タグ:猫 ( 171 ) タグの人気記事
2匹+1人の☆日常
a0076457_21525354.jpg
あんこさんとすあま、元気です。
だんだん椿ひめにも慣れてきてくれたけれど、
だんだん椿ひめも動くようになり、
だんだん椿ひめの動きを警戒しつつあるけれど(笑)
只今、あんことほぼ同じくらいになった椿ひめ。
いや、まだあんこさんの方がちょっと大きいか.......
あんこさん、すあま、椿ひめと遊んであげて〜
椿ひめ、あんこさんとすあまをいじめないで〜

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-10 22:08 | *猫のこと
あんこつばきと☆KYすあま
a0076457_13125714.jpg
あんこさんとすあま、元気です。
相変わらず、椿ひめを警戒はするけれど。
相変わらず、椿ひめが大泣きするといなくなるけれど。
それでも、だんだんと慣れてきている様子。
そして、なんとなく、2匹の距離が、以前よりは近くなった様子。
何かの協定でも結んだのかなあ?
いや、それにしては、まだまだ微妙な距離だけど。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-10-24 13:24 | *猫のこと
食べる?見る?☆ちいさな花
a0076457_1018633.jpg
佐渡から送られてきた<オータムポエム>
黄色いちいさな花咲が咲く。
菜の花のようだけれど、コウサイタイとサイシンという、
菜花を元に品種改良されたものなんですって。
味に苦味はなく、食感はアスパラガスのよう。
たくさんいろいろなお料理でいただいたのだけれど、
1束、綺麗に花開いてしまって。
母が白い花瓶に、すとんと飾った。
ふふふ、美味しくいただいて、
さらに家の中に春を連れてきた、でも、名前は秋の詩。
ぷぷぷ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-09 10:31 | *猫のこと
ほっとする寝顔*いつもの光景
a0076457_15333561.jpg
どんな時だって、あんこさんはオオモノ。
陽だまりの一番いい場所をしっかり占領して、
しあわせそうな顔をして、すやすや。
こんなときだけれど、いや、こんなときだからこそ。
ありがとね、いつものようなあんこさんを見せてくれて。
ほっとする寝顔。
こころを痛める方たちの、
ほんのちょこっとでも顔をほころばせてあげられるといいな。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-03-21 16:11 | *猫のこと
銀座で☆待ち合わせ
a0076457_10335490.jpg
「アノヒト マダコナイノカシラ」

ショーウィンドウの前に座る猫さん。

「アタチヲマタセルナンテ」

たくさんの人にじーっと見られても、
たくさんの携帯カメラを見けられても全く動じない猫さん。
ここは銀座4丁目、和光ビルのショーウィンドウ。
和光前で待ち合わせだなんて、お洒落さん!

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-08 10:44 | *猫のこと
フクハウチ☆フクハウチ
a0076457_2121811.jpg
オニハソト フクハウチ
2月3日、節分。
いつもは浅草寺の福豆を手に入れるのだけど、
今年は間に合わず、普通のお豆で。
あまり盛大には撒けないけれど、ちいさく控えめに、
オニハソト フクハウチ
撒き終わったら歳の数だけポリポリポリ。
小さな頃は、モットタベタイ!って思ったものだけど、
今では、ふう〜、オナカイッパイ(笑)

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-03 21:13 | *うれしい出来事
車でふらりと☆香取神宮
a0076457_9552073.jpg
薄雲のはった日曜日の午後。
このところの忙しさの気分転換にドライブへ。
目的地は、出発時点でも決まっておらず、
車の中で、さて、どうしよう?

「とりあえず、千葉方面の高速へ」

行く先は主人におまかせして、助手席でのんびり。
さて、何処へ着くのかしら?
コウイウノモ トッテモタノシイ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-25 10:47 | *うれしいお散歩
三毛猫と☆黒猫と
a0076457_22224523.jpg
オオキクナリマシタ。
あんなにちいさかった実家の<めい>
今ではやんちゃに走りまわる立派な猫に。
おねえさんのそらと、バッタンバッタンじゃれあう。
我が家では見られない光景がうらやましい(笑)
それにしても、ほんとにオオキクナリマシタ。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-18 22:43 | *猫のこと
冬の日の☆休日
a0076457_12205129.jpg
寒〜い日が続く今日この頃。
寒〜いけれど、家の中から見てると、
とても気持ちのいい冬晴れの空が広がっていて。
久しぶりの休日に、ずっと家にいるのもなんなので。
家から歩いて、てくてく散歩。
びゅーんと、身体の芯まで通るくらい空気が冷たくて、
見上げた青空に、ダマサレタって思いながらも、
そのままずんずんてくてくてく。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-17 12:51 | *うれしいお散歩
お正月の☆猫たち
a0076457_2238993.jpg
お正月休み、にーちゃんが買ってきてくれた、
パイナップルみたいな猫おもちゃ。
すあまが来て以来、
こういうものに興味を示さなかったあんこさん。
久しぶりに気に入ったのか、興味津々。
あんこさん、あんこさん、いっちょ久しぶりに、
がつんと動いて遊んだらどうかしら?

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-01-04 22:51 | *猫のこと