タグ:お店 ( 39 ) タグの人気記事
記念日の☆カジュアルフレンチランチ
a0076457_21512852.jpg
本当に久しぶりに、フレンチランチしてしまった。
こんなに優雅なデザートと珈琲までいただいた。
ああ、至福〜
ちびっこ椿ひめがいるので、
素敵な場所で素敵なランチなんて半ば諦めていたのに、
思いがけずうれしい機会をもらった。
ああ、ほんとに至福〜〜〜

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-07-03 22:59 | *うれしいごはん時間
初春の湘南房総旅☆vol.6
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_102963.jpg
かわいい!!
かわいー!と云いながら近くによっても、まったくキニシナイ。
望遠なしでこの距離でも、キニシナイ。
目は閉じたまま、手はたたんだまま。
大きな大きな猫くん。
これは、あんこさんとも充分張り合える!
いいコだねえと、なでなでしたってキニシナイ。
寒空の下だけど、気持よさそうにお昼寝。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-10 11:43 | *その他の旅
熱海のゆるり旅☆vol.1
a0076457_15493497.jpg
夫婦そろって忙しい日々が続いていたので。
ちょっと遅めの夏休みをいただいて、
1泊2日で旅に出てきました。
場所はというと、渋ーく、熱海。
あまり行ったことのなかった熱海なのですが、
のんびりしましょうと、特に予定もあまりたてないで。
さあ、何をしましょうか?
だけど既にお昼だし、ここはまずはひとつ、腹ごしらえから!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-09-13 17:02 | *その他の旅
下町の☆イタリアンバール
a0076457_1645924.jpg
こんな場所にこんなバールがあるなんて!
と、思わずびっくりしてしまいそうな立石駅前のお店。
夜、オープンなスペースで楽しむにはもってこいの季節。
小さいけれど開放的、そして下町らしく、
気取らずに気軽に楽しめるから、うれしい限り。
思わず何度も通いたくなってしまう、
下町のイタリアンバール。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-08-16 17:46 | *うれしいごはん時間
美味しい☆誕生日
a0076457_10162451.jpg
オタンジョウビ、オメデトウ*
またひとつ年を重ねましたね〜これからもよろしくね。
3月24日は、主人の誕生日。
ものすごく忙しそうな最近だけど、誕生日前日に、
やっぱり誕生日は早く仕事を切り上げる!とのことで。
ではでは、と、急遽、外ご飯、お誕生日ディナー*
今日は久しぶりに、一緒に美味しいご飯食べましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-25 11:31 | *うれしいごはん時間
猫の居る☆美味しいお店
a0076457_15312732.jpg
友人とわたしの間にちょこんと座る茶寅くん。
つぶらな瞳がとーってもかわいい。
人懐っこく、なでなでしても怒らない。
今、猫の居るカフェや猫とふれあう猫カフェは結構ありますが、
さてはて、ここは?
千葉県の柏にある、居心地のいいお店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-13 16:57 | *うれしいごはん時間
アツアツ☆チャタイヤキ
a0076457_11531847.jpg
「ボス コチラ チャタイヤキ」
「マルヒハ サキュウヘムカウモヨウ」
「オイカケマス」

カリカリあつあつの茶たいやきは、目下張り込み中〜
犯人ははたして捕まるのか?

「ボス タイヘンデス」

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-27 12:27 | *うれしいお散歩
はじめての韓国ソウル旅☆vol.10
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_19295123.jpg
韓国について殆ど何も知らなかったから。
国民の殆どがクリスチャンで、
教会がたくさんあるってことも、もちろん知らなかった。
だから街中に大きな教会を見つけた時はびっくり。
韓国独特の建物があるかと思うと、教会もある。
ま、日本もそうなんですけどね(笑)
だけど韓国、ますます興味深い国です。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-12 20:12 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.9
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_1038122.jpg
朝の珈琲、スタバでもいいけれど、
あまり日本では見かけないところがいいな。
昨日街なかを歩いていて、あちこちで見かけたカフェ。
The Coffee Been & Tea Leaf
マークと店名が覚えやすく、ちょっと気になっていたから。
珈琲のお味もなにもかも、全く分からないけれど、
ま、そこは旅ですから。
多少の冒険は、ツキモノデス(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-12 12:52 | *韓国旅
はじめての韓国ソウル旅☆vol.8
2009年12月10日〜12日、韓国ソウルへ行ってきました。
はじめての韓国旅。
ご一緒に旅するように見ていただけるとうれしいです*


a0076457_1738557.jpg
ゆるい、ゆるすぎる。
もー、思わず吹き出してしまいますよ。
夕食を食べたお店のあるビルの共同<rest room>
その前にある壁にあった、アート。
ビルの中にはギャラリーのようなものもあったから、
そこの方が書いて貼ったものなのかなあ?
見れば見るほど、ぷぷぷぷぷ。
カエルの細ーい眼、うさぎのだる〜んな表情。
もー、最高☆

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-01-08 19:44 | *韓国旅