<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ほっと☆フェルトマット
a0076457_11392943.jpg
2009年も今日で終わり。
みなさま、今年もうれしいの素へ遊びにきてくださり、
ありがとうございました!
お陰さまで、いろんなご縁が広がり、ほんとにうれしい年になりました。
2010年も、どうぞよろしくお願いします^^

全国的に大荒れ模様な今日らしいですが、
東京もなんだか不安定な空模様。
そしてわたしも、まだまだ終わらぬ大掃除にアタフタ。
お正月のお買い物をなんにもしてないことにアワアワ。
空模様と同じように、なにやら目まぐるし大晦日(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-31 12:38 | *うれしい出来事
はじめての韓国ソウル旅☆vol.5
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_11295190.jpg
少し前に、友人が韓国のお土産にくれたもの。
紙で出来ていて組み立てる、鳥かごの飾り。
上から吊るして楽しむもの。
どうやら、店主の方がデザインして作られた紙ものらしい。
こんなかわいらしい紙ものがあるなんて!と、場所を聞いてみた。
手がかりの写真をいただき、なんとなくの場所も聞き。
思いがけず行くことになった韓国で、行ってみたい場所、
ナンバー1だった、ちいさな文房具屋さん*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-28 12:57 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.4
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_18274279.jpg
ふっふっふ。
原色多めな、この色とりどりな雰囲気。
なんだかこういうのを見ると、韓国だなあと思う。
韓国のこと、そんなに知らないのに、なんでなんだろう?
どこか懐かしいような感じもするのは、
観光地のお土産屋さんの雰囲気があるからかな。
それにしても、商品山積みにしすぎです!(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-25 22:39 | *韓国旅
いつもの☆クリスマス
a0076457_10373181.jpg
メリークリスマス*
我が家はいつものクリスマス。
地元の商店街でご贔屓にしてる鶏肉屋さんで、
とりの丸焼きを注文して。
主人に地元のケーキ屋さんでケーキを買ってきてもらって。
簡単なお料理をして、ワインを開ける。
シンプルだけど、毎年ちょっと楽しみなクリスマス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-25 10:46 | *うれしいごはん時間
はじめての韓国ソウル旅☆vol.3
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_11545548.jpg
なんてここちよい空間でしょう。
大きなソファーがゆとりたっぷりに並び、
控えめな照明が、少し眠気を誘う、そんな空間。
まったりとゆったりと、ああ、ずっとここに居たいなあ。
旅の途中なのに、そんなことを思ってしまう。
韓国は時差がないはずだから、時差ぼけもないはずなのに、
ううーん、ほんとに頭がぼんやりと心地よくなってきた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-22 13:06 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.2
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_10292729.jpg
韓国といえば?
焼き肉にキムチ!そんな印象くらいしかなかったけれど。
そんな印象を持ってしまう程、
キムチ、これはほんとにすごかった。
朝からキムチだなんて、日本だったら考えられないけれど、
韓国ですもん、食べちゃいます!
トングと鋏を使って、食べやすい大きさにチョキチョキ。
大根は直径10cmはありそう。
ううーん、デカイ!!!

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-20 11:24 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.1
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*

a0076457_10264100.jpg
アンニョンハセヨ〜*
アンチャンハヨセイヨ〜*
いやいや、急がなくていいから。
というか、あんちゃん連れてゆけないから。
お願いだから、スーツケースから出てくださいな。
ほんとにすぐに帰ってくるから。ね?

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-17 11:26 | *韓国旅
写真の☆おくりもの
<うれしいのお裾分け>抽選結果はコチラ**
a0076457_16105466.jpg
ピンポーン♪
今日、白いリボンのかかった包みが届いた。
これは何かというと。
ブログで仲良くさせていただいている、
mackyさんのブログ5周年のカウプレに当選しちゃったのです。
ふっふっふ〜 うれしいな。
だけど、5年も続けているって、すごいなあ。
わたしも、5周年を迎えられることを目指しましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-16 16:32 | *うれしい出来事
赤いさらさらの☆ジャム
<うれしいのお裾分け>抽選結果はコチラ**
a0076457_1015276.jpg
先日、rinrinさん林檎ジャムを作る様子を拝見して。
まるごとの林檎を、ころんとした薪ストーブで、
しかも、外で煮てる様子がすごく印象的で。
美味しそう〜と思っていたらなんと。
出来上がったものを、
早めのクリスマスプレゼントにいただいてしまった。
さらさらとした、奇麗な赤色の林檎ジャム。
rinrinさん、ありがとう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-16 10:44 | *うれしい出来事
うれしいのお裾分け2009☆抽選結果
a0076457_943767.jpg
今年も<うれしいのお裾分け>に、
たくさんのご応募ありがとうございました!
4つ、全てのものに多々ご応募いただいたため、
抽選とさせていただきます。
そして、いつも見ていただいている方には、
もう恒例となりました抽選方法。
ほら、あんこさーん、寝てないで手伝って。
すあま〜、ほらほら、君も出て来て〜。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-12-15 10:24 | *猫のこと