<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
長瀞の☆雨の花
a0076457_17534991.jpg
キラキラキラキラ
雨の日の曼珠沙華は赤い宝石のよう。
激しく燃える炎の色を、透明な雨がコーティング。
燃える赤を秘めて、キラリと静かに輝く。
キラキラキラキラ
ふふ、雨の日の花たちは、晴れの日よりも魅力的。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-30 19:07 | *ちいさな旅
長瀞の☆ライン下り
a0076457_23233984.jpg
長瀞といえば、荒川のライン下り
折角なので、トライしてみたい。
あれ?でも何やら川の中にあるのは、ベンチ?
ここのライン下りの舟って、ベンチなのかしら.....
いやいや、ソンナバカナ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-28 23:58 | *ちいさな旅
長瀞の☆天然氷かき氷
a0076457_10385967.jpg
こんなに秋らしいかき氷があるなんて。
かき氷は夏の食べ物、そんな思いを覆される。
栗のシロップがかかったかき氷。
甘いけれど、ほんのり大人味。
どうです?
秋には秋のかき氷を食べにゆきませんか?

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-26 11:49 | *ちいさな旅
萩と☆おはぎ
a0076457_9225852.jpg
口をかぱっと開けて、大胆に秋の空気を食べる。
萩の花をじーっとみてたら、そんな風に見えてきた。
ほら、大きな舌まであるし。
秋の七草のひとつでもある萩。
きっと、秋の空気を感じたら、その口を開けるのね☆
パクパクゴクゴク。
秋の空気は美味しいですかー?

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-25 10:14 | *うれしいお散歩
日光の☆天然氷かき氷
a0076457_1295656.jpg
<御注文は席についてからメモ用紙に......>
入口の簾にかかった注意書き。
さて、このお店は何のお店でしょう?
以前、行きそびれてしまったココ。
今回は時間があったので、みんなを説き伏せ、リベンジ!
さー、何にしようかな〜☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-24 12:44 | *日光旅
日光の☆草紅葉
a0076457_14263294.jpg
土曜日、電話がなった。

「明日、草紅葉を見に日光へ行くんだけど、どう?」

母からだった。
相変わらずの急なお誘い。
月曜日には久しぶりにちょっと遠出の予定だけど...
ま、折角だから、行きますか。
雨の中、日光の草紅葉を見に。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-23 15:09 | *日光旅
煮干し☆記念日
a0076457_10141786.jpg
まあなんてお見事!
煮干しの川の出来上がり☆
...........いやいや、そうじゃなくって。
蓋を閉めたつもりで持ち上げた煮干し瓶。
持ち上げた途端、蓋がぱかっと開き、ザラザラザラー
ものの見事に、殆どの煮干しが外へ。
それにしても、まあ、奇麗に並んでくれたこと。
ああ、これじゃあまるで、煮干しの川のぼり。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-20 10:49 | *猫のこと
魅惑的な☆障子
a0076457_21232075.jpg
散歩をしていると、こんなお家が。
扉が大きく開け放たれ、中の引き戸にこんな貼紙。

「ネコが出てしまうので此の障子かならずしめて下さい」

ふっふっふ。いいなあ。
商店でも、喫茶店でもない普通のお家。
きっと、知り合いが「こんにちはー」と扉を開け、
勝手に上がってくるんだろうな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-18 21:46 | *猫のこと
台所の☆棚
a0076457_14485164.jpg
我が家の台所にぴったりと合う棚。
そんな棚をずーっと探すこと数年。
それまでは<とりあえず>と、持ち合わせのものを組み合わせ、
足りない部分は簡単手作りをして。
でも、探せど探せど<好きなもの>と<使いやすいもの>が
両方そろったものは見つからず。
ちょっとしびれがきれちゃったので。
またまた、ありものと組み合わせて作っちゃいました。
我が家にぴったりサイズの棚。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-17 15:30 | *うれしい物
小さな頃の☆手作り品
a0076457_933582.jpg
小学生の時にあった、夏休みの自由課題。
何年の時だったか、これを作った。
赤いニスで仕上げた、状差し。
糸鋸使い、カーブをつけて。
ヤスリをかけて、ニスを3度塗りして。
作っている時の楽しい気持は、今でも覚えてる。
当時、木工の自由課題を持って来た女の子は、
わたしの他にだれ〜もいなかったけど(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-09-16 10:04 | *うれしい物