<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
魔法の☆スパイス
a0076457_10221140.jpg
ちいさな包みに入っていたのは、
海塩をベースにした魔法のスパイス。
いろんなハーブがブレンドされた、ハーブソルト。
お肉にもお魚にも、なんにでも合うという。
使っていたハーブソルトが丁度きれてしまったときに、
まるで魔法を使って見ていたかのように、
ぴったりのタイミングで届いた、うれしい贈り物。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-29 10:37 | *うれしいごはん時間
アツアツ☆チャタイヤキ
a0076457_11531847.jpg
「ボス コチラ チャタイヤキ」
「マルヒハ サキュウヘムカウモヨウ」
「オイカケマス」

カリカリあつあつの茶たいやきは、目下張り込み中〜
犯人ははたして捕まるのか?

「ボス タイヘンデス」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-27 12:27 | *うれしいお散歩
砂の中の☆赤
a0076457_1146072.jpg
一面の砂。
シンプルな色の中に浮かぶ、赤い点。
アレハイッタイナニ?
サンテグジュペリが描いた、砂漠の中で出会った、
星の王子様のワガママな薔薇の花?
一面のグレートーンの砂の中、1点の鮮やかな色。
いったいいつから其処に佇んでいるのだろう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-25 12:35 | *うれしいお散歩
ナイス☆コンビ?
a0076457_92836100.jpg
上野の忍不池には鳥がたくさん。
おじいちゃんのお墓参りへ行く時には、ついつい見てしまう。
奇麗なフォームで潜水してご飯を探してるもの、
優雅に水面を漂っているもの、
杭などにとまって、羽根を休めているもの.......
そんな中、今回気になったコは、黄色い小さな目のコイツ。
キンクロハジロの雄。
何が気になったかというと、なんかに、似てません?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-23 09:54 | *猫のこと
香りの☆贈り物
a0076457_17452851.jpg
トッテモキニナリマス。
そういったことを覚えていてくださって。
ある日、椿の石鹸が我が家に届けられた。
<KAMELLIA SHAMPOO BAR>
昔から、髪に良いとされる椿油を使った石鹸。
他にもいろんなオイルやハーブが入っている様子。
包みからはふんわりとやさしいいい香り。
使わずに、お部屋に置いておきたくなっちゃう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-22 18:06 | *うれしい物
大好きな☆古いものたち
a0076457_1029629.jpg
先日の骨董ジャンボリー。
お目当てはシャグとボウルとレースと釦。
maquiさんに教えていただいた、
素敵なボウルがたくさんあるという、mikoさんのブース。
なのに、わたしが目に留めてしまったものは、
ボウルではなくて、古い麻のレース編み。
これに出会う少し前、スウェーデンからいらしていた方のブースで、
白いテーブルクロスをゲットしたばかり。
ああ、このクロスに、生成りのこのレースを置いたら素敵だな。
そう思ってしまったら、ねえ?
時にお買い物は、予定通りにはゆかぬもの(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-20 11:21 | *骨董のこと
椿☆三昧
a0076457_19515169.jpg
まだまだ寒い冬だけれど。
我が家にふわり、と、春風が香った。
桜色の<はるかぜさん>は、
昨年、桜の咲く季節に我が家にやってきた、ミニ椿。
ほんとは、ちゃあんと春風の吹く季節に花咲くはずなんだけど、
やっぱり今年は例年よりも暖かいのかしら?
2ヶ月ほど早く、顔を見せてくれた。
ねーねー、だけど出来ることならば、
さくらの季節にも、甘い香りを放ってね。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-18 20:59 | *うれしい出来事
知ってるけれど☆知らない街
a0076457_20544472.jpg
役目を終えた塀だけれど。
なぜかこういうものに惹かれてしまう。
そして、こんなちいさな穴があったら。
やっぱりついつい、覗きたくなっちゃう。
もしかしたら、思いも寄らない世界が向こうにあるかも。
そんな期待をしちゃったりして。
さてはて、この穴からは何が見えるでしょうか。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-16 21:50 | *うれしいお散歩
はじめての韓国ソウル旅☆目次
2009年12月10日〜12日<はじめての韓国ソウル旅>の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。


a0076457_137356.jpg


More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-15 13:06 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆おまけ
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
本編ではご紹介しきれなかったお土産たちを、
おまけでご紹介します^^


a0076457_1704723.jpg
海外旅行のお土産に、
出来合いのこんなものを持ち帰ることが出来るなんて。
流石お隣の国。
2時間ちょっとで行けてしまう国。
次の日の朝ご飯は、ちょこっと韓国を引きずって、
旅の話をしながら、主人とともに朝ご飯。
あ、流石にご飯がちょっぴり固くなってるね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-14 17:39 | *韓国旅