<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
熱海のゆるり旅☆vol.10
a0076457_20323576.jpg
うわ〜!ぬりかべが埋まってる〜!
なーんて(笑)
海岸沿いをてくてく歩いていて発見したぬりかべ。
いつもは眠そうな目をパチリと開いてかわいい感じ。
初島にはぬりかべがいたのかあ。
ふっふっふ
暑い暑い日になったけれど、楽しい散歩になりそうです。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-29 21:25 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.9
a0076457_1483113.jpg
ゆる〜いカモメ。
海に面した壁にこのカモメがたくさん描かれていた。
黒目がないからちょっとコワイ(笑)
誰が描いたのかなあ?同じカモメがたくさんだから、
小学生が学校の授業で描いたってわけでもなさそうだし。
熱海は、ほんとにゆるさが満載。
このゆるさが、たまらなく、すき。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-28 15:06 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.8
a0076457_15501666.jpg
久しぶりのお布団のせいなのか、なんなのか。
なんだかとても寝付きが悪くって。
しかも日の出前からぱちりと目がさめてしまった。
ぼんやりと明るくなってゆく空。
そういえば、この部屋は<日の出の間>というくらいだから。
いっそこのまま起きていて、
折角だから、海からの日の出を拝みましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-26 16:14 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.7
a0076457_14553855.jpg
お宿で楽しみなことは、温泉ともうひとつ。
やっぱり夕ご飯でしょう。
自家製の山桃酒ではじまったお宿の夕食。
どう?おいしい?と、ちろりとこちらを見やる赤い鳥。
わりと辛口なお酒はいい感じ。
竹林庵 みずの>のお料理は海鮮メイン。
さて、いったいどんなお料理なのかな〜*わくわく。
だけどね、まさか思わぬ落とし穴が待っていようとは.....

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-24 15:42 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.6
a0076457_11483298.jpg
何しろ忙しい夏だったので。
ちょこっとリッチな気分で温泉につかってのんびり。
そんな旅に行きましょうと、
車か電車で楽にいけそうな温泉地の宿をチェックして。
ここがいいかなと選んだお宿があったのが熱海だった。
正確には熱海から電車で3つ目の網代にある、
竹林庵 みずの
さあ、のんりりしちゃいますよ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-23 12:49 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.5
a0076457_2183257.jpg
昔のお宿の大浴場。
この水道の蛇口が懐かしい。
お湯の温度を調節するために、ひねる水の量が難しくって。
あちっ!ってなったり、つめたいっ!ってなったり。
一度止めてしまうと、また最初からやり直し。
そんなもどかしい感じも、今はなんだか懐かしい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-20 22:28 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.4
a0076457_22143488.jpg
もしやちいさな人たちが生活している部屋なんじゃ?
もしくはジョゼフ・コーネルの箱のアートなんじゃ?
思わず目を奪われてしまったちいさな場所。
まるで、どうぞ、見てください!と、ばかりに、
立て直しを待つ家の壁に空いたちいさな穴。

「ヤアヤア コンニチハ」

そう云いながら、何かが出てこないかと、つい目をこらす。
わたしはどうも、こういうものに、弱いらしい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-18 23:11 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.3
a0076457_9433846.jpg
ちいさなころんとした<2>の数字が刺繍されたもの。
「2つ飲み物よろしくね」
という合図ではなくて、これはテーブル番号。
「お会計の時に持ってきてください」
そう云って、お店の方がテーブルに置いていったもの。
こういうちいさなかわいいものに出会うと、
気持ちがほっこりあったかくなる。
旅先ならば、なおのこと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-17 10:44 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.2
a0076457_111486.jpg
熱海のイメージは、海と温泉!
だけど、南国!なイメージはなかったのだけれど。
青空と南国!な木に夏休み気分が盛り上がる。
うっふっふ〜、なんだか遠くに来たみたいだねえ。
バカンスだねえ。
ただひとつ問題は。
9月だというのに照りつける、熱々の太陽。
ひ、日差しがイタイワ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-15 11:48 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.1
a0076457_15493497.jpg
夫婦そろって忙しい日々が続いていたので。
ちょっと遅めの夏休みをいただいて、
1泊2日で旅に出てきました。
場所はというと、渋ーく、熱海。
あまり行ったことのなかった熱海なのですが、
のんびりしましょうと、特に予定もあまりたてないで。
さあ、何をしましょうか?
だけど既にお昼だし、ここはまずはひとつ、腹ごしらえから!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-13 17:02 | *その他の旅