<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ねこと☆うさぎ
a0076457_8124084.jpg
これ、なーんだ?
ちょっとづつ、いろんなものを編み編み。
家にあったいろんなあまり毛糸を
持ってきてもらってるので、
その時の思いつきで編み編み。
かなり前にもらった、オーガニックコットンの毛糸。
さて、どうしよう?

more
[PR]
by mi-mian | 2011-04-29 07:41 | *手作りのこと
手すりの☆鳥
a0076457_20113799.jpg
夜、眠るときに目に入る。
なにかというと、病院のベッドの手すり。
じっと見ていると、なんだか気になって。
そして、じっと見ていると、
だんだんあるものに見えてきて。
どうしても、
いたずらしたくなってきた。

more
[PR]
by mi-mian | 2011-04-25 19:49
本の☆魔法
a0076457_13284815.jpg
最初に主人に頼んだ安静グッズ。
2011年本屋大賞3位。
森見登美彦さんの〈ペンギンハイウェイ〉
この作家さんの本は、色々読んでいるけれど、
普通の世界と思って読み進めていると、
あれ?っと、気がついた時には、
すでに不思議な世界へ。
この本はまだ1/3しか読んでいないけど、
またまた不思議な世界へ連れていかれてる。
日常のようでいて、何かがオカシイ。
でも案外、ほんとの日常にも、
沢山の不思議が潜んでいるに、チガイナイ。
耳を済まして目を凝らして。
不思議を発見出来たら、
ふふふ、すごく楽しそう。

more
[PR]
by mi-mian | 2011-04-23 12:56 | *本のこと
最高の☆ソラ
a0076457_17161486.jpg
素敵なアオゾラ。
なんてきれいなアオゾラ。
もとから大好きな空だけど、
あらためて、うつくしいなあと、
アオゾラをみられて、うれしいなあと、
すごく、すごく、感じた。
当たり前にあると気づかないけど、
これって、すごく貴重な、今日だけの空。
じっくり見ることができて、
ほんとにしあわせ*

more
[PR]
by mi-mian | 2011-04-20 16:45
近況☆ご報告
a0076457_8222643.jpg
じつは、少しだけトラブルで。
入院することになりました。
帰れるのは、1ヶ月か2ヶ月先か。
ちょっと読めないところですが、
ただ、わたし、元気です(^-^)
こんな話題をご報告するのも、
どうしようかと、ちょっと悩んだのですが、
かえってご心配おかけしちゃうかなと、
こちらでご報告させていただきました*

しばらく、みなさまのところへ、
頻繁に遊びにゆけず、コメントもできません(>_<)
また、コメントのお返事もできませんが、
iPhoneから、のんびりアップしてみますので、
ゆるりとお付き合いいただけると、
うれしいです(^-^)

*mi-mianより*

元気な証拠↓

more
[PR]
by mi-mian | 2011-04-16 07:51
おくりもの☆素敵な時間の使い方
a0076457_9393381.jpg
実家安静生活を知って。
友人が実家に送ってきてくれた、
手紙にしては、ちょこっと大きめの封筒。
いったい、何が入っているんだろう?
ドキドキしながら開けてみたら、
藍色の袋がひとつ、手紙と一緒に入ってた。
かわいい包みをそっと解いて中を見ると、
彼女らしい気遣いと、今のわたしにぴったりなものが入ってた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-13 10:22 | *うれしい物
さくら☆日曜日
a0076457_14525378.jpg
毎年、さくらを見るとうれしくなるけれど。
それでもこんなにも、さくらを見られてうれしい!
そう思った年はなかったかもしれない。
久しぶりの外の空気。
ゆるくあたたかな、春の空気。
それだけでもすごくうれしかったけれど、
ほんのちょっとだけ、見ることが出来たさくらたち。
ありがとーーー!!って大きな声で叫びたくなっちゃう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-11 15:18 | *うれしいお散歩
食べる?見る?☆ちいさな花
a0076457_1018633.jpg
佐渡から送られてきた<オータムポエム>
黄色いちいさな花咲が咲く。
菜の花のようだけれど、コウサイタイとサイシンという、
菜花を元に品種改良されたものなんですって。
味に苦味はなく、食感はアスパラガスのよう。
たくさんいろいろなお料理でいただいたのだけれど、
1束、綺麗に花開いてしまって。
母が白い花瓶に、すとんと飾った。
ふふふ、美味しくいただいて、
さらに家の中に春を連れてきた、でも、名前は秋の詩。
ぷぷぷ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-09 10:31 | *猫のこと
初夏の☆ストール
a0076457_949927.jpg
ちくちくちく。
あまりコンを詰めずに出来ること。
直線縫いでちくちくちく。
深く考えず、ひたすらゆっくりと手を動かす。
ちくちくちく。
そうすると、何も出来ないはずの時間が、
何かの形をゆっくり作っていって、
なんだかすごく、得をした気になっちゃうの。
ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-06 10:06 | *手作りのこと
やわらかな☆気持ちで
a0076457_13282292.jpg
東京では、さくらがちらほらと咲きはじめたみたい。
どんな時にだって、誰にだって、
ちゃんと春は来てくれる、そう、平等に。
今年はお花見にはゆけそうにないけれど、
やさしい、やわらかな春の色を思って、
やわらかな気持ちでいたいな。
まだまだ寒い日もやってくるけれど、
寒さの中にも、ふんわり漂う、春の匂いを感じて、
そっと、てのひらに包み込みながら。
ほら、春の匂い、してきたでしょう?ふふふ
[PR]
by mi-mian | 2011-04-03 13:38 | *うれしいカレンダー