<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
雨のカメラ散歩☆vol.4
a0076457_10101330.jpg
あ!猫二匹!
雨が上がり<夢の島熱帯植物館>を出て、夢の島散歩。
すると早速猫発見。
広場の入口についている猫プレートと、
ご丁寧におんなじ方向を向いている。
焦りすぎてカメラの調節がうまくゆかない。
あわわ、あわわ。
やっぱり動いているものってムズカシイ。
だけど待って待って、こっち向いて。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-30 10:51 | *うれしいお散歩
雨のカメラ散歩☆vol.3
a0076457_16444193.jpg
若草色の植物が生み出す、
キラキラのちいさな透明な宝石。
雫と云う名の美しい宝石。

「コノホウセキハ ハカナイケレドキレイデショ」

そっと葉の手で、大切に、出来上がった宝石を包んでいるよう。
だけど、宝石はあっという間に地球に落ちてゆく。
だけどまた、落ちては作り、落ちては作り。
まるでそれは、雨の日に動き出す秘密の工場。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-28 17:24 | *うれしいお散歩
雨のカメラ散歩☆vol.2
a0076457_23162974.jpg
でーんでんむしむしかたつむり〜♪
カタツムリを久しぶりに見た。
よいこらしょ、っと、花びらの裏側へ移動中。
ぐっと近寄っても、あまり気にしてないみたい。
のんびりと、ゆっくりと、自分のペースで移動中。
こんな風にマイペースでいられるといいなあ。
紫陽花と同じくらい、雨がよく似合う、デンデンムシ☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-26 00:22 | *うれしいお散歩
雨のカメラ散歩☆vol.1
a0076457_19572673.jpg
PEN Liteの練習をしに行こう!
ウキウキと週間予報を見て計画したのに。
梅雨だというのに、最近雨が少ないなあと思っていたのに。
ものの見事に、ものすごい雨模様な日。
当初の計画地を変更し、室内の水族館にしたのに。
こういう時ってあるもので、行ってみたらなんと水族館は定休日。
んー、上手くゆかない。
室内で楽しめて、写真が撮れる場所。
よし、久しぶりにあそこへ行こうかな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-24 20:38 | *うれしいお散歩
シンプルに☆美しく
a0076457_1611091.jpg
久しぶりにアートに触れ、ドキドキ。
そのドキドキを押えきれず、何かに表したくて。
絵の具と筆を手にして真似っ子して描いたもの。
それは、シンプルで美しいデザインのもの。
久しぶりに石に描いたのは、色と線が織りなすアート。
楽しくなって、つい、5つも。
さて、これらの石たちのモデル、分かります?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-22 16:40 | *手作りのこと
のびーる☆のび〜る猫 animal
a0076457_22383740.jpg
梅雨入りし、まだ雨はそんなに降らないものの。
なんだかとても、蒸し暑くなりました。
暑いとやっぱりダレルもので。
あんこさんもすっかりだるんだるとノビテマス。

「アツイニャー ネムイニャー ダレルニャー」

だけどなんとなく、四季日々同じな気もするけれど(笑)
お誕生日が過ぎたあんこさんの日々を少しチラ見。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-20 22:55 | *猫のこと
椿姫☆黒猫姫
a0076457_14433640.jpg
しばらく花は買わない。
そう思っていたのに。
出逢ってしまいました、この方に。
色合いも珍しく素敵なミニ薔薇にひとめでドキリ。
だけど本当にぐぐっと来てしまったのは、この方の名前。

<椿姫>

この名を目にしてしまったら、ねえ。
椿大好きなわたしとしては、
連れて帰らない訳にはゆきません。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-19 15:13 | *うれしい物
初☆猫フェルトボール
a0076457_17261419.jpg
猫の毛を使ったフェルトワーク。
いろんな方のところで目にして気になっていたもの。
だけど、ブラッシングでとれた毛をとっておくのを、
どうしても忘れてしまっていて。
夏毛に生え変わる時期はブラッシングをすると、
1回でも大量の毛がでるので、ちいさなボールなら作れる?
早速、専用の針で、ちくちくつついて作ってみた。
普通のフェルトよりもなかなかまとまらなかったけど、
ま、なんとかまるくなった?

では早速。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-16 17:44 | *猫のこと
ふたつの☆タワー5
a0076457_9452426.jpg
398メートル。
2010年6月15日現在の、東京スカイツリーの高さ。
展望台部分が、どんどん出来上がってきている。
この展望台の高さ、既に東京タワーの高さを超える位置。
どきどきどき。
我が家から見ると、高さは東京タワーの3倍になってる。
ふう〜〜〜
ドンドン ノビテイッテマス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-15 10:03
咲いた☆咲いた
a0076457_9252862.jpg
我が家のベランダの植物たちは、緑が綺麗。
だけど、花が咲くハズのものでもなかなか咲かない。
だけど、天候が不順だった今年、何故かちらほらと、
綺麗な花を見せてくれている。
ふっふっふ、これはなかなかない機会かもしれないから、
お花見しなくちゃダメでしょう。
お団子と、お茶.....ではなくお酒を用意し、
カンパーイ☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-14 10:14 | *うれしい出来事