<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
すあまの☆うれしいの素
a0076457_12405137.jpg
びろ〜〜〜ん。
手を持ってのばしてみたら、変な顔になっちゃった。
ごめんね〜、すあま。
でも、タノシインデスモン(笑)
そんなすあまに、最近お気に入りのものが出来た。
あんこさんの<黒い丸いわっか>みたな、
すあまのうれしいの素。
それは何かというとね、やっぱりちょっと変なもの。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-30 13:02 | *猫のこと
いろんな猫の☆おくりもの
a0076457_22411152.jpg
郵便受けに届いた包みを開けてみると。
復刻手拭と書かれた<かまわぬ>のてぬぐいが。
白猫が、みゃお〜ん!と鳴いている。
かわいらしすぎず、でも大人のかわいさがある。
うーん、ヤラレマシタ。
こういうかわいさに、弱いのです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-27 23:16 | *うれしい出来事
美しい☆ダリア
a0076457_123724100.jpg
青空のダリア園へようこそ

イロトリドリノ ダリアガ ゴザイマス
アナタノ オキニメスモノガ
モシカシタラ アルカモシレマセン
ゼヒ ゴニュウエンクダサイマセ
サアサア ドウゾドウゾ
ケッシテ アヤシクハ ゴザイマセン

ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-26 12:55 | *うれしいお散歩
手彫りの☆スプーン
a0076457_9595492.jpg
使うにはちょっと無骨。
やすりもかけていないし、木の材質も今一歩。
でもね、いーのですイーノデスヨ。
だって、はじめて練習で自己流で作ってみた、
木彫りのスプーンなんですもん。
ふっふっふ
ひとまず、形になっただけでも、バンバンザイ*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-25 10:31 | *手作りのこと
浅草の☆犬猫
a0076457_932467.jpg
ふっくらとした猫が扉の向こうを伺う。

「ごめんくださーい」
「あ、ちょっと待ってね、今忙しいから」
「では、こちらで待たせてもらいやす」

浅草へ行くと、いつも出あう猫さんは、
この日はこんな感じで扉の向こうを伺っていた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-25 09:58 | *猫のこと
粉雪☆かき氷
a0076457_13164125.jpg
秋の連休、いかがお過ごしですか?
遠出の予定がないわたしは、コレ、食べてきました。
ふわふわの、粉雪のようなかき氷。
天然氷ではないけれど、ほんとにふわふわのかき氷。
さて、この色合いは、なんでしょう?
黒蜜ミルク?いえいえ、チガイマス。
こんなかき氷、わたし、はじめてです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-21 14:02 | *うれしいカフェ時間
空の☆大文字
a0076457_8443560.jpg
大文字の送り火。
京都、奈良、箱根、山梨............山に刻まれた<大>の字。
実際にその<大>に、火が灯るのは見たことがないけれど。
ふと空を見上げたら、あ!
なんと空にも<大>の文字を見つけた。
ああ、やっぱり、火は灯っていないなあ。
でもこれが夕暮れだったら、
上手い具合に火が灯ったかもしれない。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-19 09:32 | *うれしい出来事
ついでの☆お弁当
a0076457_13215096.jpg
「お昼ですよ〜」
お昼の準備をしてくれ、そうやって呼んでくれる人は、
残念ながらいないけれど。
ならば自分で、オヒルデスヨー!
お茶を入れて、箸置きだと分かった黒金魚さんに、
そっとお箸をのせて。
さ、包みを開きましょ*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-17 13:34 | *うれしいごはん時間
美味しい珈琲の☆淹れ方
a0076457_18103631.jpg
はじめて習ってきました。
珈琲の美味しい淹れ方を。
ほぼ、毎日飲んでいる珈琲だけれど、
そういえば、ずっと自己流で淹れているので、
一度、ちゃんと習ってみたいな。
そう思っていたら、運良く、その機会に恵まれました。
ふっふっふ、さてはて、
珈琲は上手くいれられるように、なったかしら?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-15 20:02 | *うれしい出来事
秋の☆衣替え
a0076457_13101457.jpg
愛用のてぬぐいを秋の雰囲気に衣替え。
そろそろさんまの美味しい季節。
気に入ってとっておいた、このさんまてぬぐいも、
きっと今がおろし時。
さんまは主人用、秋らしい茜色の簪てぬぐいはわたし用。
折り目のぴしっとついたてぬぐいは、
気持ちもぴしっと引き締まる。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-09-13 13:49 | *うれしい物