<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
うれしいの☆お裾分け2009
<うれしいのお裾分け2009>の応募は終了しています*
a0076457_10521380.jpg
ここへ遊びに来てくださるみなさまへ。

うふふ、いつの間にか3回目を迎えました。
長いおつき合いの方は、あ!って思ってくださったかな?
たくさんの猫写真からはじまった<2007猫カレンダープレゼント
そして手作りなものを増やしてみた<2008のお裾分け
そして、今年もそんな季節になりました。
はい、そうです、プレゼント企画<うれしいのお裾分け>
今年もやります!

いつも遊びに来てくださっているみなさま、
いつも、いつも、ドウモアリガトウ*
はじめて遊びに来てくださった方、
ここから何かちいさな<うれしいの素>を、
拾っていってくだされば幸いです。

さてさて、ほんの少しのお裾分けですが、
みなさまにとっての<うれしいの素>が見つかるといいな*

お裾分けの内容はコチラ*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-30 11:27 | *手作りのこと
手彫りの☆スプーン3
a0076457_135549.jpg
前回のものは、ちょっと深過ぎたので。
今回はしっかり頭に出来上がりをシュミレーションして、
ティースプーンを彫ってみた。
すくう部分を細く長めに、柄も細めに。
うん、今度はちゃんとティースプーンになったかな?
薬味を入れるためのスプーンにも使えそう?
いえいえ、これはティースプーンですってば☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-27 14:39 | *手作りのこと
ふたつの☆タワー
a0076457_16464821.jpg
スカイツリー、どんどんのっぽになってゆきます。
現在215m。
我が家からだと、東京タワーよりも高くなった。
それでもがんばれ!東京タワー!!と、
ついつい応援したくもなったりして。
並んで見える、ふたつのタワー。
窓からの眺めが、日々気になるこの頃。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-25 17:18
クリスマスの☆天使
a0076457_14591749.jpg
クリスマスイヴまで、あと1ヵ月。
まだ早いかな〜と思っていたけれど、そろそろいいかな?
家の中を少しづつ、クリスマスの雰囲気へ。
残すところ1ヵ月ちょっととなった2009年。
何やらいろいろと忙しくなる季節だけれど、
みなさま、いかがお過ごしですか?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-24 15:15 | *手作りのこと
ふらり鎌倉散歩☆vol.8
a0076457_14451098.jpg
カッコイイ。
この目つき、この尖った頭。
ヤバイナア、目が合っちゃったら離せなくなるパターン。
あまりにも凛々しくってカッコヨクッテ。
結局今、我が家にじいっと佇んでいる。
鎌倉から連れ帰った、一羽の木の鳥。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-20 17:21 | *鎌倉旅
ふらり鎌倉散歩☆vol.7
a0076457_9411997.jpg
紅葉にはまだ少し早かったけれど。
こうやって秋を感じる仕掛けがあってうれしくなる。
竹格子に烏瓜。
中からも、外からも、ちらりと楽しめる秋。
とあるお店の中にあった、ちいさな秋。
そして其処で、ちょっと美味しいものを、
ぱくりとつまめたりしたら、なお最高*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-19 10:41 | *鎌倉旅
ふらり鎌倉散歩☆vol.6
a0076457_11483641.jpg
<THE BANK>だなんて、素敵な銀行!
と思ったら、なんとここは<Bar>なんだとか。
鎌倉銀行由比ヶ浜支店だった建物をそのままBarにしたんだとか。
イキタイイキタイ!!
こんな素敵な建物で、洋酒をいただけるなんて。
だけど、15時からやっているというBarも、残念ながらOPEN前。
ああ、いつか絶対にゆきましょう。
そして、うっとり酔いましょう。ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-17 13:53 | *鎌倉旅
ふらり鎌倉散歩☆vol.5
a0076457_13521992.jpg
こんな道しるべがあったなら、
ついつい矢印の方向へ進んでみたくなっちゃう。
だけど、この神社はさっき行った場所。
だけど、この道は、通ってないなあ。
あれ?もしやぐるりと遠回りしてしまったかしら?
でもまあ、こんなにいいお天気なんですもん。
ぐるりぐるりと遠回りするのも、悪くない。
エ?イツモノコト?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-15 14:14 | *鎌倉旅
ふらり鎌倉散歩☆vol.4
a0076457_1420951.jpg
素敵なポストに書かれた名。
白いちいさな文字で<一花屋>
<いちはなや>ではなくて<いちげや>と読む。
静かな佇まいの日本家屋。
さてはて、ここはいったい何でしょう?
ずっと気になっていた場所は、
とってもほっこり和む、ほんとに素敵な場所だった。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-13 14:45 | *鎌倉旅
ふらり鎌倉散歩☆vol.3
a0076457_8403795.jpg
新しい素敵なお店がたくさんできていて。
前からある、カフェやレストランもどこも素敵で。
さて、お昼はどこで食べましょう?
よりどりみどりで迷っちゃう。
どうするどうする?
そういっている間にもお腹が減って。
気が付いたら、こんなことに。
................................あれ?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-11-11 09:51 | *鎌倉旅