<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やなぎ☆鳥
a0076457_13381519.jpg
ピーピチピチ。
ふわっふわの緑の毛。
ちいさな姿に茶色の帽子。
ほんの少し首をかしげて、わたしの言葉に答えてる。
そんな愛らしい、ちいさなちいさな鳥。
そっとお腹を撫でてみたら、ふわふわキモチガイイ。
ピーピチピチ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-31 13:50 | *うれしい物
車でふらりと☆佐原の街並み
a0076457_18595235.jpg
辺りはそろそろ暗くなり始めていて。
それでも折角だからと、佐原の街へ。
ここは古い街並みが残っていて、お散歩するには楽しい。
以前、母とあやめの季節に、
加藤洲十二橋めぐりをしたことがあるけれど、
風情があってなかなか楽しかったのを思い出す。
今日はあまり時間がないけれど、
折角だから車をとめて、ちょっとのんびり歩いてみましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-27 19:37 | *うれしいお散歩
車でふらりと☆香取神宮
a0076457_9552073.jpg
薄雲のはった日曜日の午後。
このところの忙しさの気分転換にドライブへ。
目的地は、出発時点でも決まっておらず、
車の中で、さて、どうしよう?

「とりあえず、千葉方面の高速へ」

行く先は主人におまかせして、助手席でのんびり。
さて、何処へ着くのかしら?
コウイウノモ トッテモタノシイ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-25 10:47 | *うれしいお散歩
ほっこり☆朝時間
a0076457_11521451.jpg
久しぶりに、新しいお店の珈琲を。
はじめての珈琲店の珈琲は、ちょっとドキドキ。
アタリカハズアレカフツウカ。
雰囲気を見て、どうかなどうかなと思いながら豆を買う。
そして、最初はちょっと気持ちに余裕を作って、
じっくりと淹れる。
はじめてのお店で買うのは大抵グァテマラ。
さて、札幌に本店ある<宮越屋珈琲>さんの、
グァテマラはいかに?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-20 12:35
三毛猫と☆黒猫と
a0076457_22224523.jpg
オオキクナリマシタ。
あんなにちいさかった実家の<めい>
今ではやんちゃに走りまわる立派な猫に。
おねえさんのそらと、バッタンバッタンじゃれあう。
我が家では見られない光景がうらやましい(笑)
それにしても、ほんとにオオキクナリマシタ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-18 22:43 | *猫のこと
冬の日の☆休日
a0076457_12205129.jpg
寒〜い日が続く今日この頃。
寒〜いけれど、家の中から見てると、
とても気持ちのいい冬晴れの空が広がっていて。
久しぶりの休日に、ずっと家にいるのもなんなので。
家から歩いて、てくてく散歩。
びゅーんと、身体の芯まで通るくらい空気が冷たくて、
見上げた青空に、ダマサレタって思いながらも、
そのままずんずんてくてくてく。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-17 12:51 | *うれしいお散歩
黒猫☆てぬぐい
a0076457_12545544.jpg
我が家にのびのびとした黒猫がやってきた。
しっぽの先をくるんとまるめて。
長い手をぐい〜んとのばして。
にこにこと、だけど、ヒゲだけはピン!とはって。
ふわ〜と、気持よさそうな欠伸が聞こえてきそう。
我が家の2匹の猫たちとも、仲良くね。
.....いや、やっぱり。
出来れば顔を合わせないようにしてね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-15 13:27 | *うれしい物
恒例の☆行事
a0076457_14351079.jpg
昨日、11日は関東の鏡開き。
みなさんは、鏡餅、開かれたでしょうか?
そして、どんな風にして食べられたでしょうか?
我が家は毎年恒例で、同じ食べ方を。
最初は朝御飯にこれってどうなの?って云っていた主人も、
今ではなーんにも云わなくなった。
ふふふ、すっかり我が家の恒例行事*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-12 14:58 | *うれしいごはん時間
かわいいと☆カッコイイ
a0076457_11531639.jpg
ちいさな銅の容器。
手に持つと、ふわんと銅の香りがかすかに漂う。
毎年2度行われている<骨董ジャンボリー
ちょっと朝から体調がいまひとつだったけれど、
楽しみにしていたので行かないわけにはユキマセン!
そして出逢ったちいさなコ。
ほらね、こういう出逢いがあるから、
やっぱり行かないわけにはには、ユキマセン!

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-10 12:21 | *骨董のこと
美味しい☆ヌリモノ
a0076457_10201937.jpg
ちょっとめずらしいものをいただいた。
その名も<AN PASTE>
TORAYA CAFÉ>ってことは、あの羊羹で有名な、
とらや>のことかな?
あ、だから、アンペースト、あんこなんだ。
それにしても、和のあんこを、こんなに洋風にお洒落にって、
<とらや>もなかなか粋なことをナサイマス。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-06 10:54 | *うれしいごはん時間