<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
すあまの☆お誕生日
a0076457_11191852.jpg
10月21日。
2008年、昨年すあまが我が家に来た日。
「すあまのお誕生日ね」
そう云っていたんだけれど、迎えたこの日、
今年はなんだか大変な日になっていて。
ごめんね、すあま。
遅ればせながら、1歳のお誕生日、おめでとう☆
1年たって、あんこさんとの仲は、いかが?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-29 12:09 | *猫のこと
鍵のついた☆おくりもの
a0076457_13352758.jpg
少し前に、フィンランド郵便局からの包みが届いた。
フィンランドからではなく、京都から。
その包みにどきどきしながら、かさこそと開くと、
中からは、古い鍵の付いた包みが出てきた。
古い鍵と布。
ウウーン コレハコノミデスッテバ。
思いがけないおくりものに、ノックアウトです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-27 14:02 | *うれしい出来事
秋の海ひたちなか☆vol.4
a0076457_11301642.jpg
KITCHEN SAKURA
茨城の石岡にある、洋食レストラン。
わたしたち夫婦にとって、ここは思い出の場所。
まだ結婚する前に、偶然見つけたお店。
それからもう、10年以上も経つけれど、
未だにたまに行ってしまう、そんなお店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-25 12:18 | *ちいさな旅
ちいさなちいさな☆猫
a0076457_14302918.jpg
ほんとにちいさなちいさな赤ちゃん猫。
手のひらにすっぽりとおさまってしまう。
通常の子猫よりもずっとずっとちいさくて、
それでもちゃあんと、猫のかたちをしていて。
みーみーと可愛い声でミルクをせがんだ。
この世に生まれてたった3日で逝ってしまったいのち。
たった3日だったけれど、
出逢うことが出来て、うれしかったよ。


ちいさな赤ちゃん猫、ふくちゃんとアジア。
この世にちゃんといたのよ!ってことを残したくてここに書きました。
ちょっと辛いお話になっちゃいます。ご了承ください。


More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-24 15:49 | *猫のこと
秋の海ひたちなか☆vol.3 sanpo
a0076457_10531628.jpg
もこもこもこー!
とってもたくさんの、赤いもこもこ。
口にほおりこんだら、
シュッっと音を立てて消えてしまう、魔法のお菓子?
ちょっぴり、宮崎アニメ<ハウルの動く城>に出てくる、
カルシファーのようにも見える?
このもこもこの正体の名は<コキア>

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-21 12:17 | *ちいさな旅
秋の海ひたちなか☆vol.2
a0076457_10415147.jpg
空気がトウメイ。
ああ、やっぱり秋の海はいいな。
何をするでもなく、のんびりと海を見つめ、
刻々と変化してゆく、波を眺める。
きれいだねえ、きもちがいいねえ。
何度も何度も、つぶやいてしまう。
キレイダネエ、キモチガイイネエ。
これだけで、なんだか幸せ気分。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-19 11:31 | *ちいさな旅
秋の海ひたちなか☆vol.1
a0076457_8151645.jpg
そろそろいい頃合いになったから。
連休の最終日に、海を見に行って来た。
夏の海は人が多くてちょっと苦手だけれど、
秋の海は、とっても好き。
何をするでもなく、のんびりと波の音を聴くだけで、
それだけで、充分。
だけどだけど、その前に。
海の恵みで腹ごしらえ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-17 09:27 | *ちいさな旅
お留守番の☆2匹
a0076457_1463895.jpg
3連休は、お留守番の2匹に毎日逢ってました。
妹夫婦のところにいる、もずくと海老丸。
わたしとも、ちょっと縁のある2匹。
相変わらずの微妙な距離を保って暮らしてる。
*詳しくはコチラをどうぞ。
玄関を開けると、まずはもずくが出迎えてくれ、
続いて海老丸もやってくる。
我が家のすあまとはオオチガイ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-14 14:32 | *猫のこと
手彫りの☆スプーン2
a0076457_1915470.jpg
木彫り、少しづつやってます。
作ったものを使えると云うのはなかなか楽しい。
珈琲時間に、出来たばかりのスプーンをのせて。
普段はあまり入れないけれど、
ミルクを添えてみたりして。
ティースプーンにしてはちょっと深過ぎたかな。
じゃあ、今度はしっかりと、ティースプーンを作りましょう。
ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-13 19:29 | *手作りのこと
紅葉の志賀高原☆vol.5
a0076457_12255184.jpg
たくさんのパックマン。
ぱくぱくぱくぱく、何を食べてるの?
なーんて。
水に浮かぶ、ちいさな睡蓮の葉。
睡蓮の葉もかわいく紅葉するんだな。
今年は睡蓮の花はあまりみられなかったけれど、
葉の紅葉を見ることができた。
黄色く色付いた葉は、ほんとにパックマンみたい(フルイ?・笑)

※ちなみに、パックマンの無料GAMEは<コチラ
 <パックマン>の文字をクリック☆


More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-10 13:34 | *長野旅