<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
真夏の水族館☆vol.2
a0076457_12445128.jpg
「ナニ ソッチハアツイノ?」
ええ、暦の上では秋だというのに、毎日暑くって。
「ソー コッチハスズシイヨ」
うん、とっても気持ちが良さそうだよね。
「イッショニ オナカヲミズニツケテミル?」
うーん、でもねえちょっと問題が。
「ナニ?」
その水槽に、わたしの大きさじゃあ入れないの。
「ドラエモンニ スモールライト カリテキナヨ」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-30 13:38 | *うれしいお散歩
真夏の水族館☆vol.1
a0076457_14202958.jpg
<楽園>
かつて学生時代に、デザインの課題で出されたテーマ。
わたしの頭に浮かんだのは、薄暗い森の空間に、
ソラから黄金色の光の粒が降り注ぐ光景。
その光に触れると、きっととても優しい気持ちになれる。
限られた時間の中で描いたあの平面構成は、
何処へ行ったかな。
そんなことを思ったのは、最近楽園に出会ったから。
薄暗い水の中の森に降り注ぐ、光のシャワー。
そう、ここは、まさに<楽園>

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-28 15:10 | *うれしいお散歩
隅田川の旅☆その3
a0076457_1657309.jpg
隅田川の旅のシメはやっぱり下町らしく。
提灯の揺れる中、隅田川を見ながらのんびり。
ゆっくりと高さを低くしてゆく太陽の光が、
川面を照らしてキラキラと輝く。
川風も心地良く、真夏の暑さもキニナラナイ。
さて、こうなるとやっぱり、ねえ?
黄色い飲み物がホシクナリマス☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-26 17:53 | *ちいさな旅
隅田川の旅☆その2
a0076457_12483748.jpg
下町の雰囲気とはちょっと違うこの船。
<ヒミコ>と名付けられたこれは、
松本零士氏がデザインを手がけたものなんだとか。
浅草の川沿いも、ちょっと未来な建物が建ってきて、
見てると、未来っぽいなあと思える場所に。
ここから、ヒミコに乗り込んだら、
時空を超えた何処かへ行けるかも?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-25 13:47 | *ちいさな旅
隅田川の旅☆その1
a0076457_172139.jpg
折角の夏なので、船旅へ出てきました。
ちょこっと天気は悪いけど、心地良い涼しい風。
さあ、どうする?大島あたりまで行っちゃう?

.......な〜んて。
船旅は船旅でも、今回は隅田川の旅。
日の出桟橋から浅草まで、40分のちいさな旅。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-24 17:43 | *ちいさな旅
多摩川の☆花火
a0076457_23364668.jpg
アッタマデッカデーカ♪サエテピッカッピーカ♪
ソーレガドオシータ ボクドラエモン〜♪
ずっとそう歌っていたのだけれど。
実際は、あたまテカテカ さえてピカピカ♪だそう。はっはっは。
それにしても、このドラえもんは、ちょっと悪そう。
ぜーったい、何か悪巧みしてる顔。

「ニッシッシ」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-23 00:14 | *うれしい出来事
乳白色の☆出逢い
a0076457_10293165.jpg
あれ?デジャブ?そっくり
えへへ、じつはまた、乳白色の出逢いがあって。
いい具合に育った色合いが美しいプレート。
普段は手を出さない、ネットショップの画像で一目惚れ。
何度も何度も画像を見て、例によってすごく悩んで。
結局我が家に迎え入れたプレート。
ふくちゃんにまたモデルをお願いし、パチリ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-21 11:24 | *骨董のこと
すあまの☆秘密
a0076457_12115488.jpg
アツイデヤンスネエ〜
アツイデヤンスネエ〜
オツムガ ボォット シチャウデヤンスヨ
エ? オイラノ ヒミツデヤンスカ?
シリタイデヤンスカ?
ソウデヤンスカー

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-18 12:39 | *猫のこと
下町の☆イタリアンバール
a0076457_1645924.jpg
こんな場所にこんなバールがあるなんて!
と、思わずびっくりしてしまいそうな立石駅前のお店。
夜、オープンなスペースで楽しむにはもってこいの季節。
小さいけれど開放的、そして下町らしく、
気取らずに気軽に楽しめるから、うれしい限り。
思わず何度も通いたくなってしまう、
下町のイタリアンバール。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-16 17:46 | *うれしいごはん時間
夕方の☆下町散歩
a0076457_1722916.jpg
つれるのだか、つれないのだか。
近寄ってきてくれるけれど、正面顔は、撮らせてくれない。
ご飯時な、夕方だったから、
「ゴハンチョウダイ エ?モッテナイノ?」
ってことだったのでしょう。
ゴメンヨ、灰猫さん。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-13 17:39 | *うれしいお散歩