<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
初春の湘南房総旅☆vol.3
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_12164794.jpg
船の上はほんとに久しぶりで。
見渡す限りの海、船のふわりと揺れる感覚、
そして、濃い潮の香りに浮かれてしまう。
ついつい、写真にたくさん収めたくなって。
みんなそれぞれの場所で、好きなように。
冷たい風を受けながら、それでも気持ちはぽかぽか。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-27 12:39 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.2
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_1105010.jpg
この旅の宿は千葉県の金谷。
折角だから、フェリーでいかない?
mikeさんご夫婦の提案で、
神奈川の久里浜港から金谷港までフェリーに乗ることになった。
シンプルな旅に、素敵なスパイス。
妙にワクワクとして来たぞ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-25 11:32 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.1
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*

a0076457_1384647.jpg
一緒に旅に行きたいね。
ずっと云っていた夢が叶った。
今回はmikeさんご夫婦と一緒のドライブ旅!
わたしは宿だけ予約して、あとはmikeさんご夫婦に託して。
さあ、何処へ行きましょうか?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-23 13:45 | *その他の旅
浅草の☆美味しい珈琲
a0076457_17164229.jpg
珈琲がとても美味しい。
そんな噂を聞いていて。
やっと行ってみることが出来た浅草にあるcafe。
その名も<cafe de なにわや
お店に近づくと、ふんわり珈琲のいい香り。
これは、かなり期待出来そう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-21 17:45 | *うれしいカフェ時間
向島の☆向島百花園
a0076457_2191013.jpg
もうこの季節なのね!とうれしくなる。
椿の花、やっぱり大好き。
mikeさんとの梅散歩in向島百花園で出逢った椿。
ぽとりと地面におちていた花を、そっとベンチの上へ。
ああ、やっぱり、落ちてもなお美しい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-17 21:45 | *うれしいお散歩
大好きな☆珈琲店
a0076457_13262558.jpg
梅散歩、ちょっと休憩*

大好きな珈琲、YAMA COFFEEさんが、
昨年11月末に大宮でお店を開かれて。
行きたい!と思いつつ、なかなか都合がつかなくて。
3連休の雪の日に、やっとやっと訪れることができた。
ふっふっふ、うれしいな。
さて、どんなお店になってるんだろう?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-15 14:52 | *うれしいカフェ時間
文花の☆香取神社
a0076457_16354188.jpg
美味しい腹ごしらえのあとは、春を見に。
まだまだ寒さ続くこの頃の東京たけれど、
ほら、蕾はだんだんとほころんで春を告げている。
モウスグハルヨ
モウスグハルヨ
満開の梅は見られなかったけれど、
ぽつりぽつりと開く梅の花の香りをそっとかいで。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-12 17:20 | *うれしいお散歩
京島の☆面白いカフェ
a0076457_21524614.jpg
なんだかいいなあ、このオブジェ。
午前中、東京でも雪で空が白く染まったスイヨウビ。
午後、雪が降ったことが嘘のように晴れたスイヨウビ。
久しぶりにmikeさんとお散歩へ。
と、まずは最初に腹ごしらえ。
mikeさんが気になっていたという面白そうなカフェへ。
爬虫類館分館
え?爬虫類館分館??なにそれ?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-09 22:59 | *うれしいカフェ時間
銀座で☆待ち合わせ
a0076457_10335490.jpg
「アノヒト マダコナイノカシラ」

ショーウィンドウの前に座る猫さん。

「アタチヲマタセルナンテ」

たくさんの人にじーっと見られても、
たくさんの携帯カメラを見けられても全く動じない猫さん。
ここは銀座4丁目、和光ビルのショーウィンドウ。
和光前で待ち合わせだなんて、お洒落さん!

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-08 10:44 | *猫のこと
ほかほか☆ジンジャー
a0076457_9423993.jpg
具合の悪かった日、熱があるかなあ?と計ってみたら。
平熱マイナス1度。あれ?
わたし、かなりの低血圧でもあり、これはまずいなあ。
そう思っていた次の日。
友人からこんなものが届いた。
<赤ワインジンジャーシロップ><梅ジンジャーシロップ>
生姜は体温を上げるのに効果があるという。
見ていたかのような贈り物に、感激。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-06 10:07 | *うれしい出来事