<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏☆花火
a0076457_10425554.jpg
今年は、夏!なことができなかったけれど。
隅田川花火大会を見ることが出来た。
家の窓から、小さくだけどね。
そろそろ夏真っ盛りも終わり。
一時は中止と云われていた大会だけれど、
1ヵ月遅れで開催が決まったらしい。
夏らしいこと!をプレゼントしてくれてありがとう*
やっぱり、元気にどーんと、いかなくっちゃ!

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-30 12:12 | *うれしい出来事
夏空☆舞台
a0076457_222381.jpg
今日の東京。
空を見上げた方が多かったのじゃないかしら。
まるで転換の多い舞台のように、
クルクルと移り変わる雲の演目に、目を奪われて。
澄んだ青い舞台の上、いや、下で、
白い雲がもくもくと夏を作っていた。
夏休みの終わりを惜しむように、次から次へと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-24 22:19 | *うれしい出来事
赤と白の☆クルクル
a0076457_16573683.jpg
ご無沙汰しちゃってます。
皆さん、いかがお過ごしてすか?
暑い日々が続いたと思ったら急に寒くなったり。
どうか、ご自愛くださいね。
椿ひめも、もうちょこっとで3ヵ月。
どんどん顔や表情も変わってゆき、びっくりする毎日。
バタバタと椿ひめに翻弄され、自分の時間はとれないけれど、
隙間を見て、ちょっと遊んだりもしてます。
そして、つい先日、遊んだこと。
こうやって、白と赤の紙をちょきちょきと切り取って。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-21 17:14 | *手作りのこと
かわいい贈り物☆2
a0076457_12152045.jpg
びっくりしました。
前日に、モビールがあるといいのにねえ。
そんな話をしていたばかり。
そして、次の日に届いた小包の中には、なんとモビールが。
しかも、それは特別なもの。
世界にひとつの、かわいいモビール。
ねえ、会話聞いてました?
思わずそう云いたくなってしまった贈り物。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-08 12:24 | *うれしい物
かわいい贈り物☆1
a0076457_1225254.jpg
ブログで仲良くしていただいてる方たちに、
かわいいいただきものをしました。
ちいさな椿ひめに、ちいさなものたち。
ちいさいって、それだけでかわいい。
なんだか、ズルイ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-08 12:14 | *うれしい物
緑の☆紫陽花
a0076457_925835.jpg
我が家に、おととし仲間入りした緑の紫陽花。
そして、もう長いこと花をつけていない、
ベランダに君臨する青(ダッタハズ)紫陽花。
昨年の植え替え時期に、ふたつとも大きな鉢に植えかえた。
そして、今年の紫陽花の時期を楽しみにしていたのだけれど、
生憎、入院やらなんやらであっという間に時期は過ぎ。
それでも!
うれしいことに、ずーっと花をつけていなかった紫陽花に、
今年は見事な花がついたのだ。
花芽の写真を主人に撮ってきてもらい、見た時は歓喜!
全盛期は見逃したけれど、先日、剪定のために出たベランダで、
緑の紫陽花がわたしを待っていてくれた。
ふっふっふ、うれしいな。

ちなみに。
緑の紫陽花も、最初は綺麗な青い花になり、それから緑になることが判明。
青紫陽花も、青から紫へ変化する。
来年は、ぜひぜひ我が家全員で、
青い紫陽花が咲き誇る姿をミタイモノデス!

さあ、8月、夏本番。
残ってくれた緑の紫陽花で、涼をとるため、
今月のカレンダーは、時期はずれだけれど、コノコが主役*

*昨年の記事はコチラ
[PR]
by mi-mian | 2011-08-01 09:17 | *うれしいカレンダー