<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2010年☆大晦日
a0076457_18452140.jpg
お返事がとても遅れてしまっていてゴメンナサイ!
じつは年末を利用して、海外旅行へ☆
..............行っていたわけではなく、
ちょっと体調を崩している間に、気がつけば大晦日でした。
今日はなんとか大掃除を終え、
行きつけのお蕎麦屋さんへ年越し蕎麦を食べに。
あと数時間で、2011年を迎えます。
皆さまはどんな大晦日をお過ごしですか?

今年も1年、うれしいの素にへ遊びに来てくださり、
ホントウニ ドウモアリガトウゴザイマシタ*
来年もまた、よろしくお願いします^^

それでは、よいお年を*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-31 18:53
お家☆クリスマス
a0076457_14274315.jpg
2010年12月24日。
あまり時間のなかった今年の、
お家クリスマスディナーで唯一凝ったのはコレ。
サーモンとクリームチーズの椿*
刻んだピクルスで味付け替わりに葉っぱをつけて。
クリスマスになぜ椿?
それは、ただ単に、その場で思いついたから!
ぷぷぷ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-25 14:55 | *うれしいごはん時間
クリスマス☆カード
a0076457_14263238.jpg
Merry Christmas*

2010年も、あっという間にクリスマスイヴ。
今年の我が家はちょっと地味なクリスマスの飾りつけ。
玄関はシックな色でまとめて、
なんとなーく、クリスマス?な雰囲気に。
クリスマスが近づいたら、もうちょっとキラキラの色を!
って思っていたのに、既に当日。はっはっは
だけど、クリスマスな気分を盛り上げてくれる、
素敵なカードが届いたから、いいのいいの*ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-24 10:56 | *うれしい出来事
ふたつの☆タワー8
a0076457_9321444.jpg
529メートル。
2010年12月21日現在の東京スカイツリーの高さ。
冬の灯ともし頃の空はほんとに美しくて。
窓の外を見ると、ドキリとすることが多い。
今日は皆既月食があるというけれど、
夕方から夜の東京のお天気はちょっと妖しげ。
空のイベントはいつもドキドキワクワク。
さて、見ることが出来るかなあ?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-21 09:50
うれしのお裾分け2010☆抽選結果
a0076457_1411495.jpg
おまたせしました!
<うれしいのお裾分け(2010)>の抽選を行います!
ほんとにたくさんのご応募をいただき、
ありがとうございました!とってもうれしいです。
もちろん、抽選方法は、公平に毎年恒例の方法で。
さー、あんこさん、すあま!
またまた協力してくださいね〜
気持よさそうに寝てるところ、申し訳ないけど、
あんこさん、起きて起きて!

「ウーンドウシヨウカニャア」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-18 22:12 | *手作りのこと
クリスマス☆プレゼント
<うれしいのお裾分け>抽選までもうしばらくお待ちください*
a0076457_19393252.jpg
昨年は1月だったのだけれど。
今年はすごく早く、もらっちゃいました。
主人から、クリスマスプレゼント。
ずっとずっと悩んでいて、でも、わたしにはまだ贅沢?と、
なかなか思い切れなかったもの。
シックな箱、革で出来たクリスマスの飾り。
さて、これはなーんだ?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-17 20:09 | *うれしい物
12月の☆散歩
a0076457_18532166.jpg
さざんかさざんか咲いた道〜♪(童謡<たきび>より)
気がつけば、いつの間にか山茶花の季節。
冬色になりつつある外の景色に、
マゼンダの色がよく映える。
大好きな椿の季節までも、あと少し。
そう思うと、寒い冬もたのしみ楽しみ。
さあ、冬の空気を感じながら、12月の散歩をしましょうか。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-15 20:17 | *うれしいお散歩
ひとあし早い☆クリスマス
a0076457_9442157.jpg
ジングルベルジングルベ〜ル♪
わたしのもとに、少し早いベルが聞こえ、
一足早いクリスマスプレゼントが届いた*
マゼンダピンクのリボンが巻かれた、
大きな和紙に包まれて。
持ってみるとずしりと重い。
いったい、これはなんでしょう〜?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-13 10:08 | *うれしい出来事
キツネ色☆パンケーキ
a0076457_116203.jpg
キツネ色のパンケーキとは、まさにこれ?
いつもは薄力粉+ベーキングパウダー+αで、
自分交配でつくるパンケーキだけれど。
これは卵と牛乳を入れるだけでいい、
パンケーキミックスを使ってみた結果。
思わず、おおーーーーーーーー!!!!!!と、
歓声を上げてしまった出来栄えにうっとり。
いつものちょっと焦げムラのあるのもいいけれど、
たまにはこんな美しいパンケーキも、いいなあ*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-10 11:30 | *うれしいごはん時間
信州からの☆贈り物
a0076457_133341100.jpg
和の文様って美しい。
花モチーフのシンプルな文様。
明るめの茶紙に濃茶の印刷がまたいい感じ。
もとは手描きされたであろう雰囲気も素敵。
じつはこれ、お菓子の紙袋。
中を見る前に、しばし見惚れてしまった紙袋。
エコの時代だけれど、やっぱりこういうものは、
なくならないで欲しいなあと思ってしまう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-09 14:10 | *うれしい出来事