーと、
かわいいレースをちくちく縫いつけた。
ほら、安くてシンプルな男の子のような服も、
ちょっとはかわいらしくなったでしょう?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-06-15 20:02 | *手作りのこと
猫と椿の☆鍋つかみ
a0076457_1352669.jpg
にゃおーん。
ちょこっとだけ頼まれごとをした、
太めの綿の紐の残りをいただいて。
鍋つかみを作ってみた。
無地のままだと、なんだかワラジみたいで(笑)
思いつきで、空色の猫を。
キッチンの扉から、にゃおーんと、
顔を出した猫の要望は、

「ゴハンチョーダーイ!」

だろうなあ。ふふ

more
[PR]
by mi-mian | 2011-05-14 12:19 | *手作りのこと
スポンジ☆椿
a0076457_821485.jpg
ふと、思い立って。
だいすきな椿を作ってみた。
といっても、アクリル毛糸で。
そう、アクリルスポンジを。
使い心地はどんなものかわからないけど、
お皿洗いがちょっと楽しくなりそう*
ふっふっふ
えっ?椿に見えない?
いえいえ、これは、椿ってことで(笑)

more
[PR]
by mi-mian | 2011-05-09 07:52 | *手作りのこと
初☆チャレンジ
a0076457_21445964.jpg
はじめてのことにチャレンジしてみた。
それは何かというと。
細かすぎて向いてない気がしてた、
レース編み。
でも、たまたま糸があったのと、
時間もあったのとで、
折角だから思い切ってチャレンジ!
編み方をちょこっとだけ習って、
あとは、ま、適当、テキトウ。

more
[PR]
by mi-mian | 2011-05-05 21:06 | *手作りのこと
ねこと☆うさぎ
a0076457_8124084.jpg
これ、なーんだ?
ちょっとづつ、いろんなものを編み編み。
家にあったいろんなあまり毛糸を
持ってきてもらってるので、
その時の思いつきで編み編み。
かなり前にもらった、オーガニックコットンの毛糸。
さて、どうしよう?

more
[PR]
by mi-mian | 2011-04-29 07:41 | *手作りのこと
初夏の☆ストール
a0076457_949927.jpg
ちくちくちく。
あまりコンを詰めずに出来ること。
直線縫いでちくちくちく。
深く考えず、ひたすらゆっくりと手を動かす。
ちくちくちく。
そうすると、何も出来ないはずの時間が、
何かの形をゆっくり作っていって、
なんだかすごく、得をした気になっちゃうの。
ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-06 10:06 | *手作りのこと
うれしのお裾分け2010☆抽選結果
a0076457_1411495.jpg
おまたせしました!
<うれしいのお裾分け(2010)>の抽選を行います!
ほんとにたくさんのご応募をいただき、
ありがとうございました!とってもうれしいです。
もちろん、抽選方法は、公平に毎年恒例の方法で。
さー、あんこさん、すあま!
またまた協力してくださいね〜
気持よさそうに寝てるところ、申し訳ないけど、
あんこさん、起きて起きて!

「ウーンドウシヨウカニャア」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-18 22:12 | *手作りのこと
素敵なお店と☆手作りと
a0076457_14564340.jpg
西荻窪でもうひとつ。
ちいさなお店の集まる一角に、
素敵なお店を見つけてしまった。
UNTIDY>さん。
雑貨や古もの、センスのいいものがシンプルに並ぶ店内。
梯子をリメイクした、お店の看板も、とてもツボ。
帰り際ぎりぎりだったのだけれど、
ついつい、じっくり見入ってしまったお店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-15 15:25 | *手作りのこと
大きめの☆鞄
a0076457_13565014.jpg
コレ、はじめて買ってみました。
いえいえ、スカイツリーではなくって、
手前のロールになっているものを。
コレは何かというと、結構厚みのある革。
鞄の把手部分に使いたくて、
すでに細くカットしてあるものを探したものの、
いい感じのものをなかなか見つけることが出来ず、
シートになってるものを思い切ってゲット。
さて、結果はいかに?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-22 14:36 | *手作りのこと