<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
春の奈良旅*vol.6
4月19日〜21日、奈良へ行ってきました。
じつは、はじめての奈良宿泊旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです。


a0076457_11204381.jpg
「ちょっと待ちなさい」
「はい、わたしでしょうか?」
なんちゃって......すいません、大仏さま。
やっとやっと、お目にかかれて光栄です。
お噂はかねがね伺っておりましたが、
想像以上に大きくていらっしゃり、
圧倒されるような迫力に、ただただ呆然とするばかり。
流石は奈良の大仏さまです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-30 12:52 | *奈良旅
春の奈良旅*vol.5
4月19日〜21日、奈良へ行ってきました。
じつは、はじめての奈良宿泊旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです。


a0076457_23331939.jpg
旅ですもの。
夕ご飯には美味しいものをちょっときどって奮発して。
そう思っていたのだけれど。
そこはやっぱり、旅ですもの。
その時々で臨機応変にいかないといけません。
それでもやっぱり、旅ですもの。
そういうことが、楽しかったりスルノデス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-28 01:09 | *奈良旅
春の奈良旅*vol.4
4月19日〜21日、奈良へ行ってきました。
じつは、はじめての奈良宿泊旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです。


a0076457_18213778.jpg
まるで、わたしたちが来るのを、
こっそり待っていてくれたかのような、枝垂桜の花。
緑の葉とともに見る花もまた、美しいもの。
「ほらほら、どうぞお入りなさい」
その桜にそう云われた気がして良く見ると<訪れ口>の表札が。
ふふふ、これはやっぱり、訪れなくっちゃいけません。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-26 19:16 | *奈良旅
春の奈良旅*vol.3
4月19日〜21日、奈良へ行ってきました。
じつは、はじめての奈良宿泊旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです。


a0076457_22145123.jpg
ジーーーーーーーーーー
視線を感じて見上げれば、なんと其処には白い猫。
誰にも邪魔されず、自分の時間を過ごしてる。
「あの場所で鏡もちのように日がな一日寝てる」
ふふふ、なんてシアワセナ猫さんでしょう。
そんな君に会えて、わたしもうれしいよ*
ね、オトウサン!

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-25 00:18 | *奈良旅
春の奈良旅*vol.2
4月19日〜21日、奈良へ行ってきました。
じつは、はじめての奈良宿泊旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです。


a0076457_15114390.jpg
旅の醍醐味といえば何?
やっぱり食事は外せません。
そして、お店の雰囲気がよければさらにうれしい。
靴を脱いで畳に上がり、ほっと一息。
いろいろなところを見たいけれど、休憩も重要。
しばしまったりな、旅のお昼時間。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-23 17:01 | *奈良旅
春の奈良旅*vol.1
4月19日〜21日、奈良へ行ってきました。
じつは、はじめての奈良宿泊旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです。

a0076457_14152990.jpg
中学でも高校でも、修学旅行は別の場所だった。
大人になって、1日だけ、京都旅のついでに立ち寄った。
そして、やっとやっと、のんびり旅することが叶った奈良。
さーて、何を見る?何をする?
念願なのは、ベタだけど奈良の大仏さんに会う事!
だって、一度もお目にかかった事がないのですもの。
でもま、ま、焦らずに。
友人との春奈良ふたり旅のハジマリデス*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-22 15:48 | *奈良旅
あんこさんの☆お見送り
a0076457_163817100.jpg
「ネーチャン ドコイクノ」
ごめんねあんちゃん。
おねーちゃん、ちょっと旅に出てくるね*
「エ?アンチャンオイテクノ」
ごめんねあんちゃん。
あんちゃん連れてくと、おねーちゃん、
大事な?肩を傷めちゃうから〜(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-18 16:54 | *猫のこと
2匹の☆関係
a0076457_12461958.jpg
最近のあんこさんとすあま。
距離感は、まさにこんな感じ。
ツカズハナレズ。
ただやっぱり、大の仲良し!にはなっておらず、
この距離感でも、あんこさんは不満顔。
ほらほら、リビンクに入っておいで〜

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-17 13:18 | *猫のこと
ダメダメな☆苺
a0076457_18315131.jpg
もらった苺の半分以上が少し痛んでいて。
そのまま食べるにはちょっと....な状態。
ダメダメな苺にガーンとショックを受けたけれど、
あ、そうだ!
久しぶりにコトコトと、ジャムを煮よう。
レモン汁を少しいれ、甘過ぎぬようお砂糖は控えめに。
ふふふ、甘酸っぱい初恋の味みたいなジャムになった。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-15 19:07 | *手作りのこと
至福の☆アフタヌーンティ
a0076457_10502247.jpg
あ〜しあわせ*
美味しいものをひと口ほおばると、思わず出てしまう台詞。
それが、こんなにかわいいお菓子ならば、なおさら。
久しぶりに訪れた吉祥寺で、
友人に連れて行ってもらったカフェでのひととき。
淡い光の店内で、のんびりとおしゃべりをしながら、
アフタヌーンティを頂いた。
ア〜ナンテシアワセナノカシラ*ふふふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-04-13 11:43 | *うれしいカフェ時間