<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ちいさな☆椿器
a0076457_21165089.jpg
9月終わりにぐぐっと気温が下がって。
あっという間に10月に入った。
気がつけば、今年もあと3ヵ月。
いやいや、まだあと3ヵ月!
この3ヵ月のうちに、きっとまた、
それはそれは、いろんな発見がアルニチガイナイ。
椿ひめにといただいた、ちいさな椿柄の器。
だけど、椿ひめが使える日はもう少し先のこと。
だけどとてもかわいくて、待ちきれなくて、思わずわたしがフライング。
椿の季節ではないけれど、珈琲色を添えてあげたら、
ほらね、秋にぴったりな器になった。ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-30 21:34 | *うれしいカレンダー
夏の終わりの☆かき氷
a0076457_11151948.jpg
連休、いかがお過ごしでしたか?
わたしは、連休中にうれしいことがひとつ。
今年は無理かなあと、諦めていたのだけれど、
硝子の器に入った、かき氷を食べることが出来た。
ふっふっふ
夏のかき氷は、やっぱりカクベツ。
暑いね〜と云いながら、頭をキーンとさせながら、
シャクシャク食べるかき氷。
は〜、サイコウ☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-20 11:48 | *うれしいお散歩
はじめての☆マザーズバック
a0076457_1444118.jpg
マザーズバック。
妊娠中からちょこっとは探していたけれど、
なんだかいいものが見つからなくって。
その時だけでなく、ずっと長く使える鞄がいい。
そんな話をしていたら、創ってくれたのです!
薄い革で茶色のバックがいい、そういったら、これを。
もー、完璧なまでの好みな鞄。
そして、完璧すぎる出来栄えに、ただただ感嘆!
mikeさん、ほんとにありがとう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-15 15:37 | *うれしい物
はじめて☆ごはん
a0076457_11463511.jpg
椿ひめが生まれてから100日。
パパママになってからも、ちょうど100日。
じじちゃま、ばばちゃまになってからも、ちょうど100日。
まだまだ、みんな新米で。
そして迎えた、お食い初めの儀式。
じつは、お宮参りもちゃんとできていないので、
これはしっかりやりましょうと、9月1日に*
無事に育ってくれてありがとう。
そして、応援してくれてるみんなに、感謝です。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-03 13:04 | *椿ひめのこと
おおきいのと☆ちいさいの
a0076457_1443286.jpg
まだ椿ひめがおなかの中にいた時。
出産前に、家族で使うものが欲しくて木のカップを買った。
無事に生まれてきて、
みんなでこのカップでおいしいものを飲もうね。
そんな気持ちを込めて。
さて、このカップで最初に飲むのはなんだろう?
これで何かを飲む日は、もうちょっと先だから、
まずは、カレンダーに使ってみた。
ふっふっふ、なんか、あったかい。

*購入したのは、髙橋工芸のKAMIマグカップ*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-02 14:17 | *うれしいカレンダー