<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.5
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_84382.jpg
手作り物干に向日葵、そして水田。
何処か懐かしさを感じる風景。
見ていると、学生時代の夏休みを思い出す。
見ていると、ああ、夏休みだなあ、と感じる。
今でも、きっと、これからも☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-30 09:37 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.4
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_1163779.jpg
キラキラキラと光る海。
太陽の日差しを浴びて、白く輝く。
ん?向こうに見えるのは、もしや........
ネッシーならぬ、サッシー発見???!
ソンナバカナ。
目を凝らして見てみれば、沖合にぽつんと浮かぶ灯台。
でも、この灯台。
密かに佐渡の海を、泳いでいるかもしれない(笑)
ゆらゆら〜とゆっくり、気付かれぬように。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-28 12:13 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.3
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_23152369.jpg
♪ハァ〜
♪佐渡へ〜佐渡へと〜草木〜も〜なびくよ
♪アリャアリャアリャサ
♪佐渡は居よいか住み良いか〜

佐渡おけさ、佐渡に来れば何処かで耳にする。
汽船でも、乗り場でも。
これを聞くと、ああ、佐渡に来たなあと思う。
のどかな風景がある、佐渡に似合う、この音楽。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-26 23:59 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.2
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_856470.jpg
月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

海を行き交う鳥と舟とわたし。
それぞれに歩む旅の道。
この先の、鳥生、舟生、人生を、
旅するように楽しんでゆきましょうねー!
なーんてね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-24 09:42 | *佐渡&新潟旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.1
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_10283811.jpg
♪お〜たまじゃくしはかえるのこ〜
♪なまずのこ〜ではありません〜
♪しんじゅくにしぐちえきのまえ〜
........................................あれ?

おたまじゃくし、久しぶりに見た!
目を凝らすと、ちっちゃな手足が見えるコもいる。
だんだんカエルになるのね。
ところで、この歌のほんとの歌詞は?

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-23 12:16 | *佐渡&新潟旅
やさしい☆石鹸
a0076457_9122024.jpg
ゆらりと波打つ青いもの。
<12>と数字の入った正方形。
それは、手作りのマリン石鹸。
お肌にも、環境にもやさしいコ。
薄紙の包みをほどいて、白い貝を添えれば。
小さな海の、出来上がり。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-21 09:46 | *うれしい物
育ってゆく☆鉄瓶
a0076457_983943.jpg
<鉄瓶、育ってます>

「え?なんのこと?」

そう思われた方、いらしゃいます?
ふっふっふ、鉄瓶って土鍋と同様、育つんです。
はじめは手入れにどきどきした鉄瓶。
今はすっかりと、我が家の一員。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-20 09:52 | *うれしい物
縁側☆マジック
a0076457_211148100.jpg
縁側のある家。
わたしの憧れの家。
でも、叶えるのは簡単じゃない。
そこで、ベランダに縁側モドキを。
やっと見つけた、ボルトを使っていない縁台。
さあ、団扇と本とお茶を持って、我が家の縁側モドキへ。
ここでする読書は、ひと味違う☆
出かけなくても、ちょっぴり旅気分なのは、縁側マジック?

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-18 21:35 | *うれしい物
軽井沢旅*2008夏☆インデックス
軽井沢旅☆2008夏の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。




[軽井沢旅☆vol.1]

a0076457_22143689.jpg*看板猫の☆カフェ*







[軽井沢旅☆vol.2]

a0076457_22161736.jpg*路地裏☆散歩*







[軽井沢旅☆vol.3]

a0076457_22173289.jpg*魅惑的な☆アンティーク*







[軽井沢旅☆vol.4]

a0076457_22204343.jpg*絶品☆ハンバーグ*







[軽井沢旅☆vol.5]

a0076457_22215871.jpg*早朝の☆池と滝散歩*







[軽井沢旅☆vol.6]

a0076457_2223259.jpg*名前の由来の☆謎*








[軽井沢旅☆vol.7]

a0076457_22234961.jpg*時のとまった☆ホテル*







[軽井沢旅☆vol.8]

a0076457_2224509.jpg*しあわせ温泉と☆しあわせお昼*










[PR]
by mi-mian | 2008-08-17 23:00 | *長野旅
しあわせ温泉と☆しあわせお昼*軽井沢旅vol.8
a0076457_1502464.jpg
ぷるぷる桃色、魅惑のデザート。
その名も<ももっ娘>ふふふ。
いろいろあった軽井沢ドライブ。
ラストを飾る、魅惑のデザート☆

イヤー、イロイロアリマシタネー

笑いながら食べるデザートは、
それはもう、文句なしに、格別。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-17 16:08 | *長野旅