<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
猫の☆すあま
a0076457_1073346.jpg
「ア、オミマイキテクレタデヤンスカ?」
あらら、手、骨折でもしちゃった?
「ヤー オイラトシタコトガ ウッカリシチマッテ」
いったい何をやらかしたの?
「イヤナニネ ソコノカーテンヲ バリバリットネシヨウトシタラ」
なぬ!!?
「ア、シマッタ.....オイラトシタコトガ」

すあまって、時代劇に出てくるちょっと間抜けなコソ泥棒みたい。
ホッカムリとこんな言葉がよく似合う。
最近、よくそう思う(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-31 10:55 | *猫のこと
古い☆紅色の漆器
a0076457_1821524.jpg
たくさんは持っていないのだけれど。
漆器が好きです。
見てるとうっとりしてしまいます。
使うには漆がはがれてしまってるなあ....
そんな漆器ですらも美しいと感じる。
だから、繕わずにそのまま使ってしまう。
といっても、汁物は入れられないんですけど。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-28 19:03 | *骨董のこと
うふふな☆植物
a0076457_22501690.jpg
コンコーン*
かわいい葉っぱを見つけてしまった。
それは、狐の形をした葉っぱ。
ハートの形だ〜と思ったけれど、じっくり見ればそれは狐。
写真に撮って、目を描きひげを描き。
ほ〜ら、やっぱり狐です。
コンコーン*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-26 23:21 | *うれしい物
積み重ねてゆく☆年
a0076457_957581.jpg
3月24日*
今年もまたひとつ、年をとりました。
あ、わたしでなくて、相手が。
オタンジョウビオメデトウ!
休日にご飯を食べに行ったからそれでいいかな。
でも、一応誕生日らしい準備をしておいた方がいいかな。
ちょっと悩んで、結局それっぽい支度を。
やっぱり当日に何もないと寂しいでしょうから(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-25 10:49 | *うれしいごはん時間
春の☆カニ
a0076457_1258798.jpg
「イッセーノセ!デ『ワッ!』ナ?」
「リョウカイ リョウカイ!」
「ナンダカ ウシロニ フオンナケハイ...」

何やら企み顔のカニさんですけど。
でもじつは、君たちの中身はとっくに空なのです。
ごめんねー、カニくんたち。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-23 13:37 | *うれしいごはん時間
おやつの☆時間
a0076457_2105010.jpg
おやつの時間。
なんて魅惑的なコトバ。
思わず顔がほころんじゃうようなコトバ。
そんな名前がついている珈琲豆があります。
その名も<おやつブレンド>
では早速、おやつとともに、いただかなくっちゃ!

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-20 21:27 | *うれしい物
思い出の☆銀河の水
a0076457_1215279.jpg
新発売*スポーツドリンク
<銀 G I N I R O 色>

【銀色】は、
宮沢賢治の銀河鉄道の夜をイメージした低カロリー飲料です・・・
ーけれどもあやしい銀河の水は水素よりもすきとおっていたのですー
【銀河の水】をおためしください・・・

なーんちゃって*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-18 12:09 | *手作りのこと
お返しの☆気持ち
a0076457_9284620.jpg
3月14日、ホワイトデー。
バレンタインデーのチョコレートのお返しに、
主人がお菓子を買って来てくれた。
チョコレートをくれた、わたしの妹にも。
そして、チョコはもらってないのに、母と祖母にも(笑)
お陰で14日は、家族に会いにゆく日になった。
ふふふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-16 10:18 | *うれしい物
わたしの☆手帳
a0076457_10492948.jpg
スケジュールを忘れないように。
今だったら、携帯のスケジュール機能を使えばいいのだけれど。
やっぱりわたしは、紙に書いたものでないと落ち着かない。
4月はじまりの手帳にしているので、
年が明けて春になる頃、いろいろと探しはじめる。
でも、なかなかコレダ!と思うものには出会えず。
そこで、今年はこんな風にしてみた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-13 11:39 | *手作りのこと
お風呂の☆おとも
a0076457_99828.jpg
美味しそうなケーキをいただきました。
ココアマーブルの、パウンドケーキ。
ひとくち頬ばれば、ミルクとココアの
あまーいハーモニーが口の中で広がり.........
ません!!(笑)
じつはこれ、手作りの石鹸だったのです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-03-11 09:54 | *うれしい物