タグ:手作り ( 144 ) タグの人気記事
ソラさんの?☆ワンピース
a0076457_10194971.jpg
「オヒサシブリデス ソラデス」
「ハジメマシテ ソラデス ニッコウシュッシンデアリマス」
久しぶりのソラさん登場。
なんだかこういうものに、ソラさんはよく似合う。
だから関係ないのに、ついつい登場(笑)
予告していた手作りワンピースが出来ました。
ねえ、ソラさん、着心地はどうかしら?
「ワタシニハオッキイノデアリマス」
そりゃそーだ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-10 10:41 | *手作りのこと
ヘルシー☆パン
a0076457_20355279.jpg
まんまるころころパン。
久しぶりに焼いたパンのいい香り。
だけど何かに似てるような?
あ、これがとってもちいさくなったら、あのお菓子にそっくり。
タマゴボウロ。
小さな頃、大好きでよく食べたあのお菓子。
まんまるころころで、美味しそうな焼き目もついてて。
自分で焼いたパンを前にして、
タマゴボウロが食べたくなっちゃった(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-03 21:09 | *手作りのこと
ふんわり☆手作り
a0076457_139962.jpg
5月もあっという間にもう下旬。
やっと暖かく...いえ、暑くすらなってきて。
そろそろ春夏らしい新しい服が欲しいなあ。
そんなヨクボウも出てきて。
だけど、ちょっとセツヤクもしなくてはいけないし。
ちょこちょこお店を覗いてみたけれど、
いいなあと思うものはお値段もその分よくって....
なので、早速買ってきました!布を!!
ふっふっふ

*中央ヨーロッパ旅紀は次回から再開します!

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-05-21 13:42 | *手作りのこと
なかよし☆こよし
a0076457_16262073.jpg
何か忘れてる..........
って思ったら、あ!PCのカレンダーが4月のまま!!
あっという間に1週間が過ぎてしまったけれど、
今更ながらに5月のカレンダーを。
GW中に、ご近所で出会ったなかよしこよしさんたち。
今年の猫カレンダーにも登場してる2匹なんですが、
ほんとに、いつ見てもなかよしさん。

フウフフタリ アンナフウニ アリタイモノデス

ねえ?(笑)
[PR]
by mi-mian | 2010-05-10 16:31 | *うれしいカレンダー
空を飛ぶ☆斜めがけバック
a0076457_19121626.jpg
いらないかなあと思っていたけど、やっぱり必要かな?
斜めがけの小さめのバック。
だけどちょうどいい大きさのものがなくて。
購入するにも、探す時間もそんなになくて。
家にある布をがさごそ探して、作ってみた。

さて、何故急ぎでこれが必要だったかというと。
明日から、旅に出るのです。
ふっふっふ

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-02 19:31 | *手作りのこと
ふわふわの☆ころころ
a0076457_12524469.jpg
2010年4月1日。
何か新たなはじまりがあった人もいるかしら?
日々と変わらずな人もいるかしら?
わたしは、そうだな、変わらず、かもしれません。
ころころ転がるように過ぎてゆく日々。
何かちょこっとでも、うれしいなと思える事を、
何かちょこっとでも、楽しいなと思える事を、
何かちょこっとでも、いいことだなと思える事を。
せめてしてゆけたらいいなあと思う日々。

あ、ウソではないですよ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-04-01 13:09 | *うれしいカレンダー
キラリと☆するどいもの
a0076457_11292314.jpg
ぽきっと先っぽが折れてしまった菜箸。
そんなに酷使していなかったのに、
何故かお揃いで2本とも同じようにポッキリ。
だけど、なんとなく捨てる気にはなれず、
しばらくそのままにしておいた。
普通のものよりも、長めの木の菜箸。

「ナントカシテオクレヨ」

はい、なんとかしましょうか*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-29 11:50 | *うれしい物
右向き☆金の鳥
a0076457_974842.jpg
ちりんちりん。
金の鳥が音をたててやってきた*
ちいさなちいさな、鳥のチャーム。
この鳥、右向きと左向きがある。
あまりのかわいさに、ついつい両方ゲットしたけれど、
今回は<右向き>くんを飛ばせてみた。
ん?このコってば、こちらをちら見してる?
ひょっとして<左向き>くんはこないのか?って見てるのかしら(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-17 09:44 | *手作りのこと
旅の☆おとも
a0076457_13272213.jpg
旅行のに持ってゆくもの。
手ぬぐいや洗顔料、化粧品にブラシ、等々。
それらを入れておくポーチがかなり古くなり、
今よりも大きめの物が欲しいなあと思っていたので。
家にあったアンティークの布で、ちくちくしてみた。
ほんとはファスナー仕様にしたかったけれど、
生憎ファスナーを買いに行けなかったら巾着に。
ふふ、これなら大きめなブラシだって入っちゃう。
ん?後ろに妖しい気配............

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-10 16:32 | *手作りのこと
甘い残り香の☆カード
a0076457_16344920.jpg
彫刻刀はしばらく使えなさそうだから。
久しぶりに、カッターを使ってみた。
窓の外を眺めながら、
外にいる<はるかぜさん>をモデルに切り抜き。
ついでに、薔薇もひとつ。
切り取るところ、残すところ、しっかり考えなかったら、
ちょこっとあらら?なところもあるけれど、
久しぶりの切り絵.....とは呼べない切り抜きは結構楽しい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-03-07 17:12 | *手作りのこと