タグ:手作り ( 144 ) タグの人気記事
初夏の☆ストール
a0076457_949927.jpg
ちくちくちく。
あまりコンを詰めずに出来ること。
直線縫いでちくちくちく。
深く考えず、ひたすらゆっくりと手を動かす。
ちくちくちく。
そうすると、何も出来ないはずの時間が、
何かの形をゆっくり作っていって、
なんだかすごく、得をした気になっちゃうの。
ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-06 10:06 | *手作りのこと
やわらかな☆気持ちで
a0076457_13282292.jpg
東京では、さくらがちらほらと咲きはじめたみたい。
どんな時にだって、誰にだって、
ちゃんと春は来てくれる、そう、平等に。
今年はお花見にはゆけそうにないけれど、
やさしい、やわらかな春の色を思って、
やわらかな気持ちでいたいな。
まだまだ寒い日もやってくるけれど、
寒さの中にも、ふんわり漂う、春の匂いを感じて、
そっと、てのひらに包み込みながら。
ほら、春の匂い、してきたでしょう?ふふふ
[PR]
by mi-mian | 2011-04-03 13:38 | *うれしいカレンダー
我が家の☆春風さん
a0076457_2053479.jpg
今年も春風が届いた。
我が家に来て3年目の春風さん
さくら色のちいさな匂い椿である春風さんは、
ちいさいけれど、いい香り。
今年はまだ、わたしはお目にかかれていないけれど、
この香りに誘われて、目白もやってきてくれる。
ある日、すあまが春風さんを凝視していたから、
きっとすあまはもう、お目にかかったにチガイナイ。

ふんわりいい香り、みなさまにも届くといいな*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-01 20:54 | *うれしいカレンダー
ほっと☆タイム
a0076457_1016371.jpg
バタバタバタと、
あっという間に2011年最初の月が過ぎてゆき。
ちょっと疲れ気味な如月。
ここらで少し、ホっと一息つきましょう。
忙しくても、ほんのちょっとのそんな時間が、
ココロに栄養をくれるから。
さ、温かい珈琲でもいかが?


このカレンダーはご自由にお使いください^^
ただし、商用でのご使用はお断りします*

[PR]
by mi-mian | 2011-02-01 10:23 | *うれしいカレンダー
ウサギと☆ネコ
a0076457_10432475.jpg
初夢、どんな夢を見ましたか?
わたしはというと、昨年は熱を出していて覚えておらず。
今年もまた、覚えておらず。
ま、いっか(笑)
昨年の目標は、創る年・新たなことをはじめる年。
さて、今年のわたしの目標は。

*続・創る年
*挑戦の年

2011年も、ガンバッテマイリマス!
みなさんはどんな目標をたてましたか?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-02 11:17 | *うれしいカレンダー
うれしいの☆お裾分け2010
プレゼント企画<うれしいのお裾分け>は終了しております。
a0076457_11452798.jpg
1(un)+3(trois)=4

今年で4回目を迎えることになりました。
長いお付き合いの方は、おお〜、そんな季節か!って、
思っていただけたかな?
そして、密かに楽しみにしていた方がいらしたら、うれしいな*
ふっふっふ
はい、今年もプレゼント企画<うれしいのお裾分け>の季節です。

いつも遊びに来てくださっているみなさま、
いつも、いつも、ドウモアリガトウ*
はじめて遊びに来てくださった方、
ここから何かちいさな<うれしいの素>を、
拾っていってくだされば幸いです。

さて、今年のお裾分けは、コンナモノタチ↓
お気に召すものが、アリマスヨウニ*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-02 12:16
いつもの☆台詞
a0076457_1555385.jpg
あっという間に2010年のカレンダーもラスト。
<あっという間>つい毎年云ってしまう台詞けれど、
ほんとに、振り返ると色々あったのだけれど、
やっぱり<あっという間>と感じてしまう12月。
だけどあと1ヵ月。
今年のうちにやりたかったこと、やらなくちゃ。
早めの大掃除に、年賀状書きも。
あ、しまった、年賀状、まだ買ってない........
結局、年末にバタバタと焦るのだろうなあ。
ま、これも毎年の風物詩ってことで(笑)

さて、あと1ヵ月の2010年を楽しみましょう〜*
[PR]
by mi-mian | 2010-12-01 16:03 | *うれしいカレンダー
素敵なお店と☆手作りと
a0076457_14564340.jpg
西荻窪でもうひとつ。
ちいさなお店の集まる一角に、
素敵なお店を見つけてしまった。
UNTIDY>さん。
雑貨や古もの、センスのいいものがシンプルに並ぶ店内。
梯子をリメイクした、お店の看板も、とてもツボ。
帰り際ぎりぎりだったのだけれど、
ついつい、じっくり見入ってしまったお店。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-11-15 15:25 | *手作りのこと
食欲の☆秋
a0076457_103338.jpg
秋、といいつつもぐっと冷え込む今日この頃。
富士山も綿帽子をかぶり、冷たい空気も感じ、
秋を通り越して、既に冬?
だけどしっかりと、まだまだ食欲の秋をしてるわたし。
そろそろ食欲にも冬が来てくれてもいいんだけれど。
といいつつ、11月は食欲メインなカレンダーをお届け。
さて、みなさんの秋は、いかがですか?
[PR]
by mi-mian | 2010-11-02 10:39 | *うれしいカレンダー
大きめの☆鞄
a0076457_13565014.jpg
コレ、はじめて買ってみました。
いえいえ、スカイツリーではなくって、
手前のロールになっているものを。
コレは何かというと、結構厚みのある革。
鞄の把手部分に使いたくて、
すでに細くカットしてあるものを探したものの、
いい感じのものをなかなか見つけることが出来ず、
シートになってるものを思い切ってゲット。
さて、結果はいかに?

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-22 14:36 | *手作りのこと