タグ:花 ( 44 ) タグの人気記事
念願のさくら☆散歩
a0076457_2117346.jpg
昨年は、ほんのちらりとしか桜を見ることが出来なかった。
「今年はちゃんとお花見がしたいねえ」
そう言っていたら、丁度土日に満開を迎えた東京のさくら。
ありがとうアリガトウ。
暖かな日差しのもと、さくらもうれしそう。
はじめて迎える家族3人でのお花見。
さて、何処にしましょう?
何も考えず車を走らせ、たどり着いたのはというと。

More*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-10 21:37 | *うれしいお散歩
我が家の☆春風さん
a0076457_220788.jpg
今年も咲いてくれました。
我が家のベランダにお住まいの、香り椿の<はるかぜ>さん。
今はほんとに1日1日があっという間に過ぎてゆき、
なかなかベランダにゆっくり出ることが出来無いけれど、
それでも、窓越しにかわいい花を見せてくれ、
「ああ、春だなあ」と感じさせてくれる。
毎年毎年、ありがとう。
今年もメジロを招待してね*
家の中にも春を!ということで、1輪だけいただいて、
カレンダーにもはるかぜを。
皆さまのところへも、春が届きますように*
[PR]
by mi-mian | 2012-04-01 22:09 | *うれしいカレンダー
緑の☆紫陽花
a0076457_925835.jpg
我が家に、おととし仲間入りした緑の紫陽花。
そして、もう長いこと花をつけていない、
ベランダに君臨する青(ダッタハズ)紫陽花。
昨年の植え替え時期に、ふたつとも大きな鉢に植えかえた。
そして、今年の紫陽花の時期を楽しみにしていたのだけれど、
生憎、入院やらなんやらであっという間に時期は過ぎ。
それでも!
うれしいことに、ずーっと花をつけていなかった紫陽花に、
今年は見事な花がついたのだ。
花芽の写真を主人に撮ってきてもらい、見た時は歓喜!
全盛期は見逃したけれど、先日、剪定のために出たベランダで、
緑の紫陽花がわたしを待っていてくれた。
ふっふっふ、うれしいな。

ちなみに。
緑の紫陽花も、最初は綺麗な青い花になり、それから緑になることが判明。
青紫陽花も、青から紫へ変化する。
来年は、ぜひぜひ我が家全員で、
青い紫陽花が咲き誇る姿をミタイモノデス!

さあ、8月、夏本番。
残ってくれた緑の紫陽花で、涼をとるため、
今月のカレンダーは、時期はずれだけれど、コノコが主役*

*昨年の記事はコチラ
[PR]
by mi-mian | 2011-08-01 09:17 | *うれしいカレンダー
さくら☆日曜日
a0076457_14525378.jpg
毎年、さくらを見るとうれしくなるけれど。
それでもこんなにも、さくらを見られてうれしい!
そう思った年はなかったかもしれない。
久しぶりの外の空気。
ゆるくあたたかな、春の空気。
それだけでもすごくうれしかったけれど、
ほんのちょっとだけ、見ることが出来たさくらたち。
ありがとーーー!!って大きな声で叫びたくなっちゃう。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-11 15:18 | *うれしいお散歩
食べる?見る?☆ちいさな花
a0076457_1018633.jpg
佐渡から送られてきた<オータムポエム>
黄色いちいさな花咲が咲く。
菜の花のようだけれど、コウサイタイとサイシンという、
菜花を元に品種改良されたものなんですって。
味に苦味はなく、食感はアスパラガスのよう。
たくさんいろいろなお料理でいただいたのだけれど、
1束、綺麗に花開いてしまって。
母が白い花瓶に、すとんと飾った。
ふふふ、美味しくいただいて、
さらに家の中に春を連れてきた、でも、名前は秋の詩。
ぷぷぷ

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-04-09 10:31 | *猫のこと
向島の☆向島百花園
a0076457_2191013.jpg
もうこの季節なのね!とうれしくなる。
椿の花、やっぱり大好き。
mikeさんとの梅散歩in向島百花園で出逢った椿。
ぽとりと地面におちていた花を、そっとベンチの上へ。
ああ、やっぱり、落ちてもなお美しい。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-17 21:45 | *うれしいお散歩
文花の☆香取神社
a0076457_16354188.jpg
美味しい腹ごしらえのあとは、春を見に。
まだまだ寒さ続くこの頃の東京たけれど、
ほら、蕾はだんだんとほころんで春を告げている。
モウスグハルヨ
モウスグハルヨ
満開の梅は見られなかったけれど、
ぽつりぽつりと開く梅の花の香りをそっとかいで。

More*
[PR]
by mi-mian | 2011-02-12 17:20 | *うれしいお散歩
稲毛の☆公園
a0076457_10161990.jpg
今年は、もう見られないかなあと思ってた秋桜。
<稲毛海浜公園>で見ることが出来た。
しかも、花びらが八重。
八重の秋桜ってあるんだなあ、知らなかった。
今回は、千葉市花の美術館には入らなかったけれど、
広い公園には、花もあり、もあり、もいて、
十分に楽しむことが出来た*

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-10-28 10:40 | *うれしいお散歩
おやゆび姫の☆ベット
a0076457_0203118.jpg
「ワタシハ ハッパノベットデ ネムルノ?」

我が家の親指姫ちゃんのベットが出来た。
親指姫ちゃん*イコール*マトリョーシカの一番ちびっコ。
ちょこっと寝心地は悪そうだけど、
親指姫ちゃんの隣に来た緑のベットはツヤツヤ綺麗。
ピンポーン、と、届けられた、緑のベット。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-07-10 00:43 | *うれしい出来事
椿姫☆黒猫姫
a0076457_14433640.jpg
しばらく花は買わない。
そう思っていたのに。
出逢ってしまいました、この方に。
色合いも珍しく素敵なミニ薔薇にひとめでドキリ。
だけど本当にぐぐっと来てしまったのは、この方の名前。

<椿姫>

この名を目にしてしまったら、ねえ。
椿大好きなわたしとしては、
連れて帰らない訳にはゆきません。

More*
[PR]
by mi-mian | 2010-06-19 15:13 | *うれしい物