タグ:あんこ ( 58 ) タグの人気記事
まるまる☆10年
a0076457_22203449.jpg
6月も1週間が過ぎてしまったけれど。
昨日はあんこさんの誕生日だった。
2002年に我が家に手のりサイズでやってきて、
なんと今年でまるまる10年!
10年も一緒にいたんだねえ、あんこさん。
昨年からはなにやら周りが騒がしくなっちゃったけど、
年の功か堂々とやリ過ごしてる感じなあんこさん。
これからも長ーく一緒にいてね*
[PR]
by mi-mian | 2012-06-07 22:24 | *うれしいカレンダー
あんこすあま☆椿ひめ
a0076457_14352189.jpg
新しい住人がやってきた我が家。
先住猫の反応が、かなり気になるところだった。
わたし自身もかなり長いこと家を留守にしていたので、
かなり心配だったけれど。
想像していたよりも、普通の反応。
とはいえ、まあ、心中は穏やかじゃないかもしれない。
そして、やっぱり、どうにもこうにも、気になるのでしょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-07-30 14:57 | *猫のこと
さくら☆日曜日
a0076457_14525378.jpg
毎年、さくらを見るとうれしくなるけれど。
それでもこんなにも、さくらを見られてうれしい!
そう思った年はなかったかもしれない。
久しぶりの外の空気。
ゆるくあたたかな、春の空気。
それだけでもすごくうれしかったけれど、
ほんのちょっとだけ、見ることが出来たさくらたち。
ありがとーーー!!って大きな声で叫びたくなっちゃう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-11 15:18 | *うれしいお散歩
うれしのお裾分け2010☆抽選結果
a0076457_1411495.jpg
おまたせしました!
<うれしいのお裾分け(2010)>の抽選を行います!
ほんとにたくさんのご応募をいただき、
ありがとうございました!とってもうれしいです。
もちろん、抽選方法は、公平に毎年恒例の方法で。
さー、あんこさん、すあま!
またまた協力してくださいね〜
気持よさそうに寝てるところ、申し訳ないけど、
あんこさん、起きて起きて!

「ウーンドウシヨウカニャア」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-18 22:12 | *手作りのこと
休日の朝の☆ひととき
a0076457_925714.jpg
「ハァ〜 キョウハキモチガイイニャ〜」

ぽかぽか陽気の日曜日。
あんこさんが、またまたオヤジ化してた(笑)
朝の光が眩しいリビングのソファー。
変な格好のまま、うつらうつら。
モハヤネコニミエナイキガスルのは、気のせい?
気のせいよね、きっと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-07 09:40 | *猫のこと
あたま☆隠して
a0076457_17314747.jpg
猫用にふわふわ長座布団をゲットしたのに乗らず。
じゃあわたしが使おうと、ソファーの上に乗せた。
ごろんとお昼寝後、そのままにしておいたら。
ん?なんか、もふもふがひとつ増えてる。
長座布団、ひざ掛け、そして、もうひとつ。
気持ちの良さそうな、おなか。
それにしても、なんてもふもふな画像なんでしょ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-02 17:47 | *猫のこと
オオキク☆ナリマシタ
a0076457_1855685.jpg
残暑お見舞い申し上げます。
毎日毎日、暑いですね〜
みなさん、いかがお過ごしですか?
我が家の猫たちは、当然、ノビテマス。
だけど、すごく元気です。
よく食べ、よく遊び(すあまに限る)、よく眠る。
あれ?あんこさんったら、食っちゃ寝、だわ。
そういえば、なんとなく、また重くなった気がするんだけど、
気のせいだよねえ?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-11 19:14 | *猫のこと
あっぷ☆っぷ
a0076457_014654.jpg
新しいカメラで、どこまでアップに出来る?
と、あんことすあまで実験実験。
マクロレンズではないので、やっぱり近づきすぎると、
ピントが合わない。
このくらいならば余裕。
あんこさんの肉球の斑もしっかり判別可能。
あっぷっぷ、さて、どこまで行けるのかしら〜?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-07-08 00:30 | *猫のこと
のびーる☆のび〜る猫 animal
a0076457_22383740.jpg
梅雨入りし、まだ雨はそんなに降らないものの。
なんだかとても、蒸し暑くなりました。
暑いとやっぱりダレルもので。
あんこさんもすっかりだるんだるとノビテマス。

「アツイニャー ネムイニャー ダレルニャー」

だけどなんとなく、四季日々同じな気もするけれど(笑)
お誕生日が過ぎたあんこさんの日々を少しチラ見。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-20 22:55 | *猫のこと
初☆猫フェルトボール
a0076457_17261419.jpg
猫の毛を使ったフェルトワーク。
いろんな方のところで目にして気になっていたもの。
だけど、ブラッシングでとれた毛をとっておくのを、
どうしても忘れてしまっていて。
夏毛に生え変わる時期はブラッシングをすると、
1回でも大量の毛がでるので、ちいさなボールなら作れる?
早速、専用の針で、ちくちくつついて作ってみた。
普通のフェルトよりもなかなかまとまらなかったけど、
ま、なんとかまるくなった?

では早速。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-16 17:44 | *猫のこと