タグ:海 ( 8 ) タグの人気記事
秋の海ひたちなか☆vol.2
a0076457_10415147.jpg
空気がトウメイ。
ああ、やっぱり秋の海はいいな。
何をするでもなく、のんびりと海を見つめ、
刻々と変化してゆく、波を眺める。
きれいだねえ、きもちがいいねえ。
何度も何度も、つぶやいてしまう。
キレイダネエ、キモチガイイネエ。
これだけで、なんだか幸せ気分。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-19 11:31 | *ちいさな旅
秋の海ひたちなか☆vol.1
a0076457_8151645.jpg
そろそろいい頃合いになったから。
連休の最終日に、海を見に行って来た。
夏の海は人が多くてちょっと苦手だけれど、
秋の海は、とっても好き。
何をするでもなく、のんびりと波の音を聴くだけで、
それだけで、充分。
だけどだけど、その前に。
海の恵みで腹ごしらえ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-10-17 09:27 | *ちいさな旅
初春の房総散歩☆その4
a0076457_14543443.jpg
黄金の世界。
黄金色のグラデーションで構成される世界。
この光景を見ているわたしも、
そのグラデーションの一部になる。
きらきらきらと、輝く光を浴びて。
惹きこまれたこの世界のはじっこで、
美しい景色をずっと眺めていたい。
そんな気持ちにさせられる、美しい房総の海。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-23 16:10 | *ちいさな旅
初春の房総散歩☆その3
a0076457_20391170.jpg
海からあがってくる、裸足の足跡。
ひょっとしたら、人魚姫が足をもらい、
上がって来た時の足跡?
しっかりと、足で陸を踏みしめて。
そんな想像をしながら、海を見る。
波にもまれたサーファーがたくさん。
でも、砂浜には、あまり人がいない。
冬の海は、やっぱり好き。

More*
[PR]
by mi-mian | 2009-02-20 21:41 | *ちいさな旅
海と山の佐渡&新潟旅☆vol.2
8月、お盆前に母方の祖母のお墓参りへ。
新盆である今年、佐渡まで行ってきました。
新潟と佐渡の、海と山の旅。
母の田舎、佐渡の魅力を、少しでも感じていただけたらうれしいです。


a0076457_856470.jpg
月日は百代の過客にして 行かふ年も又旅人なり

海を行き交う鳥と舟とわたし。
それぞれに歩む旅の道。
この先の、鳥生、舟生、人生を、
旅するように楽しんでゆきましょうねー!
なーんてね(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2008-08-24 09:42 | *佐渡&新潟旅
季節はずれの☆海
a0076457_1556101.jpg
まだ、泳ぐことができない。
風もまだ、少し冷たい。
海水浴場へゆくのは、いつもそんな季節。

久しぶりに行った、千葉の九十九里で、
海からのお土産をもらってきた。
汗ばむ季節にも、海を楽しむために。
そのころ、海は人でいっぱいになるんだろうな。
わたしは、このお土産から、海の風を感じようと思う☆
(ヒトゴミガニガテナノデ・笑)
a0076457_1635374.jpg
以前は、季節はずれでも、海の家があった。
今は、違法だとかで、ナニモナイ。
季節はずれに、サムーイっていいながら、海の家で食べる、
焼きはまぐりとやきそばが好きだったのになあ。
a0076457_16183620.jpg
季節はずれの海、
サーファーと、散歩にきている人たちが、少しだけ。
海の広さを感じるには、もってこいナノダ。

海の家の代わりに....
[PR]
by mi-mian | 2008-04-09 16:43 | *うれしい物
みちのく岩手旅☆vol.7
岩手旅へ行って参りました。
久しぶりに、ちょっと長い、といっても、3泊4日の旅(笑)
ご一緒に、旅しているような気分で見ていただけると、
もしくは、旅のご参考になれば、うれしいです☆



*極楽浄土☆浄土ヶ浜
ぱんぱん、もう食べられません!なお腹を
「ぽん!」とたたいて、車で海へ向かいましょう。
a0076457_14144154.jpg
駅から、そんなに時間もかからず、
漁港が見えてきました〜☆
ふふ、やっぱり、漁港には、猫が。

海沿いに行くのかな?って思ったら、あれ?なんだか登り坂に。
山に入っちゃって、いいんだろうか?
不安になりながら、しばらくゆくと、『浄土ヶ浜』の看板発見!
早速、広い『第一駐車場(無料)』に車を入れるものの、海は?
とりあえず、遊覧船乗り場と書かれた建物の中に入り、
階段を降りて、しばらく外をゆくと..............

つづきはコチラ☆
[PR]
by mi-mian | 2007-10-16 15:02 | *岩手旅
blue☆
a0076457_13593517.jpg

これ、なんの色だと思いますか?

同じように見えますが、天と地です☆
左が『青空』のblue。
右が『摩周湖』のblue。

こういうblueのところだけを写真に撮るのが結構好きです。
ただ、よく覚えておかないと、分からなくなりますが(笑)
やっと梅雨が明けたので、爽やかな気分になれるものをと思い、
今日はblue☆


a0076457_1444642.jpg
海のblueは
すぐに分かってしまいますね。
波があるし、パシャッと
シャッターを押した瞬間、
カモメが入ってきました☆
この写真、日本海なんですよ。
日本海は暗く、濃紺のようなイメージですが、太陽が当たれば
こんな顔も見せてくれます。



これから夏本番。 今年はどんな鮮やかなblueが見られるかな☆
[PR]
by mi-mian | 2006-08-01 14:16 | *うれしい出来事