<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
キッチンの☆森
a0076457_14534180.jpg
サックリ切った野菜の根元。
ふと見たら、まるで緑の薔薇のようで*
そう思うと、なんだか愛おしくなり、お皿にそっと並べてみた。
しばらく楽しませてね、そう思って。
その数日後、んん??なんと、葉っぱが出てきた!
大地から受けた命、その生命力はやっぱりすごい。
さて、この正体はいったいなーんだ?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-30 15:23 | *うれしい物
アースデイ☆マーケット
a0076457_222428.jpg
これ、なーんだ?

正解は、紫のニンジン。
そう、こんな色でも<ニンジン>なのです。
気分転換にと行ってきた<アースデイマーケット
そこで手に入れたもの。
紫の色素が強く、水にさらすと、その水は
薄紫色に染まる、不思議なニンジン。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-28 23:16 | *うれしいごはん時間
癒しの☆カフェ
a0076457_148124.jpg
パソコンガ イキナリコワレマシタ。
木曜日の朝の出来事。
途中の仕事もあるし、バタバタとした数日。
土曜日、あまりにも疲れてしまって、気分転換へ。
その帰り、偶然見つけたカフェ。
見かけも、店内も、普通のショップだけれど、
店員さんに声をかけ、通してもらった場所は、
なんとも癒される、ちいさな空間。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-25 15:01 | *うれしいカフェ時間
赤い鍵の☆宝箱
a0076457_12225137.jpg
最近手にいれた白いTSUKINEKOスタンプインク
そういえば、布におせるものも買ってあったような。
がさごそと探してみたら、あ、やっぱりあった。
赤とベージュの、布用スタンプインクが。
ふと、社名を見てみたら、うはは!
ロゴがなく、気が付かなかったけれど、
なんとこれも<TSUKINEKO>だった。
折角なので、早速布にスタンプ。
おした場所は、やっぱり布に関係のある処*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-21 12:49 | *手作りのこと
福と☆春のお土産
a0076457_18391382.jpg
福をいただいちゃっいました。
ケロロロロ〜ンと笑ってる、福を*
よく、我が家で一緒にお酒を飲む友人。
気の置けない友人で、気が付けば、もう長いお付き合い。
「飲みましょう〜」な、時には、
こうやって素敵に包んだお酒を持って来てくれる。
今回は、こんなかわいい福を運んで来てくれた。
うぷぷ、思わず笑っちゃう福を、アリガトウ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-19 19:20 | *うれしい物
椿の☆和携帯
a0076457_11382956.jpg
昨年末のこと。
携帯電話を、ガシャーン!と壊してしまって。
今年は新しい携帯と共に迎えることになった。
新しい携帯の機種は、今一歩良く分からず、
そいうものが好きな、主人まかせ。
ただ、色だけは、黒か濃い紫!と指定して。
何故ってそれは、椿が似合うから。
ただ、それだけ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-18 12:06 | *うれしい物
香ばしい☆オコゲ
a0076457_11264012.jpg
んー、いい香り。
口に含むと、それはそれは香ばしく。
こんなステキなお焦げの出処は、鳥釜飯。
そぼろの鳥に、ご飯と、シンプルなもの。
ちいさな頃から食べ続けているけれど、
その味は今も変わらずに、最高に美味しいのです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-16 11:56 | *うれしいごはん時間
コポコポの☆気泡グラス
a0076457_2026022.jpg
ガラスの双眼鏡を手に入れました。
さて、その視界は?
うーん、水の中にいるみたい。
自分の息がぽこぽこと、気泡になって、
景色はゆらゆらと揺れて。
....なーんて。
勿論、これは双眼鏡ではなく、
古いガラスのグラスですけど、ね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-14 20:58 | *うれしい物
ニコニコ☆もへじ
a0076457_1630465.jpg
最近笑ってますか?
ニコニコと。
ワラウカドニハフクキタルっていうけれど、
いつもニコニコとはゆかぬもの。
ちょっと笑顔が消えかかった時に、こんなものに出逢った。
へのへのもへじ?
いや、口が<へ>の字じゃないし、顔の形は<じ>じゃない。
それに、ニコニコというよりは、
このもへじモドキさん、困ってる?
ぷぷぷ。
あ、でも確かに、これを見ればニコニコになるかも!

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-13 17:15 | *うれしい物
あんこと☆お餅
a0076457_86036.jpg
関東では、1月11日が鏡開き。
毎年、お年玉くじ付き年賀状の当選発表日、
1月15日と混同してしまうので、
今年はしっかりと、事前に調べた(笑)
他にも、仕事始め、という意味合いからか、
2日や、4日に行うところもあるらしい。
知らなかったなあ。
さて、我が家の鏡餅、開いた行方は、いつもおしるこ。
浅草<梅園>であんこを手に入れて、準備万端。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-01-12 08:46 | *うれしいごはん時間