<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.13
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_23513190.jpg
はじめて聞く地名、<ブラチスラバ
何処の国かというと、<スロバキア
1992年までは、<チェコスロバキア>という国だった。
そして現在は、チェコとスロバキアに分かれ、共和国に。
ガイドブックも持ってないし、何を見るのかも分からない。
しかも、滞在する時間は2時間ちょっと。
はたして、この地には何があるんだろう?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-29 00:55 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.12
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_16221425.jpg
昨日はイラストだったけど。
真っ黒なこのコは本物の猫くん。
体系もふっくらまんまる、目もまんまる。
上から呼びかけると、こちらをじいーーーっと見つめてる。
ぴゅーんと、猫のもとにはいけない距離だけど、
そのせいで、黒猫くんは逃げようともしない。
おはよ〜、いいお天気だね〜*
そろそろ疲れが出てくる気持ちを、ふっと和らげてくれた、
かわいい黒猫くん。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-27 17:01 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.11
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_21462864.jpg
この旅で、最初に出会った猫。
うふふ、なんだかちょっとすあまっぽい?
お店の壁に大きく描かれたかわいい絵。
「チェコには猫の絵の描かれたビアホールがあるんだって」
そんな話をしていたら、目の前に現れたこの猫くん。
まるで、
「呼んだ?ここに居るよ」
そう云ってくれたみたいで、うれしくなちゃう☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-25 22:31 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.10
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_10503765.jpg
これはいったい、何の標識?
想像してみると。
<飛び出し注意!>
<歩行者あり!注意>
なんとも説明的な、大きめな標識にぷぷぷ。
あ、だけど日本だと、これは看板になっていて、
もっと大きなものが多いかも。
そう考えると、シンプルで分かりやすいものなのかも。
海外へ行くと、どうしても気になってしまう標識たち。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-23 11:10 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.9
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1337497.jpg
なんてこの場所に似合うおじさんなのかしら。
カレル橋>の上には、音楽を奏でる人、
似顔絵を描く人、お土産物を売る人、それらを観てる人、
人で溢れかえっていたけれど。
かわいい麦わら帽子のおじさんがダントツ素敵だった。
もし時間があったなら、おじさんが奏でるあろう音楽に、
耳を傾けてみたかった。
このかわいい車輪付きオルゴールのような楽器は、
いったいどんな音を出したのかなあ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-22 14:33 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.8
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_93728100.jpg
黄金の小路
小路というだけあり、ちいさなちいさな路。
プラハ城の敷地内にあるその小路は、
とても短く小さいけれど大人気で人がたくさん。
ちょっと斜めになった石畳や、建物の色がかわいらしく、
やっぱりどこか、おとぎの国のよう。
ここが観光のために作られた場所ではないなんて不思議。
チェコにはそんな色合いの場所が、ほんとにたくさん。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-21 10:32 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.7
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_9395636.jpg
段々になっている坂道に、
それはそれはお行儀良く並ぶ車たち。
んー、ここまで来るとなんだか見事。
みなさん、駐車が上手いのね〜!!
紙運転手なわたしには到底真似できません(笑)
周りのアパートメントを見ると古い建物が多いから、
きっと中には駐車場がないんだろうな。
で、きっとこの坂道が駐車場代わりになってるんだろうな。
朝散歩で見つけた、駐車場事情。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-20 10:28 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.6
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_191252.jpg
チェコの街の、蒼の時間。
夕ご飯を終え、外に出てみると丁度この時間だった。
日本でも大好きな、夕暮れと夜の境目の時間。
チェコでの蒼の時間も、とてもとても神秘的で。
本当に暗くなってしまうまで、出来る事なら佇んでいたくて。
だけど、団体行動なので、それは無理で。
急ぎ、バスへとみんなで戻る途中、一瞬立ち止まり、
パチリ、と写した、そんな1枚。
改めて、チェコの蒼の時間に浸ります*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-17 20:15 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.5
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_19185055.jpg
チェスキー・クルムロフ城。
13世紀に領主クルムロフによって築かれたお城。
その後、時代をかけ持ち主が変わるたびに、
ゴシック、ルネッサンス、バロックと、
色々修改築されていったんだとか。
なんだかちょっと、変わった雰囲気はそのせい?
だけどなんとなく違和感があるのは、なんでなんだろう?
その答えは、さてはて?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-16 19:34 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.4
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_931242.jpg
チェスキー・クルムロフには、犬を連れてる方がたくさん。
人には少し歩きにくい石畳を、うれしそうにお散歩。
広場のはじっこにも、かわいい2匹と1人が居た。
おりこうにしてる2匹がほんとにかわいい。
しばらくすると待ち人現れ、みんなうれしそう。
ふっふっふ、なんだかいいな。
それにしても!外国の方って絵になりますねえ。
ウラヤマシイカギリ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-15 09:37 | *中欧旅