タグ:手作り ( 144 ) タグの人気記事
感謝の☆半年
a0076457_21152996.jpg
椿ひめ、11月で6ヵ月になります。
あっという間といえばあっという間。
長かったといえば長かった半年。
一時はほんとにどうなることかと思ったけれど、
無事に生まれてきてくれ、無事に半年過ごすことが出来た。
応援してくれた方、支えてくれた方、心配してくれた方、
見守ってくれた方、ほんとにいろんな方たちに感謝です。
今は毎日、いろんなことが大変で、それはそれはヘトヘトだけど、
それでもきっと、ああ、楽しい毎日だったと思う日が来るのでしょう。
そんな日のために、毎日を、一瞬一瞬を大切に。
とはいえ、必死でそれどころではないのが、現状だけれど(笑)

いつもカレンダーを使っていただいてる方にはゴメンナサイ。
ちょこっと今月は記念にしたかったので、
11月のカレンダーは椿ひめと、うささんで。
うささんは、わたしが椿ひめに贈った最初のぬいぐるみ。
ドイツのSenger社のもの。
洗濯機で丸洗い出来る、優秀なうささん*
いつかお手々つないで連れて歩いてくれることを夢見て選んだ。
そういえば、わたしが連れて歩いていたのは、
スヌーピーのぬいぐるみだったなあ。
椿ひめのことを見ていると、自分の小さな頃のことも思い出す。

さあ、そろそろひめが起きてしまうのでこの辺で。

コメント、うれしく拝見してます*ありがとう!
お返事、いつも遅くなってゴメンナサイ*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-31 21:39 | *うれしいカレンダー
ちいさな☆椿器
a0076457_21165089.jpg
9月終わりにぐぐっと気温が下がって。
あっという間に10月に入った。
気がつけば、今年もあと3ヵ月。
いやいや、まだあと3ヵ月!
この3ヵ月のうちに、きっとまた、
それはそれは、いろんな発見がアルニチガイナイ。
椿ひめにといただいた、ちいさな椿柄の器。
だけど、椿ひめが使える日はもう少し先のこと。
だけどとてもかわいくて、待ちきれなくて、思わずわたしがフライング。
椿の季節ではないけれど、珈琲色を添えてあげたら、
ほらね、秋にぴったりな器になった。ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-30 21:34 | *うれしいカレンダー
はじめての☆マザーズバック
a0076457_1444118.jpg
マザーズバック。
妊娠中からちょこっとは探していたけれど、
なんだかいいものが見つからなくって。
その時だけでなく、ずっと長く使える鞄がいい。
そんな話をしていたら、創ってくれたのです!
薄い革で茶色のバックがいい、そういったら、これを。
もー、完璧なまでの好みな鞄。
そして、完璧すぎる出来栄えに、ただただ感嘆!
mikeさん、ほんとにありがとう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-15 15:37 | *うれしい物
おおきいのと☆ちいさいの
a0076457_1443286.jpg
まだ椿ひめがおなかの中にいた時。
出産前に、家族で使うものが欲しくて木のカップを買った。
無事に生まれてきて、
みんなでこのカップでおいしいものを飲もうね。
そんな気持ちを込めて。
さて、このカップで最初に飲むのはなんだろう?
これで何かを飲む日は、もうちょっと先だから、
まずは、カレンダーに使ってみた。
ふっふっふ、なんか、あったかい。

*購入したのは、髙橋工芸のKAMIマグカップ*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-02 14:17 | *うれしいカレンダー
赤と白の☆クルクル
a0076457_16573683.jpg
ご無沙汰しちゃってます。
皆さん、いかがお過ごしてすか?
暑い日々が続いたと思ったら急に寒くなったり。
どうか、ご自愛くださいね。
椿ひめも、もうちょこっとで3ヵ月。
どんどん顔や表情も変わってゆき、びっくりする毎日。
バタバタと椿ひめに翻弄され、自分の時間はとれないけれど、
隙間を見て、ちょっと遊んだりもしてます。
そして、つい先日、遊んだこと。
こうやって、白と赤の紙をちょきちょきと切り取って。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-08-21 17:14 | *手作りのこと
緑の☆紫陽花
a0076457_925835.jpg
我が家に、おととし仲間入りした緑の紫陽花。
そして、もう長いこと花をつけていない、
ベランダに君臨する青(ダッタハズ)紫陽花。
昨年の植え替え時期に、ふたつとも大きな鉢に植えかえた。
そして、今年の紫陽花の時期を楽しみにしていたのだけれど、
生憎、入院やらなんやらであっという間に時期は過ぎ。
それでも!
うれしいことに、ずーっと花をつけていなかった紫陽花に、
今年は見事な花がついたのだ。
花芽の写真を主人に撮ってきてもらい、見た時は歓喜!
全盛期は見逃したけれど、先日、剪定のために出たベランダで、
緑の紫陽花がわたしを待っていてくれた。
ふっふっふ、うれしいな。

ちなみに。
緑の紫陽花も、最初は綺麗な青い花になり、それから緑になることが判明。
青紫陽花も、青から紫へ変化する。
来年は、ぜひぜひ我が家全員で、
青い紫陽花が咲き誇る姿をミタイモノデス!

さあ、8月、夏本番。
残ってくれた緑の紫陽花で、涼をとるため、
今月のカレンダーは、時期はずれだけれど、コノコが主役*

*昨年の記事はコチラ
[PR]
by mi-mian | 2011-08-01 09:17 | *うれしいカレンダー
いつの間にかの☆夏空
a0076457_15421879.jpg
気がつけば、梅雨が明けていて。
一面に広がる青い青い空。
地平線の上には、一直線に並ぶ白い雲。
きれいなきれいな青い夏空。
あっという間に7月も半ばになっていて。
あっという間に自分の誕生日も過ぎていって。
カレンダーも半分役目を終えているけれど。
想像もしていなかった夏のはじまりを記念して、
夏空のカレンダーを作った。
はたして、残りはいったいどんな7月になるだろう?
[PR]
by mi-mian | 2011-07-13 15:58 | *うれしいカレンダー
プチ☆リメイク
a0076457_19401621.jpg
早くに急な入院だったので。
ベビー服などは殆ど揃えていなくって。
慌ててネットで、シンプルな紺の服などを購入。
だけど、ちょっと凛々しいお顔の椿ひめなので、
紺の服を合わせたら、母が、まるで男の子のようだと。
うーん。
そこで、ほんのちょこっとの時間を作っては、
以前母に作ってもらったレースのドイリーと、
かわいいレースをちくちく縫いつけた。
ほら、安くてシンプルな男の子のような服も、
ちょっとはかわいらしくなったでしょう?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-06-15 20:02 | *手作りのこと
いのちの☆絆
a0076457_18512538.jpg
おなかのなかでも。
この世にうまれてきてからも。
つながってる、いのちの絆。
縁あって、折角授かったいのちなのだから、
がんばって、一緒に生きてゆこうね。
お互い新米どうしだから、失敗もたくさんあるけれど、
そんな失敗を、いつか家族で笑い合おうね。
辛いこともたくさんあるかも知れないけれど、
なんとかなるさと、前を向いてゆこうね。

まだちいさな、椿ひめへ。


PS.
たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます!
とってもとっても、うれしいです*
只今、実家にて静養中ですので、
お返事、もう少しお待ちください。

*感謝を込めて。mi-mian*
[PR]
by mi-mian | 2011-06-08 19:07 | *うれしいカレンダー
おくりもの☆素敵な時間の使い方
a0076457_9393381.jpg
実家安静生活を知って。
友人が実家に送ってきてくれた、
手紙にしては、ちょこっと大きめの封筒。
いったい、何が入っているんだろう?
ドキドキしながら開けてみたら、
藍色の袋がひとつ、手紙と一緒に入ってた。
かわいい包みをそっと解いて中を見ると、
彼女らしい気遣いと、今のわたしにぴったりなものが入ってた。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-13 10:22 | *うれしい物