<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
稲毛の☆カフェ
a0076457_13112248.jpg
広い公園をてくてくお散歩して、
流石にちょっと疲れたから休憩してから帰ることに。
向かったのは<千葉市花の美術館>の入り口にある、
カジュアルフレンチの<ラ・ミューゼ
この間行った時はランチをしたけれど、今日は、お茶で。
ふ〜、心休まるなあ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-31 13:38 | *うれしいお散歩
稲毛の☆公園
a0076457_10161990.jpg
今年は、もう見られないかなあと思ってた秋桜。
<稲毛海浜公園>で見ることが出来た。
しかも、花びらが八重。
八重の秋桜ってあるんだなあ、知らなかった。
今回は、千葉市花の美術館には入らなかったけれど、
広い公園には、花もあり、もあり、もいて、
十分に楽しむことが出来た*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-28 10:40 | *うれしいお散歩
稲毛の☆猫マツリ
a0076457_171318100.jpg
<稲毛海浜公園>を訪れた、一番の目的。
それは、このコたち。
じつはこの公園には、たくさんの猫が暮らしている。
以前訪れた時は、カメラに納めることが出来なかったので、
リベンジナノデス*
砂浜から、緑の公園へ向かって歩いていると、ほら。
こんなにカワイコちゃんに、すぐに出逢えちゃった。
あ、念のため。
猫マツリといっても、猫のお祭りではありませんよ。
アシカラズ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-26 17:45 | *うれしいお散歩
稲毛の☆海
a0076457_22464936.jpg
今年は海をたくさん見た。
久しぶりのお天気に、今度は秋の海へ。
キラキラ輝く海を見ながら、砂浜の上に座り、
ゆっくり波の音を味わう。
不思議と、海の香りはしない。
今年は海をたくさん見たけれど、潮の香りがしない海が多かった。
なんだろう?これもある意味、ご縁?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-25 00:01 | *うれしいお散歩
ちいさな☆カワイコちゃん
a0076457_1472941.jpg
膨らんだ封筒に入っていた、
リネンにくるまれた、ちいさなもの。
同封のお手紙を読むと、お誕生日プレゼントのお礼と、
ちょこっと作ってみたので、と書いてある。
わ、お手製のものなんだあ、と、
ドキドキしながら、そっとレースのリボンを解く。
中から現れたのは、とっても愛らしいカワイコちゃん。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-24 14:20 | *うれしい物
大きめの☆鞄
a0076457_13565014.jpg
コレ、はじめて買ってみました。
いえいえ、スカイツリーではなくって、
手前のロールになっているものを。
コレは何かというと、結構厚みのある革。
鞄の把手部分に使いたくて、
すでに細くカットしてあるものを探したものの、
いい感じのものをなかなか見つけることが出来ず、
シートになってるものを思い切ってゲット。
さて、結果はいかに?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-22 14:36 | *手作りのこと
懐かしい☆喫茶店
a0076457_11114650.jpg
赤いさくらんぼの乗ったレモンスカッシュ。
まだ暑かった夏に、うきうきと頼んだ飲み物。
決してお洒落でもないし、特別な名物があるわけでもない。
小さな籐の棚には、新聞や雑誌、漫画が並べられ、
煙草の匂いも少々ある。
だけどひっきりなしに人が訪れ、くつろいでゆく、
そんな昔ながらの喫茶店。
お洒落なカフェも好きだけれど、こんな喫茶店も大好き。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-20 11:44 | *うれしいカフェ時間
ベランダの☆訪問者
a0076457_1831307.jpg
思えば、こやつもベランダからやってきた。
突然の訪問者だった、すあま。
まさか15階まで猫が来るとは思わず、
それはそれは、驚いたっけ。
そして、そのすあまがベランダを凝視している。
すあまがやってきた、外廊下のちいさなベランダではなく、
今回は、メインのベランダ。
さていったい、何が訪問してきたのかというと.....

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-17 19:28 | *うれしい出来事
下町猫☆散歩
a0076457_2083647.jpg
何か見えました?
ただのマンション写真じゃあ、ございません。
ほら、中央に。ね、見えた?

ねー、何か見えるんですか〜?
だけどあまり、身を乗り出さないでね。
すごーく、危ないから〜〜〜!!!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-13 20:33 | *うれしいお散歩
ちいさな天使の居る☆お店 oishii
a0076457_20542558.jpg
白壁にちょこんと佇む天使たち。
ずっと気になっていたお店には、かわいらしい天使が居た。
毎日美味しい香りを味わいながら、
来た人に、ほっこりとした時間を届けている。きっと。
わたしもしっかりと、美味しいとほっこりをいただいた。
アリガトウ、ゴチソウサマ。
谷中にある<Brasserie Fleur

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-12 22:10 | *うれしいごはん時間