<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
うれしいの☆お裾分け
<うれしいのお裾分け>企画は終了しております。
またいつか、企画したいと思いますので、間に合わなかった方、
その時にお逢い出来たらうれしいです*

a0076457_7502337.jpg
ここへ遊びに来てくださるミナサマへ

2008年も、残すところ、な〜んとあと1ヶ月!
ハヤイモノデスネー
いつも来てくださっている方、
ほんとに、アリガトウゴザイマス!
はじめて来てくださった方、
ちいさな<うれしい>を、何かひとつでも、
拾っていっていただけたかなあ?

ささやかな、わたしの<うれしいの素>を集めたココ。
ミナサマのお陰で、日々<うれしいの素>フエテマス。

そこで。
ささやかですが、手作りの<うれしいのお裾分け>を。
ミナサマにとっての、うれしいの素が、
何か見つかるといいのですが*

お裾分けの内容はコチラ*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-30 09:01 | *うれしい物
秋の箱根旅☆vol.8
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆
vol.1から読む


a0076457_1021025.jpg
箱根の秋旅。

澄みわたる青空。
赤黄色に輝く紅葉。
キラキラ光る湖。
堂々とそびえる富士山。

自然が味方してくれたような、秋の旅。

More
[PR]
by mi-mian | 2008-11-28 10:31 | *箱根旅
秋の箱根旅☆vol.7
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆
vol.1から読む


a0076457_963639.jpg
キラキラキラ。
陽の光を受け、輝く湖とススキ。
あれ?でも待って。
もしかしたら、このススキたちが、光の雫を飛ばしてる?
さらさらと揺れて、まあるい光の粒を空中へ。
ゆらりゆらりとそれは湖面に浮かび、輝く。
キラキラキラ。
そんなことを想像してしまう、芦ノ湖の光景。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-27 10:19 | *箱根旅
秋の箱根旅☆vol.6
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆
vol.1から読む


a0076457_17173071.jpg
大涌谷には、猫がたくさん。
みると、これは、猫のお家?ってものまである。
ごはんも、勿論しっかりともらってる。
こんな山の中で、しかも、硫黄の匂いがし、
白い湯気があがる、地獄谷と呼ばれるような場所で、
のんびり優雅に暮らしてる。

More
[PR]
by mi-mian | 2008-11-25 17:30 | *箱根旅
秋の箱根旅☆vol.5
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆
vol.1から読む


a0076457_1224211.jpg
箱根から眺める富士山。
何度も箱根は訪れているのに、拝めたのはたった一度。
山の天気は変わりやすいからか、あまり姿を見せてくれないのかな?
日本には色んな山があるけれど、
何処かへ出かけた時、家から、車窓から、
富士山が見えると、何故だかうれしい。
やっぱり、富士は日本一の山、だから?

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-23 12:19 | *箱根旅
秋の箱根旅☆vol.4
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆
vol.1から読む


a0076457_22442630.jpg
目でも楽しめる食卓。
そういうのに、憧れます。
お宿の夕食は、まさに理想。
でもねー、家でこんなことはそうそうデキマセン。
こういう場所で、じ〜っくり楽しみ、
ちょこっと、真似出来るところを探す。
そのくらいでイイノデス。
お宿の夕食は、自分では選ばないような器が出てくるのも楽しみ。
お花と戯れる楽しそうな獅子の器。
こんな獅子は、我が家にはいないなー

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-20 20:17 | *箱根旅
秋の箱根旅☆vol.3
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆
vol.1から読む


a0076457_1003327.jpg
ジュウガツサクラ
この名前は、はじめて聞いた。
十月桜。
冬のさくらは、春のさくらにくらべると、
ひっそりと、つつましやかに咲いている。
元気いっぱいの青空の下でも、何処かはかなげに。
だからこそ、美しいなあと感じるのかもしれないけれど。

(写真は強羅公園のジュウガツサクラ)

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-19 10:55 | *箱根旅
秋の箱根旅☆vol.2
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆
vol.1から読む


a0076457_10352485.jpg
どきり、と息を飲む。
光と影の美しさ、そして、ちらりと見える紅い色。

「ワンダフル」

後ろを通り過ぎた外国の方が一言。
こういう風景を美しいと感じるのは、日本人ならでは?
なんて思っていたけれど、外国の方も、そう感じるんだ。
なんだか、ちょっとうれしいな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-18 11:18 | *箱根旅
秋の箱根旅☆vol.1
1泊2日の、箱根旅をして参りました。
ご一緒に旅をしている気分で見ていただけるとうれしいです☆


a0076457_938529.jpg
「おばちゃんが泊まりに来るから、旅行計画して」

おばちゃんとは、母の姉、わたしの伯母。
母からそう云われたのは、今から1ヶ月前。
こ、紅葉シーズンの時期に、そんな急に云われても!
簡単に行くことができて、紅葉も味わえ、宿のとれそうな場所。
頭をぐるぐると回転させ、選んだのは箱根。
母と伯母の姉妹、わたしと妹の姉妹。
姉妹同士、女4人で行ってきました、箱根へ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-17 11:00 | *箱根旅
緑から☆赤へ
a0076457_1385467.jpg
はやいもので。
クリスマスまで、あと1ヶ月ちょっと。
そんな中、ついに赤くなってきてくれました。
我が家のポインセチアくん。
まるで、紅葉時期に合わせたように、ほんのり赤く。
シーズンに、赤い葉が落ちてしまうと
すっかり緑になってしまうポインセチアの葉。
これを赤くするためには、
じつは、秘密がアッタノデス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-11-12 13:43 | *うれしい出来事