<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
漆喰の☆壁
a0076457_21162829.jpg
ずっとずっと夢見てたこと。
壁に漆喰を塗りたい!
ずっとずっと、思い続けて、
やっとやっと、少し前に念願かないました。
ふっふっふ
以前プレゼントでいただいた、フランスのビュヴァー。
これを飾るのは、やっぱり漆喰の壁がいいなあ。
そう思い、主人を説き伏せて、塗っちゃいました。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-31 21:54 | *手作りのこと
旅の☆お裾分け
プレゼントは締め切らせていただきました*
たくさんのご応募ありがとうございました*

a0076457_23115131.jpg
2009年6月22日で、まる3年。
何がというと、うれしいの素をはじめてから流れた月日。
ついに4年目をムカエルコトトナリマシタ。
パチパチパチ。
飽きっぽいわたしがこんなに長く続けられたのも、
ここに遊びに来てくださるみなさんのお陰かも*
イツモイツモ アリガトウ*
そんな感謝の気持ちをこめて、ちょこっとだけど、
今回は、旅のお裾分けをゲットしてきました。
内容は、秘密☆...ではなくて、More☆からどうぞ♪

あ!アカシマうさこさん!ウシロ、ウシロ!!

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-29 23:49 | *うれしい出来事
はじめての九州旅☆目次
2009年6月10日〜13日<はじめての九州旅>の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。


a0076457_19582668.jpg


目次を見る*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-29 01:00 | *九州旅
はじめての九州旅☆お土産編
a0076457_23494288.jpg
じゃん。
なんとうさこさんには仲間がいたのだ。
その名も<はな村うさこ>
あれ?一緒ですね(笑)
違いは、おめめとお洋服の色。
ほら、ね、このコはおめめが黒いボタンなの。
だけど変わらないのは、こうやって座れること。
そして、体育座りも、出来ちゃいます*

さて九州旅のラストは、ゲットしたお土産を少し公開。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-29 00:31 | *九州旅
はじめての九州旅☆vol.18
2009年6月10日〜13日、九州へ行ってきました。
じつは、今回がはじめての九州。
ご一緒に旅するように見ていただけたら、
また、旅のご参考になればうれしいです。


a0076457_18334426.jpg
ころりんとした後ろ姿。
ぷりぷりぷりとちっちゃな尻尾を左右に揺らし、
テクテクと頑張って歩いてる。
とってもかわいらしい歩き方に思わず目が釘付け。
ふふふ、天満宮がお散歩コースだなんて贅沢ですねえ。
九州旅、猫さんにはあまり会えなかったけれど、
かわいい犬さんたちに出会えた旅だった。
たまには、それも、あり?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-26 19:40 | *九州旅
夜空の☆花 hanabi
a0076457_17594781.jpg
まるで海中に揺れる、イソギンチャクのよう。
ゆらゆらと、花のように漂うイソギンチャク。
でもこれは、夜空の花。
パッと咲いて、パッとちってゆく鮮やかな花。
夏の夜の花火はとても美しい。
切ないくらいに、美しい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-26 18:18 | *うれしい出来事
はじめての九州旅☆vol.17
2009年6月10日〜13日、九州へ行ってきました。
じつは、今回がはじめての九州。
ご一緒に旅するように見ていただけたら、
また、旅のご参考になればうれしいです。


a0076457_1013099.jpg
こうみえて、立派に鳥です。
<ウソ>
いえいえ、『嘘』ではなくて『ウソ』という鳥です。
太宰府天満宮の梅の木にやってきていたという鳥。
いやいや、想像上でははくて本当にいる鳥です。
嘘とウソ、でもウソは本物。
<鷽(ウソ)替>という神事というものがあり、
前年に起こった悪いことを嘘に変えるという意味で、
木彫りのウソを取り替える行事らしい。
ナ〜ルホド。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-23 10:34 | *九州旅
はじめての九州旅☆vol.16
2009年6月10日〜13日、九州へ行ってきました。
じつは、今回がはじめての九州。
ご一緒に旅するように見ていただけたら、
また、旅のご参考になればうれしいです。


a0076457_14173454.jpg
いっただきまーす♪
待ちに待った、海を見ながらのランチ。
こういうご飯は、どんなものだって美味しく感じるから不思議。
ぱくっと大きく一口かじれば、幸せが身体に満ちてくる。
ほら、うさこさんも思わず、にっこり顔。
って、うさこさんは、いつでもにっこりなんですけど(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-20 15:11 | *九州旅
はじめての九州旅☆vol.15
2009年6月10日〜13日、九州へ行ってきました。
じつは、今回がはじめての九州。
ご一緒に旅するように見ていただけたら、
また、旅のご参考になればうれしいです。


a0076457_22484794.jpg
わ、ここの公園の車止めったらかわいい!
近付いて良く見たら、いたずら書きだった。
スプレーでのいたずら書き、どうせやるならば、
こういうユーモアのあるものだったらいいのに。
思わず、人を笑顔にしてしまうような、
そんないたずらだったら素敵だなって思っちゃう。
ホントハイケナイコトダトシテモ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-17 23:47 | *九州旅
はじめての九州旅☆vol.14
2009年6月10日〜13日、九州へ行ってきました。
じつは、今回がはじめての九州。
ご一緒に旅するように見ていただけたら、
また、旅のご参考になればうれしいです。


a0076457_1924236.jpg
はじめて行ったお店なのにいいのかなあ。
<流木人(リュウボクジン)>という面白い名前のお店。
丁度7周年だったようで、記念品をいただいてしまった。
大きく<7>と書かれた角材に、試験管がささったもの。
なんてかわいい一輪挿しなんでしょう。
これはまさしく、ラッキーセブン*
これはなんだか、ツイテルゾ☆ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-07-15 21:11 | *九州旅