<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ふたつの☆タワー2
a0076457_1183540.jpg
スカイツリー、日に日に空へと伸びてます。
ちょこっとずんぐりむっくりだったのに、あっという間にのっぽさん。
現在の高さは303メートルに達したとか。
東京タワーまで、あと少し。
大好きな東京タワーを超えてゆくと思うと、
ちょっぴり複雑な気持ちではあるけれど。
スカイツリー、窓からの景色にも存在感。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-28 11:31 | *うれしい物
木彫りの☆スプーン4
a0076457_11563262.jpg
なんだかこうやってみると美味しそう。
いえいえ、食べてはいけません。
これは猫用のドライフード。
あ、でも、犬猫用のフードは、人が試食して作っているらしいから、
食べてみても案外美味しいかも*
とはいえ、主食にはしたくはないけどね(笑)
そういえば、猫のドライフード、なんて呼んでますか?
我が家はカリカリ。
友人の家ではカリポリ。
どちらも猫がこれを食べてる音からきてる呼び名*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-26 12:18 | *手作りのこと
古い☆金属たち
a0076457_955436.jpg
フランスの古い重り。
お店の方によると、カフェのテントのはじっこに、
テントが飛ばぬようにつけていたものだと思う、とのこと。
古い金属。
わたしも好きなものだけれど、
わたし以上に好きなのは、主人。
これは主人がゲットした、最初の古い重り。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-25 10:11 | *骨董のこと
木彫の☆トレイ1
a0076457_1312276.jpg
やっと仕上がったトレイ。
昨年からちょっとずつ彫り続け、年をまたいでやっと。
板を手に取った時に、こいつはまずいぞ。
そう思った感が見事に的中。
なにしろ、重い、そして、カタイ!カタルギル...............
それもその筈、だってこの板売り場には、
<看板材>って書いてあったんだもの。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-23 14:51 | *手作りのこと
早春の☆こいさくら
a0076457_1511243.jpg
壁に聞き耳をたてているさくらの花。
ふふふ、何が聞こえますか?

「ハルノ オト」

春は恋の季節。
濃色*コイイロ*恋色
染井吉野よりも濃いピンク色の河津桜。
早春のさくらいろは、コイピンク。
恋にほほ染め、こいさくら。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-22 15:28 | *うれしい物
海の向こうからの☆贈り物
a0076457_9483554.jpg
海を渡って、我が家に届いた贈り物。
メッセージカードは、美味しそうなラテ。
包まれた布は、かわいいカップ柄。
ポストカードは、美味しそうなパンとお菓子。
もう、これは珈琲タイムにしたくなっちゃう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-22 10:37 | *うれしい物
春を連れて来た☆訪問者
a0076457_18194389.jpg
すあまが椅子の影から何かを隠れて見てる。
ねーすあま、どうしたの?
つられてベランダを見てみると。
ん?何かが動いてる。
ねーすあま、雀でもやってきた?

「オネーチャン シズカニスルデヤンス!!」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-19 18:43 | *うれしい出来事
ドーナツ☆ドーナッツ
a0076457_9465592.jpg
雪のちらつく寒ーい日。
いろんな方のところで拝見するたび、食べたい。
そう思っていたものが売っているお店へ。
休日にはいつも行列が出来ているけれど、
おや?流石に人が少ない。
併設のカフェに入り、かわいい傘立てに傘を閉じて。
さーて、念願のドーナツをいただきましょう!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-18 10:39 | *うれしいカフェ時間
長野スキー旅☆はじめての善光寺
a0076457_15562593.jpg
牛に引かれて善光寺。
長野へは何度も訪れているのに、なかなか機会がなく。
牛さん、わたしも引いて行ってくれない?
なーんて思っていたら、やっとやっと!
牛には引かれなかったけれど、訪れることが出来た。
真っ白な雪降る中、視界も白くなってゆく中。
門に浮かぶ、金色の文字<善光寺
いいですねえ、イイデスネエ*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-15 17:52 | *長野旅
ちょっぴり和風な☆バレンタイン
a0076457_9504211.jpg
昨年は逆チョコ、今年は友チョコ。
毎年、いろんなバレンタインデーの過ごし方が出てきますが、
みなさんはどんな風にお過ごしでしたか?
お菓子を売るお店は、この季節、毎年変わらず甘い香りに包まれる。
贈り物のチョコレートを、どれにしようかと、いろいろ悩み選んでいると、
だんだん、しょっぱいものが恋しくなる。
だけど流石に、チョコレートを楽しみにしているであろう、
甘いものが大好きな主人への贈り物に、
お漬け物をあげる訳にもゆかないから(笑)
チョコレートチョコレート、と!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-02-15 10:54 | *うれしい物