タグ:写真 ( 214 ) タグの人気記事
ふたつのタワー☆10
a0076457_2113185.jpg
昨日の夜。

「スカイツリー、大変なことになってるよ!」

主人のひとことで、思わず椿ひめの寝かしつけも放り出し、
カメラを探しに行ってしまったわたしを許してね(笑)
で、こんなことになっていた。
点灯してる!!!!!しかも、明るい!
以前、点灯するというので楽しみにしていたら、
なんだかいまひとつ冴えなくて(スイマセン)、
我が家からはあまり良い感じに見えなかったのだけれど。
今回は夏らしくて良い感じ!

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-05-07 21:27
久しぶりの☆柴又散歩
a0076457_12235780.jpg
行きましょう、海まで。
なんて、ついついそんな気になってしまう。
主人が椿ひめの面倒を少し見てくれるというので、
ひさしぶりに、ほんとにひさしぶりに、
身軽なお散歩をしてきた。
海まで!は、流石に行けなかったけれど、
どんどこ遠くへも行けなかったけれど、
それでも、ものすごく贅沢な時間をいただいた。
うれしいな、うれしいな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-08 15:20 | *うれしいお散歩
夏空☆舞台
a0076457_222381.jpg
今日の東京。
空を見上げた方が多かったのじゃないかしら。
まるで転換の多い舞台のように、
クルクルと移り変わる雲の演目に、目を奪われて。
澄んだ青い舞台の上、いや、下で、
白い雲がもくもくと夏を作っていた。
夏休みの終わりを惜しむように、次から次へと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-24 22:19 | *うれしい出来事
ふたつの☆タワー9
a0076457_1691634.jpg
634メートル。
知らぬ間に、東京スカイツリーが完成していた。
我が家の窓からの景色も、わたしのいぬ間に変わってて。
このタワーに明かりが灯る日も、
きっと、あっという間にやってくるんだろうな。
いったいどんな明かりに見えるのか。
我が家の窓からの夜景が変わる日。
かなり、ワクワク。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-07-13 19:42
さくら☆日曜日
a0076457_14525378.jpg
毎年、さくらを見るとうれしくなるけれど。
それでもこんなにも、さくらを見られてうれしい!
そう思った年はなかったかもしれない。
久しぶりの外の空気。
ゆるくあたたかな、春の空気。
それだけでもすごくうれしかったけれど、
ほんのちょっとだけ、見ることが出来たさくらたち。
ありがとーーー!!って大きな声で叫びたくなっちゃう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-11 15:18 | *うれしいお散歩
初春の湘南房総旅☆vol.7
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ちょっと時間が開いてしまいましたが、
vol.6の続き、最終回vol.7です☆
この場所が、地震の被害にあっていませんように。
今は祈るばかりです。


a0076457_10165722.jpg
千葉県立の<富津公園
折角なので、ちょっとお散歩。
潮干狩りも出来るという海。
ほかほか陽気の中での潮干狩り、楽しいだろうなあ。
ただ、この日はものすごく風が冷たくって。
車を降りた瞬間から、びゅう〜〜〜〜〜〜
さ、さむい!!顔がつめたーーい!!
それでもやっぱり折角だから。
海の近くまで行っちゃいましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-01 10:55 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.3
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_12164794.jpg
船の上はほんとに久しぶりで。
見渡す限りの海、船のふわりと揺れる感覚、
そして、濃い潮の香りに浮かれてしまう。
ついつい、写真にたくさん収めたくなって。
みんなそれぞれの場所で、好きなように。
冷たい風を受けながら、それでも気持ちはぽかぽか。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-27 12:39 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.2
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_1105010.jpg
この旅の宿は千葉県の金谷。
折角だから、フェリーでいかない?
mikeさんご夫婦の提案で、
神奈川の久里浜港から金谷港までフェリーに乗ることになった。
シンプルな旅に、素敵なスパイス。
妙にワクワクとして来たぞ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-25 11:32 | *その他の旅
向島の☆向島百花園
a0076457_2191013.jpg
もうこの季節なのね!とうれしくなる。
椿の花、やっぱり大好き。
mikeさんとの梅散歩in向島百花園で出逢った椿。
ぽとりと地面におちていた花を、そっとベンチの上へ。
ああ、やっぱり、落ちてもなお美しい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-17 21:45 | *うれしいお散歩
文花の☆香取神社
a0076457_16354188.jpg
美味しい腹ごしらえのあとは、春を見に。
まだまだ寒さ続くこの頃の東京たけれど、
ほら、蕾はだんだんとほころんで春を告げている。
モウスグハルヨ
モウスグハルヨ
満開の梅は見られなかったけれど、
ぽつりぽつりと開く梅の花の香りをそっとかいで。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-12 17:20 | *うれしいお散歩