タグ:カレンダー ( 67 ) タグの人気記事
すぐそこの☆うれしい季節
a0076457_21204034.jpg
いつもだったら。
「もう2月になってしまった〜」
と思うのだけれど、今年はなんだか、
「あ〜、やっと2月になった」
そんな印象で。
2013年の1月はなにやらとっても大変で、
いつになく長〜く感じた1月だった。
とはいえ、とても短い2月は気がつけばもう3日。
節分の豆撒きも無事に終わり、ほら、そろそろ椿の季節。
うれしい季節はもうすぐそこ。
そわそわと、うきうきとまいりましょう。
[PR]
by mi-mian | 2013-02-03 21:28 | *うれしいカレンダー
大切な珈琲☆タイム
a0076457_230487.jpg
とーっても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
そして、ほんとにほんとにお久しぶりです。
皆さま、お元気ですか?
わたしは日々ヘトヘトになりながらも、なんとかやってます(笑)
気がつけば年も変わり2013年。

わたしの今年の目標は、
*ゆっくりでも創りつづける。
*何事も楽しんでみる。

椿ひめが家族に加わってから、毎日が彼女中心。
自分の時間はほんとにないに等しい。
つい、それを嘆いてしまうけれど、
今年はそんな生活を楽しむ余裕が欲しい!
ふたつ目の目標はそんな思いを込めて。
ひとつ目は引き続きの目標。
バタバタな日々ながらも、ちょこちょこと創ってますよ。
ふっふっふ。

そして、少しの自分時間に相変わらず珈琲タイムは楽しんでます^^
豆をガリガリ挽いて、鉄瓶でお湯を沸かして。
娘との時間も大切だけど、やっぱりこういう時間も大切。
だって、長年そうやってきたんですもの。
ふう〜っと息をして、気負いすぎずに。
今年もがんばっていきましょう!

皆さまにとって、よい年になりますように。
[PR]
by mi-mian | 2013-01-21 23:22 | *うれしいカレンダー
まるまる☆10年
a0076457_22203449.jpg
6月も1週間が過ぎてしまったけれど。
昨日はあんこさんの誕生日だった。
2002年に我が家に手のりサイズでやってきて、
なんと今年でまるまる10年!
10年も一緒にいたんだねえ、あんこさん。
昨年からはなにやら周りが騒がしくなっちゃったけど、
年の功か堂々とやリ過ごしてる感じなあんこさん。
これからも長ーく一緒にいてね*
[PR]
by mi-mian | 2012-06-07 22:24 | *うれしいカレンダー
ぐるっと☆1年
a0076457_23194119.jpg
気が付けば、この5月で1年になる。
我が家にちいさな家族が増えてから1年。
バタバタと駆け抜けたような、
それでいてとっても長かったような。
あんこさんとすあまも家族が増えたことにも慣れてきて、
協定を結んだのかとっても仲良く..............................
なったわけではない。残念ながら。
これは貴重な仲良しに見えるショット。
ベランダに来ていた鳩(土鳩)を並んで見ていた。
何故並んだかというと、ココが一番見やすかったから。
ただそれだけ(笑)

PS.
みなさま、GW、楽しまれてますか?
我が家は生憎とゴールデンにはならず、
主人仕事なため普段通りの1週間。
1年たったというのに、なかなか時間がままならない日々。
それでも、最初に比べたら、色々なことに慣れてきている...ハズ。
のんびりと更新してゆきますので、よかったらお付き合いください^^
↓コメントありがとうございます〜♪うれしいです*
[PR]
by mi-mian | 2012-05-03 23:32 | *うれしいカレンダー
我が家の☆春風さん
a0076457_220788.jpg
今年も咲いてくれました。
我が家のベランダにお住まいの、香り椿の<はるかぜ>さん。
今はほんとに1日1日があっという間に過ぎてゆき、
なかなかベランダにゆっくり出ることが出来無いけれど、
それでも、窓越しにかわいい花を見せてくれ、
「ああ、春だなあ」と感じさせてくれる。
毎年毎年、ありがとう。
今年もメジロを招待してね*
家の中にも春を!ということで、1輪だけいただいて、
カレンダーにもはるかぜを。
皆さまのところへも、春が届きますように*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-01 22:09 | *うれしいカレンダー
我が家の☆新しい顔
a0076457_2253319.jpg
今年は閏年で1日多かったのだけれど、
それでも、あっという間に3月になっていた!
この間のカレンダーから、早くも1ヵ月。
月日の経つのが、ほんとに今年は早いような短いような。
そんな、3月に入った今日。
友人からかわいらしいおひなさんが送られてきた。
うさぎ年の椿ひめにと、おとぼけ顔のうさぎのおひなさん。
ふふふ、なんて愛らしい。
ほんとは、3日過ぎたら片付けなくちゃいけないんだけれど、
カレンダーならいいよね?
という訳で、3月はこのうさひなさんで。

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-03-01 22:28 | *うれしいカレンダー
毛糸の☆帽子
a0076457_20554234.jpg
バタバタっとしていたら、あっという間に2月(汗)
みなさま、豆撒きされました?
わたしは、「福は〜内!」の掛け声に、
なぜかケタケタ笑う椿ひめと、豆、撒きました^^

さて、既に4日になったけれど、慌ててカレンダーをつくった。
今年の目標のひとつは、<創る>続行。
なので、ちょこっとずつでも!と思って。

まだまだ寒い日が続いてるので、
椿ひめに毛糸の帽子を探していたのだけれど、いいものが見つからず。
ついつい手を伸ばした一玉100円のセールの赤い毛糸。
いつ編むんだ〜?と自分に突っ込みつつも、つい購入。
でも案外、よーし!と思ったらなんとかなるもので、
椿ひめを抱っこしつつ、おんぶしつつ、せっせと編んだら、
そこはまあ、編み物はいい加減なわたしのこと。
思いの外早く編みあがった。ふっふっふ
イメージしていたモダンガール風に仕上がって満足マンゾク☆

なかなか思うように<創る>の実行は出来ないけれど、
それでもちょっとずつ、わたしのペースで創ってゆこうと思ってる*
これからも、どうぞよろしくです^^

鬼は〜外!福は〜内!
って、1日遅いって(笑)
[PR]
by mi-mian | 2012-02-04 21:13 | *うれしいカレンダー
いつもの☆習慣
a0076457_23104431.jpg
2012年がハジマリマス。
昨年はほんとにいろんなことが起き、
<いつものように>がままならない日々だった。
それでも、出来るだけいつものようにできたらいいなと、
今年もまた、新たなスタートに合わせてお箸を購入した。
そして、今年はまだ早いけど、ちいさなお箸も加わった。
これは、さおりさんが椿ひめへと贈ってくれたもの。
さおりさん、ありがとう^^
さて、今年はどんなことが起こるかな。
どんなことが起こっても、日々いつものように過ごせたら幸せだな。

そういったわけで、今年のわたしの目標は、
<いつものように暮らすこと>
そして、ちょこっとでもやっぱり
<創る>

とはいえ、まだまだなかなか<いつも通り>が出来無いけど、
今年もどうぞよろしくです^^
みなさんにとっても、幸せな1年となりますように*
[PR]
by mi-mian | 2012-01-01 00:00 | *うれしいカレンダー
新たな☆楽しみ
a0076457_12151660.jpg
最近は家にいるとほんとに手があくことがなく、ばたばた。
それでも、椿ひめを抱えていろんな所へ行ってます。
先日は、椿ひめと一緒の、はじめての旅へ行きました。
隙間を見つけて、旅行記をアップできたらいいな。

さて、2011年もあと1ヵ月、12月を迎えました。
みなさま、いかがお過ごしですか?
きっと、やり残したことが〜と焦ってる人、たくさんにチガイナイ。
勿論、わたしもそのひとり(笑)
でもまあ、焦っても仕方が無いので、
出来ることをひとつづつ、焦らずにやりましょう。

いつもは、クリスマスツリーはてぬぐいで済ませるのだけれど、
今年は椿ひめがいるので、ちょっと悩み中。
本体はもう少し悩んでからにするとして、
とりあえず、かわいいオーナメントを少しゲットしてみた。
毎年少しずつ増やしていって、
いつか盛大なクリスマスツリーになったら素敵だなあ^^
クリスマスの楽しみが、一個、増えました☆
[PR]
by mi-mian | 2011-12-01 12:27 | *うれしいカレンダー
感謝の☆半年
a0076457_21152996.jpg
椿ひめ、11月で6ヵ月になります。
あっという間といえばあっという間。
長かったといえば長かった半年。
一時はほんとにどうなることかと思ったけれど、
無事に生まれてきてくれ、無事に半年過ごすことが出来た。
応援してくれた方、支えてくれた方、心配してくれた方、
見守ってくれた方、ほんとにいろんな方たちに感謝です。
今は毎日、いろんなことが大変で、それはそれはヘトヘトだけど、
それでもきっと、ああ、楽しい毎日だったと思う日が来るのでしょう。
そんな日のために、毎日を、一瞬一瞬を大切に。
とはいえ、必死でそれどころではないのが、現状だけれど(笑)

いつもカレンダーを使っていただいてる方にはゴメンナサイ。
ちょこっと今月は記念にしたかったので、
11月のカレンダーは椿ひめと、うささんで。
うささんは、わたしが椿ひめに贈った最初のぬいぐるみ。
ドイツのSenger社のもの。
洗濯機で丸洗い出来る、優秀なうささん*
いつかお手々つないで連れて歩いてくれることを夢見て選んだ。
そういえば、わたしが連れて歩いていたのは、
スヌーピーのぬいぐるみだったなあ。
椿ひめのことを見ていると、自分の小さな頃のことも思い出す。

さあ、そろそろひめが起きてしまうのでこの辺で。

コメント、うれしく拝見してます*ありがとう!
お返事、いつも遅くなってゴメンナサイ*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-31 21:39 | *うれしいカレンダー