<   2010年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ふたつの☆タワー3
a0076457_11271476.jpg
ついに。
2010年3月29日、338メートル。
東京スカイツリーが東京タワーを超えた。
1カ月前と比べると、ぐぐっと伸びてるのが分かる。
ものすごいスピードで、空に近づくタワー。
ここからは、現場の方も未知の世界だという。
ソラヘソラヘ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-30 12:01
キラリと☆するどいもの
a0076457_11292314.jpg
ぽきっと先っぽが折れてしまった菜箸。
そんなに酷使していなかったのに、
何故かお揃いで2本とも同じようにポッキリ。
だけど、なんとなく捨てる気にはなれず、
しばらくそのままにしておいた。
普通のものよりも、長めの木の菜箸。

「ナントカシテオクレヨ」

はい、なんとかしましょうか*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-29 11:50 | *うれしい物
花より団子☆団子より花
a0076457_22401764.jpg
「ネエ ソロソロイインジャナイ?」
「エエ〜 マダイインジャナイカ」
「マアマア ソンナコトイワズニサ
 ニンゲンタチモマッテルシ」
「ソウダネエ ジャア ソロソロヒライテミル?」

なんて、会話してるみたい。
さくらさん、井戸端会議はそこそこに、
そろそろその、美しいお顔を見せてくださいな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-26 23:24 | *うれしいお散歩
美味しい☆誕生日
a0076457_10162451.jpg
オタンジョウビ、オメデトウ*
またひとつ年を重ねましたね〜これからもよろしくね。
3月24日は、主人の誕生日。
ものすごく忙しそうな最近だけど、誕生日前日に、
やっぱり誕生日は早く仕事を切り上げる!とのことで。
ではでは、と、急遽、外ご飯、お誕生日ディナー*
今日は久しぶりに、一緒に美味しいご飯食べましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-25 11:31 | *うれしいごはん時間
春嵐の☆後
a0076457_2215063.jpg
気がついたら、春が来てた。
青空の気持ちのいい日、ご近所へ出かけたら、
梅はとーっくに終わっていて、桜の枝には膨らんだ蕾。
うふふ、と、ちいさな笑い声が聴こえそう。
ああ、春本番がやってきた。
櫻咲く、さくらさく、サクラサク。
さて、何かいいことあるかしら?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-22 22:40 | *うれしいお散歩
テーブル下の☆攻防 animal
a0076457_11522633.jpg
リビングに置いてあるテーブルの下。
すあまが来た頃に買ってみた猫ドーム。
何故かあんこさんが気に入って、よく入っているから、
ころんとしたドームが、今はなんだか横長になってる(笑)
寒い日にはホットカーペットをつけるから、
ふと足下を見ると、こんな光景が見られることが多い。
カメラを構えたら、無理矢理、すあまもフレームイン。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-20 12:15 | *猫のこと
右向き☆金の鳥
a0076457_974842.jpg
ちりんちりん。
金の鳥が音をたててやってきた*
ちいさなちいさな、鳥のチャーム。
この鳥、右向きと左向きがある。
あまりのかわいさに、ついつい両方ゲットしたけれど、
今回は<右向き>くんを飛ばせてみた。
ん?このコってば、こちらをちら見してる?
ひょっとして<左向き>くんはこないのか?って見てるのかしら(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-17 09:44 | *手作りのこと
いい香りの☆お取り寄せ
a0076457_1543872.jpg
天然酵母の香りがふわんとするような。
とーっても美味しいパンが食べたくなって。
だけど、ご近所にはそういうパンは売っておらず、
だけど、遠出はまだ出来そうになく。
おいしいパンが食べたい熱がどんどん高まるばかり。
そこで、はじめてやってみました。
パンのお取り寄せ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-15 16:54 | *うれしいごはん時間
猫の居る☆美味しいお店
a0076457_15312732.jpg
友人とわたしの間にちょこんと座る茶寅くん。
つぶらな瞳がとーってもかわいい。
人懐っこく、なでなでしても怒らない。
今、猫の居るカフェや猫とふれあう猫カフェは結構ありますが、
さてはて、ここは?
千葉県の柏にある、居心地のいいお店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-13 16:57 | *うれしいごはん時間
朝の☆風景
a0076457_10515882.jpg
朝、お天気のいい日。
カフェチェアーに座って待つすあま。

「オネーチャン マダデヤンスカ」

ほかほかの日差しが降りそそぐ中、
すあまが待っているものはというと?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-12 11:08 | *猫のこと