タグ:椿ひめ ( 15 ) タグの人気記事
みんなで☆1才
a0076457_22531969.jpg
おかげ様で椿ひめ、昨日1才を迎えることが出来ました*
お世話になった方々、見守っていてくれた方々、
みなさんにほんとに感謝の日でした。
ありがとう!
椿ひめはまだほんとのケーキは食べられないので、
パンケーキとヨーグルトでバースデーケーキを作った。
ん?後ろにあるのはなんでしょね?

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-05-24 23:16 | *椿ひめのこと
鯉のぼりと☆こどもの日
a0076457_20312775.jpg
もう長らく関係のなかったこどもの日。
今年は知らん顔も出来ないので。
ではでは、と、ゲットしてみた鯉のぼり。
......嘘です。
椿ひめにかこつけてわたしの好みでゲットいたしました、ハイ(笑)
あまりにもかわいくってキュートな鯉のぼりは、
フランスの女性ユニットデザイナー<MadameMO>のもの。
パッケージからして、可愛すぎる!!

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-05-07 20:47 | *うれしい出来事
2匹+1人の☆日常
a0076457_21525354.jpg
あんこさんとすあま、元気です。
だんだん椿ひめにも慣れてきてくれたけれど、
だんだん椿ひめも動くようになり、
だんだん椿ひめの動きを警戒しつつあるけれど(笑)
只今、あんことほぼ同じくらいになった椿ひめ。
いや、まだあんこさんの方がちょっと大きいか.......
あんこさん、すあま、椿ひめと遊んであげて〜
椿ひめ、あんこさんとすあまをいじめないで〜

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-10 22:08 | *猫のこと
念願のさくら☆散歩
a0076457_2117346.jpg
昨年は、ほんのちらりとしか桜を見ることが出来なかった。
「今年はちゃんとお花見がしたいねえ」
そう言っていたら、丁度土日に満開を迎えた東京のさくら。
ありがとうアリガトウ。
暖かな日差しのもと、さくらもうれしそう。
はじめて迎える家族3人でのお花見。
さて、何処にしましょう?
何も考えず車を走らせ、たどり着いたのはというと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-10 21:37 | *うれしいお散歩
椿ひめと初箱根旅☆vol.4
2011年11月27日〜28日、
椿ひめと一緒の初旅、箱根へ行って来ました。
赤ちゃんと一緒の旅にどきどき。
ちょっと前のことになりますが、よかったら少しお付き合いください^^
(かなり時間が経ってしまいましたが....)


a0076457_21465088.jpg
今はもう、ソメイヨシノが咲いているけれど。
この時は、ひっそりと静かに寒桜が咲いていた。
昨年は、丁度入院時期に重なってしまい、
ほんのちらりとしか見られなかった桜だから、
この時はそれでもすごくうれしくて^^
ウキウキしながら写真を撮った。
さて、赤ちゃん連れの箱根旅、最後に向かったのはというと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-04 22:13 | *箱根旅
椿ひめとの☆初登山?
a0076457_2051061.jpg
ちょこっと前、紅葉のはじまった頃。
椿ひめと筑波山へ行ってきた。
父母が、ケーブルカーがあるから平気!というので、
いつもの通り、スカートにビルケンシュトックの靴で。
駐車場へ車を入れて、椿ひめを抱っこ紐で抱え、
さて、ロープウェイと思ったら。
あらら?ないじゃない、ケーブルカー。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-12-19 21:13 | *うれしいお散歩
感謝の☆半年
a0076457_21152996.jpg
椿ひめ、11月で6ヵ月になります。
あっという間といえばあっという間。
長かったといえば長かった半年。
一時はほんとにどうなることかと思ったけれど、
無事に生まれてきてくれ、無事に半年過ごすことが出来た。
応援してくれた方、支えてくれた方、心配してくれた方、
見守ってくれた方、ほんとにいろんな方たちに感謝です。
今は毎日、いろんなことが大変で、それはそれはヘトヘトだけど、
それでもきっと、ああ、楽しい毎日だったと思う日が来るのでしょう。
そんな日のために、毎日を、一瞬一瞬を大切に。
とはいえ、必死でそれどころではないのが、現状だけれど(笑)

いつもカレンダーを使っていただいてる方にはゴメンナサイ。
ちょこっと今月は記念にしたかったので、
11月のカレンダーは椿ひめと、うささんで。
うささんは、わたしが椿ひめに贈った最初のぬいぐるみ。
ドイツのSenger社のもの。
洗濯機で丸洗い出来る、優秀なうささん*
いつかお手々つないで連れて歩いてくれることを夢見て選んだ。
そういえば、わたしが連れて歩いていたのは、
スヌーピーのぬいぐるみだったなあ。
椿ひめのことを見ていると、自分の小さな頃のことも思い出す。

さあ、そろそろひめが起きてしまうのでこの辺で。

コメント、うれしく拝見してます*ありがとう!
お返事、いつも遅くなってゴメンナサイ*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-31 21:39 | *うれしいカレンダー
あんこつばきと☆KYすあま
a0076457_13125714.jpg
あんこさんとすあま、元気です。
相変わらず、椿ひめを警戒はするけれど。
相変わらず、椿ひめが大泣きするといなくなるけれど。
それでも、だんだんと慣れてきている様子。
そして、なんとなく、2匹の距離が、以前よりは近くなった様子。
何かの協定でも結んだのかなあ?
いや、それにしては、まだまだ微妙な距離だけど。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-24 13:24 | *猫のこと
はじめての☆マザーズバック
a0076457_1444118.jpg
マザーズバック。
妊娠中からちょこっとは探していたけれど、
なんだかいいものが見つからなくって。
その時だけでなく、ずっと長く使える鞄がいい。
そんな話をしていたら、創ってくれたのです!
薄い革で茶色のバックがいい、そういったら、これを。
もー、完璧なまでの好みな鞄。
そして、完璧すぎる出来栄えに、ただただ感嘆!
mikeさん、ほんとにありがとう*

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-15 15:37 | *うれしい物
はじめて☆ごはん
a0076457_11463511.jpg
椿ひめが生まれてから100日。
パパママになってからも、ちょうど100日。
じじちゃま、ばばちゃまになってからも、ちょうど100日。
まだまだ、みんな新米で。
そして迎えた、お食い初めの儀式。
じつは、お宮参りもちゃんとできていないので、
これはしっかりやりましょうと、9月1日に*
無事に育ってくれてありがとう。
そして、応援してくれてるみんなに、感謝です。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-09-03 13:04 | *椿ひめのこと