<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
夏の終わりの☆プレゼント
a0076457_232823.jpg
ドンドンドン!
夜9時頃、外から音がするのでベランダに出てみると。
おおーーー!遠くに花火が上がってる。
いったい何処の花火だろう?
まさかこんな時間に、しかもこんなに奇麗に、
花火が見られるとは思っていなかった。
まるで、夏の終わりのプレゼントのよう。
ふっふっふ、うれしいな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-30 00:00 | *うれしい出来事
うれしい☆お呼ばれ
a0076457_1317290.jpg
「mi-mianさんを見つけた」
と、このカードをくれました。
かわいいちいさな誕生日プレゼントを添えて。
猫さんが大事に抱えているのは、ジュース......
ではないですよね。
ワイン?日本酒?どちらにしても、お酒な様子。
うぷぷ。
もー、最高のカードをありがとう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-29 22:41 | *うれしい出来事
すあま☆まま
a0076457_2353211.jpg
おや?
我が家の猫、すあまにそっくり。
でも、あれれ?鼻にヒゲが。おかしいな。
ふっふっふ、久しぶりに逢えました。
すあまの、ママに☆
そう、すあまはご近所の野良さん出身。
でも、わたしが拾った訳ではなく、自力でやって来たコ。
※その時の様子はコチラ
そして、ママは今も健在。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-26 00:20 | *猫のこと
夏の☆おみや
a0076457_10574376.jpg
ある日、猫とカエルが、

「夏のおみやです」

と、素敵なものを運んで来てくれました。
猫とカエルにそれを託してくれたのは、
いつも素敵な作品や素敵なイラストを書かれるあの方

「ほらほら、はしゃがないでまずはご挨拶」と、猫母さん。
「やっほー、こんにちは〜!」と、元気なカエルくん。

はい、こんにちは*
これからどうぞ、よろしくです。ふふふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-24 11:26 | *うれしい出来事
ふらり東御市散歩☆vol.3
a0076457_236594.jpg
なんて夏らしい風景。
思わずうきうきしてしまった景色。
高台に置かれた白いテーブルセット。
眼下に広がる緑に、山の裾野。
雨で濡れていなければ、
ここに座って冷たい飲み物をぐびりといきたいところ。
こんな曇り空でもそう思うんだから、
青空の広がる日は、それはそれは素敵なことだろう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-22 12:00 | *長野旅
ふらり東御市散歩☆vol.2
a0076457_18282249.jpg
気泡のたっぷり入った、薄い器。
そこにはいっているのはレモン水。
こんな水差し、はじめてみた。
黄色いガラスの花器には、黄色いちいさな花。
ふふふ、夏だなあ。
どんよりした空模様の日。
爽やかな夏を感じることのできた、素敵な硝子たち。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-20 19:15 | *長野旅
ふらり東御市散歩☆vol.1
a0076457_13185584.jpg
まるで、ゼリーで固められたような、
ぷるぷると瑞々しいお花たち。
古い桶にいれられたお花と緑は、
その美しさを閉じ込められたかのよう。
外は暗く、雨がパラパラ、時にザーザー。
お散歩にはテンションが下がる日だったけれど、
立ち寄った場所の広い玄関で迎えてくれたのは、
こんな粋な花たちだった。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-18 14:48 | *長野旅
佐渡からの☆贈物
a0076457_1523451.jpg
これ、なーんだ?
ヒント。
・心太(トコロテン)のような質感です。
・海藻から出来ています。
・たべものです。

分かった方がいたらすごい☆
あなたは、佐渡通です^^

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-15 16:26 | *うれしい出来事
旅のおそ分け☆抽選結果
a0076457_1833647.jpg
ささやかな旅のお裾分けに、
たくさんのごお応募ありがとうございました*
うさこせっと、ほうじ茶せっと、
残念ながら、ともに1名分ずつしかないため、
抽選をさせていただきます。
はい、自分で抽選できないわたしは、
また猫の手、借りりちゃいました。えへへ。
ささ、お二方、お力貸してくださいな。

抽選結果はコチラ*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-13 19:07
蒼の☆時間
a0076457_16401798.jpg
ゆらゆらと、蒼い水が揺れる。
上からは、ほのかに光が差し込み、
そこに漂う魚たちは、静かに光を受けながら、
蒼い蒼い水の中を漂う。
水底では、夜光虫が光を放ちはじめる。

夕暮れと、夜との間の時間<蒼の時間>
その時間が見せた、空水と、空の魚たち。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-08-11 17:25