タグ:旅行 ( 220 ) タグの人気記事
椿ひめと初箱根旅☆vol.4
2011年11月27日〜28日、
椿ひめと一緒の初旅、箱根へ行って来ました。
赤ちゃんと一緒の旅にどきどき。
ちょっと前のことになりますが、よかったら少しお付き合いください^^
(かなり時間が経ってしまいましたが....)


a0076457_21465088.jpg
今はもう、ソメイヨシノが咲いているけれど。
この時は、ひっそりと静かに寒桜が咲いていた。
昨年は、丁度入院時期に重なってしまい、
ほんのちらりとしか見られなかった桜だから、
この時はそれでもすごくうれしくて^^
ウキウキしながら写真を撮った。
さて、赤ちゃん連れの箱根旅、最後に向かったのはというと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-04 22:13 | *箱根旅
椿ひめと初箱根旅☆vol.3
2011年11月27日〜28日、
椿ひめと一緒の初旅、箱根へ行って来ました。
赤ちゃんと一緒の旅にどきどき。
ちょっと前のことになりますが、よかったら少しお付き合いください^^


a0076457_21423853.jpg
2日目も生憎のお天気だったけれど。
真っ赤な紅葉がわたしたちを待っててくれた。
もう紅葉も終わりかけな時期だったけれど、
箱根美術館の紅葉は、十分に美しかった。
ほら、椿ひめ、きれいでしょう?
と、思ったら、あらら、またもすやすやタイム。
ま、そんなものよね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-01-26 22:01 | *箱根旅
椿ひめと初箱根旅☆vol.2
2011年11月27日〜28日、
椿ひめと一緒の初旅、箱根へ行って来ました。
赤ちゃんと一緒の旅にどきどき。
ちょっと前のことになりますが、よかったら少しお付き合いください^^


a0076457_1558458.jpg
お宿はいつもの健保組合の宿。
赤ちゃん連れでも気兼ねなく、対応も丁寧。
ご飯時には、まだ一人で座れない椿ひめのために、
0ヵ月のコでも大丈夫なハイローチェアを貸してくれた。
こんなお料理は久しぶり!
でもま、結局ぐずって抱っこになって。
わたわたしながら食べたのだけれど(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-01-24 16:19 | *箱根旅
椿ひめと初箱根旅☆vol.1
2011年11月27日〜28日、
椿ひめと一緒の初旅、箱根へ行って来ました。
赤ちゃんと一緒の旅にどきどき。
ちょっと前のことになりますが、よかったら少しお付き合いください^^


a0076457_1511549.jpg
はじめての赤ちゃん連れの旅だし。
たくさんの観光は諦めて、ゆっくりした旅にしよう!
そう思って、車で家を出たのもお昼前頃。
向かった先も、何度も訪れている箱根。
それでも、折角だから。
見たことがないところへ行きたいねえ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-01-24 15:32 | *箱根旅
初春の湘南房総旅☆vol.7
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ちょっと時間が開いてしまいましたが、
vol.6の続き、最終回vol.7です☆
この場所が、地震の被害にあっていませんように。
今は祈るばかりです。


a0076457_10165722.jpg
千葉県立の<富津公園
折角なので、ちょっとお散歩。
潮干狩りも出来るという海。
ほかほか陽気の中での潮干狩り、楽しいだろうなあ。
ただ、この日はものすごく風が冷たくって。
車を降りた瞬間から、びゅう〜〜〜〜〜〜
さ、さむい!!顔がつめたーーい!!
それでもやっぱり折角だから。
海の近くまで行っちゃいましょう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-01 10:55 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.6
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_102963.jpg
かわいい!!
かわいー!と云いながら近くによっても、まったくキニシナイ。
望遠なしでこの距離でも、キニシナイ。
目は閉じたまま、手はたたんだまま。
大きな大きな猫くん。
これは、あんこさんとも充分張り合える!
いいコだねえと、なでなでしたってキニシナイ。
寒空の下だけど、気持よさそうにお昼寝。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-10 11:43 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.5
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_933164.jpg
旅の二日目は、どんよりなお天気。
それでも折角だから行きましょう!山へ。
金谷のお宿は<鋸山>のお膝元。
<鋸山>は、途中までは車で上がる事もできるのだけれど、
ここはやっぱり、折角だから!
ロープウェイで一気に山頂へ。
懐かしの切符を手に、なんだかうきうき。
でも、高いところがニガテなわたしは、ちょっとドキドキ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-05 10:12 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.4
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_9202977.jpg
お宿について、お風呂に入って。
のんびりと外の景色を眺めながら。
この素敵な旅に、カンパーイ!
帰ることを気にせずに、後片付けも気にせずに、
ゆっくり出来る幸せ。
いいねえ、いいねえ、幸せだねえ。
1杯の缶ビールに感じる至福。
ん?なんか、おやじっぽい?(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-03 09:49 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.3
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_12164794.jpg
船の上はほんとに久しぶりで。
見渡す限りの海、船のふわりと揺れる感覚、
そして、濃い潮の香りに浮かれてしまう。
ついつい、写真にたくさん収めたくなって。
みんなそれぞれの場所で、好きなように。
冷たい風を受けながら、それでも気持ちはぽかぽか。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-27 12:39 | *その他の旅
初春の湘南房総旅☆vol.2
2011年2月19日〜20日、初春の湘南、房総旅へ行ってきました。
ご一緒にドライブするように見ていただけると、
また、旅のご参考になればうれしいです*


a0076457_1105010.jpg
この旅の宿は千葉県の金谷。
折角だから、フェリーでいかない?
mikeさんご夫婦の提案で、
神奈川の久里浜港から金谷港までフェリーに乗ることになった。
シンプルな旅に、素敵なスパイス。
妙にワクワクとして来たぞ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-25 11:32 | *その他の旅