<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ちいさな☆ピクニック
a0076457_12394424.jpg
ぽかぽかだった日曜日。
籠にお弁当詰めて、ピクニックへ。
目指した公園は、
上の方はすでに淋しげな冬の樹々。
それでも落ち葉はまだまだ美しく、うきうき。
緑の芝生の上に、ハラハラと落ちてくる、
きれいな色の桜の落ち葉。
今年の紅葉はすごく色が綺麗。
そう聞いてはいたけれど、ほんとに綺麗な葉の色。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-29 13:19 | *うれしいお散歩
カニ☆てんこ盛り
a0076457_1610094.jpg
カニカニカニカニ〜!
これでもか!というくらいのズワイガニ。
毎年実家が佐渡の漁師さんから取り寄せる。
今年はちいさめなものが多いらしく、
その分、量をたくさんいれてくれたらしい。
で、我が家にもたくさんのお裾分けをくれた。
うれしいけれど、カニはすぐに食べないと、
あっという間に美味しくなくなってしまう。
さてはて、どうしよう〜?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-27 16:43 | *うれしいごはん時間
ふたつの☆タワー7
a0076457_22294133.jpg
497メートル。
2010年11月23日現在の東京スカイツリーの高さ。
東京タワーと並び、我が家の窓からは、
もうすっかりあるのが当たり前になった景色。
......ってあれ?
このふたつ、おんなじ高さになってるし。
おまけに、1個はスカイツリーじゃないし。
なーんて、これは我が家の東京タワーとエッフェル塔。
って、これじゃあ、タイトル、4つのタワーになっちゃうわ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-23 22:55
実家の☆黒縞猫
a0076457_8375689.jpg
さて、このコはいったい?
片手に軽く乗ってしまうちいさないきもの。
まだまだ、猫とは呼べないくらいの、
だけどそれでも、たしかに猫のコ。
まるで<ふくちゃん>の生まれ変わりのような毛並みに、
思わず、ドキドキ。
どうか、どうか無事に育ってくれますように。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-20 09:16 | *猫のこと
実家の☆三毛猫
a0076457_10382066.jpg
ちょっと前に、実家に猫が来た。
名前は<そら>ちゃん。
漢字で書くと<空>
訓読みすると<クウ>
以前実家にいた三毛猫のクッキー(クウちゃん)にちなんで
名付けたんだそう。
たしかにちょっと、面影がある。
いい名をもらって、よかったね*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-18 11:19 | *猫のこと
素敵なお店と☆手作りと
a0076457_14564340.jpg
西荻窪でもうひとつ。
ちいさなお店の集まる一角に、
素敵なお店を見つけてしまった。
UNTIDY>さん。
雑貨や古もの、センスのいいものがシンプルに並ぶ店内。
梯子をリメイクした、お店の看板も、とてもツボ。
帰り際ぎりぎりだったのだけれど、
ついつい、じっくり見入ってしまったお店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-15 15:25 | *手作りのこと
お似合いの☆ふたつ
a0076457_21503368.jpg
先日maquiさんからいただいた包み。
なにやらちょこっと重たくて、これは一体なに?
いただいた時、すぐにでも開けてみたかったけれど、
家の帰るまで我慢ガマン!
ベルギーの布でかわいく包まれたものを、
パチリと撮ってから、そっと紐を解く。
さて、中身はというと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-14 22:08 | *骨董のこと
お気に入りと☆はじめてと
a0076457_10243821.jpg
ちょっとアングラの香りがするようなイラスト。
かつて、資生堂のデザインを手がけていた、
山名文夫氏の香りも少々?
西荻窪で偶然みつけた珈琲店。
<珈琲空音(kuuon)>
ガリガリと珈琲豆を挽く音に惹かれた珈琲店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-11 11:30 | *うれしいカフェ時間
のみの市での☆出逢い
a0076457_9452450.jpg
ずっとずっと、気になっていたもの。
ぽてっとしたフォルムとやさしい形。
シンプルな手描きのブルーライン。
色々なところで目にしていたものの、
家に連れて帰るまでには至らず、数年が過ぎたけれど。
ふふふ、やっと我が家の仲間入り。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-07 10:30 | *骨董のこと
合羽橋の☆合羽橋珈琲
a0076457_235619.jpg
シンプルな、カッコイイ看板。
これを見たら、思わず入りたくなってしまう、
合羽橋道具街のはじっこの方にある珈琲店。
その名もそのまま、<合羽橋珈琲
古いものと新しものが上手く融合したような建物は、
空間がとても広くて心地いい。
色々な道具を探して歩き疲れたら、
ゆったりした椅子に腰を据えて、のんびり。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-05 00:33 | *うれしいカフェ時間