<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ホルンの☆画材
a0076457_14503280.jpg
今日の東京は雪ではじまった。
寒いこんな日には、あたたかな珈琲をどうぞ。
のんびりと、友人に手紙なんかを書きながら。
しばし時間を忘れ、珈琲の香りに包まれながら。

そんな風に過ごしたい場所でした。
学生の頃から、一度は行ってみなくては....
そう思っていた、このお店は。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-27 15:48 | *うれしいカフェ時間
懐かしの☆パン
a0076457_1934470.jpg
とってもシンプルだけど。
たまにむしょうに食べたくなるパン。
小学生の頃、給食に出た懐かしのパン。
コッペパン。
ふっふっふ、作っちゃいました〜*
......なんていうのは、ウソで。
シンプルにコッペパンだけを作るお店で、久しぶりに。
う〜ん、美味しそうな、いい香り。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-25 19:38 | *うれしいごはん時間
白木蓮の☆白
a0076457_18503370.jpg
闇夜に浮かび上がる白い花。
ふっくらと咲く、白木蓮の花。
昼間に見ても美しいけれど、夜の白木蓮には、
ハッとするような美しさがある。
まだ、夜には冷える季節の花だけど、
前の家の時には、近所の白木蓮が咲く時期に、
缶ビール片手で、暗くなってからお花見してた。
今の家の近くには残念ながらないけれど、
今年はなんと、家の中に白木蓮がやってきた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-24 19:25 | *うれしい物
初春の房総散歩☆その4
a0076457_14543443.jpg
黄金の世界。
黄金色のグラデーションで構成される世界。
この光景を見ているわたしも、
そのグラデーションの一部になる。
きらきらきらと、輝く光を浴びて。
惹きこまれたこの世界のはじっこで、
美しい景色をずっと眺めていたい。
そんな気持ちにさせられる、美しい房総の海。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-23 16:10 | *ちいさな旅
初春の房総散歩☆その3
a0076457_20391170.jpg
海からあがってくる、裸足の足跡。
ひょっとしたら、人魚姫が足をもらい、
上がって来た時の足跡?
しっかりと、足で陸を踏みしめて。
そんな想像をしながら、海を見る。
波にもまれたサーファーがたくさん。
でも、砂浜には、あまり人がいない。
冬の海は、やっぱり好き。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-20 21:41 | *ちいさな旅
初春の房総散歩☆その2
a0076457_11114983.jpg
やっぱりね、旅には美味しいものが必要。
海の近くだから、やっぱり海鮮?
いやいや、ここはスイーツで。
苺パフェでルーンルン*
でも、なんだかこの形、見たことあるような。
あ!!そうだ、サザエの殻!
面白い苺の使い方だなあと思っていたけれど、
ひょっとしたら、海にちなんでサザエ風?
シンソウハ ワカリマセンケド(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-18 12:45 | *ちいさな旅
初春の房総散歩☆その1
a0076457_15331772.jpg
ふかふかの地上にふわりと落ちる。
かわいい桃色のちいさな椿たち。
落ちてもなお、なんだか楽しそうに咲いている。
「ネ?ワタシタチ、マダカワイイデショ?」
そんな風に、誇らしげに胸を張って。
土へと還るその日まで、胸を張って、自信を持って。
「うん、とっても素敵よ」

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-16 17:27 | *ちいさな旅
お嬢さま☆クッキー
a0076457_15374779.jpg
2009年2月12日
実家の猫、クッキーがお空の住人になりました。
たくさんたくさん、助けてもらったり、
励ましてもらったり。
ほんとに、ほんとに、ありがと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-14 16:06 | *猫のこと
すあまの☆家族
a0076457_1305655.jpg
ほんの少し席をはずし、戻ってみたら。
スバヤイ、スバヤスギル。
すあまがちゃっかりと、わたしの椅子に座ってる。
ねーねー、わたしの代わりに仕事してくれるの?
もしそうならば、とってもうれしいんだけど。
そうでなければ、どいてほしいんだけど。
あ、そうだ、あのね、すあま。
じつは、ちょっと確認したいことがあるの。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-12 13:25 | *猫のこと
アクリル☆気分転換
a0076457_1412105.jpg
以前に創って以来、我が家はずっとこのスポンジ。
アクリル毛糸で創る、マジックスポンジ。
肌が弱いから、本来アクリルは苦手なんだけど、
こればかりは、アクリルでなくっちゃ駄目。
普通のスポンジより、汚れが落ち、
油物でなければ洗剤もいらない。
おまけに、1玉の毛糸から、いくつも出来ちゃう*
そんなスポンジを創る時。
それは、そう、今日みたいなこんな時。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-10 14:44 | *手作りのこと