<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
おもちゃ☆かぼちゃ
a0076457_15223943.jpg
TRICK OR TREAT
ハロウィーンがやってきた
謎の怪人マウンドシュラウド氏が出現する、
本のタイトルで、レイ・ブラッドベリの小説。
ハロウィーンの起源を巡る、子供たちの旅。
友人の、命を助けるための旅。
ドキドキしながら読んだのを、この季節に思い出す。
この本に出あってから、ついつい、ハロウィーン用に、
小さな飾りをしてしまう。
今年は、オレンジ色のおもちゃカボチャ。
マウンドシュラウド氏の高笑いが聞こえて来たりして。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-31 16:22 | *うれしい物
ちいさな☆プリンセス
a0076457_9394617.jpg
薔薇が咲いた〜薔薇が咲いた〜♪
真っ.........白な薔薇が〜♪

我が家のベランダでは、なかなか花が育ってくれず。
ちいさな薔薇が好きなのに、咲いているのは買った時だけ。
そんなことがとっても多く。
でも、今朝、水やりにベランダへ出てみると、
ふっくらちいさな薔薇が咲いていた。

「オハヨウ、キモチノイイアサネ」

微笑むように、ふわり、と咲いていた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-29 10:22 | *うれしい出来事
ほっと珈琲☆時間
a0076457_9512882.jpg
すあまが我が家にやってきてから、なんだか毎日が大変で。
特に朝は、四苦八苦。
2匹の間で、右往左往。
えーっと、まずはあんこさん、次はすあま。
何をやるにも、この順番を間違うと、大変。
は〜〜〜
でも!一通り終わったら、ひとときの安らぎタイム。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-28 10:34 | *猫のこと
魅惑の☆ペンダント
a0076457_23295337.jpg
久しぶりにペンダントを買いました。
淡水パールを使ったアクセサリーが欲しかったので。
プラス、レースと紫の紐がとっても素敵だったので。
ネットで、こういうお買い物はしないんですが、
これは、ちょっと、ひと目惚れ☆
ツボニハマッテシマイマシタ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-26 23:59 | *うれしい物
元祖迷い込み☆猫
a0076457_141670.jpg
白黒猫で黄色い目。
近所の野良さん。
今年の春に、2匹の子猫を産んだ。
1匹はこの黒ちゃん。
もう一匹は母親譲りの柄をもつ白黒ちゃん。
たぶん、それこそが<すあま>
そして、このお母さん猫。
じつはこのコとも、なかなかの縁がアッタノデス。
(このボケボケ写真は、ちょっと前のものです)

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-24 14:23 | *猫のこと
突然の☆訪問者
a0076457_15502613.jpg
何故か、今コヤツが我が家にイマス。
それは、ほんとに突然の訪問で。
わたしも主人も、うーーーん、と唸るばかり。
いきなり姿を表した、白黒のちいさな訪問者。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-23 16:54 | *猫のこと
モダンガール☆トランク
a0076457_183431.jpg
昭和初期の古いトランク。
どうやらひとめぼれしちゃったようで。
かなり迷った末、結局連れて帰ってきた。
昭和初期。
いったいどんな人がこれを使っていたんだろう?
中を見ると、かなりボロボロ。
こんなになるまで使い込んだってことだよね。
色合い、大きさからすると、使っていたのは女性?
素敵なモダンガールが、頭に浮かんで来た。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-21 18:31 | *骨董のこと
秘密の☆水玉
a0076457_141544.jpg
日曜日。
お休みの日の、ブランチは簡単に。
でも、我が家にやってきたばかりの器たちが大活躍。
お陰で、なんだか優雅な気分?
ころんといい大きさのピッチャーには温めたミルク。
ミルクティーのような色合いのめし碗には、珈琲を。
まあるいプレートは引っくり返して、ピザを。
ふふふ、勢ぞろいで活躍の新入りくんたち。

そして、さらに。
プレートには素敵な秘密もアルノデス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-20 13:28 | *うれしい物
アートな☆お散歩
a0076457_10352899.jpg
工房からの風
そんなステキなネーミングのイベントへ行ってきました。
千葉にある<ニッケコルトンプラザ>の敷地内にある、
<ニッケ鎮守の杜>で開かれているイベント。
陶磁・木・金属・ガラス・布などなどの、
作家さんたちが集い、野外でお店を出している。
お散歩気分で訪れたけど、
いい感じの作品たちに、心ドキドキ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-19 11:20 | *うれしいお散歩
ガラス越しの☆出会い
a0076457_22132824.jpg
えんじ色のカーテンの美容室。
このバランス、昔ながらの雰囲気がいい感じ。
と、其処には佇む猫さんが。
えんじのカーテンは、じつは舞台の幕で、
この猫さんは、舞台前の口上をはじめそう☆

「エー ホンジツハ ヨウコソオコシクダサイマシタ」

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-10-17 22:50 | *猫のこと