<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
念願の☆カメラ
a0076457_165681.jpg
今年の目標のひとつ。
<なにかひとつ、新たなことをはじめる年>
見事にクリアしました!
もうかれこれ8年くらい欲しいなあと思っていたもの。
それは、一眼レフカメラ。
デジタル一眼だけど、やっと手に入れることが出来た。
なので*
<デジタル一眼で写真はじめました!>
ふっふっふ〜

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-31 17:34 | *うれしい物
はじめての中央ヨーロッパ旅☆目次
2010年4月3日〜10日<はじめての中央ヨーロッパ旅>の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。


a0076457_1140189.jpg


More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-29 16:00 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆お土産編
a0076457_1445751.jpg
旅のお土産。
思い出や写真、まとってきたその国の空気。
それだけでもホントは十分なのだけれど、
かわいいものや美味しいものの誘惑は断ち切れず。
時間を見て、ついついちょこちょこと連れて帰ったものたち。
それらを見ながら、旅を振り返るのも、
また旅の一環なのかも。
ふっふっふ

ちょこっとだけ、そんな旅のお土産をご紹介。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-29 15:43 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.23
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_9492966.jpg
自転車専用信号機?
なんてかわいいの。
ウィーンの朝散歩中に出会った信号機。
自転車専用の細い道路があるけれど、隣は歩道で、
信号の変わるタイミングも一緒。
だけど、自転車模様の信号機があるって、ふっふっふ。
こういうかわいらしいものが、
たーくさんあった中央ヨーロッパ旅。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-27 10:33 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.22
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1692390.jpg
まさかね。
この入口が、ちょっとした恐怖につながっているとは。
わくわくと、ウキウキと、社員通用口から門をくぐって。
「普通は見ることが出来ないんです」
という、添乗員さんの言葉にさらにウキウキして。
ラッキー7のプレートに、心ときめいて。
だけどだけど、ああ、ちゃんと確かめておけばよかった.....

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-25 17:21 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.21
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1185923.jpg
何故?ナゼニャンコ?
バスを待つ場所で猫目発見!
<N>マークに、猫の目がキラリ。
日本語だったら、猫の<N>でピッタリ。
オーストリアはドイツ語だから猫は<Katze(カッツェ)>
とすると<K>になるから、んー、違うよなあ。
さてはて、これはいったい何のマークなんだろう?
場所的には、バス乗り場とかタクシー乗り場のマーク?
結局分からず仕舞だったけど、
街中のこういうデザインって、ついつい目がいってしまう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-25 12:45 | *中欧旅
はじめての中央ヨーロッパ旅☆vol.20
2010年4月3日〜10日、女3人で中欧へ行ってきました。
*チェコ<プラハ>
*オーストリア<ウィーン>
*スロバキア<ブラチスラバ>
*ハンガリー<ブタペスト>
ご一緒に旅するように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1283090.jpg
光と影の織りなすアート。
これを見られたのは太陽のお陰。
思わず空へとアリガトウ!と云いたくなちゃう。
だって、この時、この時間にこの模様が見られるのって、
ちょっとした奇跡な気がするから。
アリガトウアリガトウ♪

※シェーンブルン宮殿にて

*前回の記事はコチラ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-23 13:28 | *中欧旅
ふんわり☆手作り
a0076457_139962.jpg
5月もあっという間にもう下旬。
やっと暖かく...いえ、暑くすらなってきて。
そろそろ春夏らしい新しい服が欲しいなあ。
そんなヨクボウも出てきて。
だけど、ちょっとセツヤクもしなくてはいけないし。
ちょこちょこお店を覗いてみたけれど、
いいなあと思うものはお値段もその分よくって....
なので、早速買ってきました!布を!!
ふっふっふ

*中央ヨーロッパ旅紀は次回から再開します!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-21 13:42 | *手作りのこと
ふたつの☆タワー4
a0076457_861816.jpg
中央ヨーロッパ旅が途中なのですが。
旅行記が続いたので、ちょこっと休憩。
この方たちの近況を。

379メートル。
2011年5月19日現在のスカイツリーの高さ。
どんどんちびっこに見えてしまう東京タワー。
それにしても、ほんとにどんどん大きくなってくる。
以前は、にょきっと伸びるその姿に違和感だったのが、
最近ではなんだか見慣れた景色になってきている。
きっと、今ぱっと手品のようにスカイツリーが消えてしまったら、
それこそ違和感を感じちゃうのかもしれない。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-19 08:52
出会いの京都旅☆目次
2010年5月5日〜6日<出会いの京都旅>の【目次】です。
興味のあるところから見ていただけると嬉しいです。

a0076457_1122339.jpg


目次を見る*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-17 23:59 | *京都旅