タグ:香港 ( 2 ) タグの人気記事
赤い☆ウシ
a0076457_12335150.jpg
モーーーーーーー。
白くシンプルで、少し細長いフォルム。
そして、中央には、赤い線でかかれたウシ☆
友人からの、お土産。

じつはこれ、牛乳プリンで有名な、香港のお店
義順牛奶公司 Yee Shun Milk Company 』のグッツ。
以前、この香港通の友人に案内してもらい、
大満足な香港旅をしたことがあります。
そして、ここへもつれていってもらい、

「なんだこの美味しさわあ!!」

と叫びたくなるくらいの、美味しい牛乳プリンに感動。
牛乳の味が、とても濃いのです。
今までに食べていたミルクプリンは、
なんだったんだろ?って思うほど。
そして、お店の看板、使われている、お皿やレンゲ、
カップには、すべて、この赤いウシが。

........なんだか、すごく、かわいい。
a0076457_12461491.jpg

口元が、もごもごもごってしてて、
目は、インドグッツの象にあるような、あの目(笑)
全体的に、やる気のな〜い雰囲気。

.........でも、なんだかかわいい!!というか、ニクメナイ?
お皿やカップ、欲しいねえ、といってみたものの、
グッツは見当たらず。
レジの横に、キーホルダーだけ発見して、みんなでゲット。

そして、その友人が、今回、はるばる香港から
買ってきてくれたんです、この念願の、カップ。
ふふ、やっぱりいいなあ。このデザイン。

ほんとにありがとう☆

さあ、やっぱり飲み初めは、ホットミルクでしょ?
不思議に癒し感(脱力感?)のある、赤いウシ。
ミルクの味を、美味しく変えてくださいな☆
[PR]
by mi-mian | 2007-12-18 13:10 | *うれしい物
不思議な☆街
懐かしい感じのする写真達を、データを整理しながら見ていたら、
3月に行った香港の風景がでてきました。
懐かしさついでに今日は旅の振り返りを☆
a0076457_033288.jpg

初めて見る、100万ドルの夜景は、
曇のため、100万ドルとはいきませんでしたが、
それでも、これを見ながら飲む青島ビールは最高でした☆
ただ、他に誰もアルコールを飲んでいる人がいなかったので、
もしや、禁止事項なのでは??とひやひやでしたが(笑)
本当のところはどうなんでしょう?
ご存じの方、いらっしゃらないでしょうか?

香港は家々の窓が本当にかわいかったです☆
高くそびえ立つビルでも、1つずつ違う窓だったりします。
中には、本当にアジア?とびっくりするような、
こんな窓も☆
a0076457_04272.jpg

やはりイギリス領だったからでしょうか。
そこかしこにヨーロッパの香りが隠れてます。

看板も素敵でした☆

a0076457_073486.jpg


バスで移動中、工事に出くわしたのですが
なんともアナログな感じ!
『行ってよし!』の時はどうするんだろう?と
興味深々で見ていると、


a0076457_0271362.jpg




棒を使って、看板をひっくり返していました。
やっぱりアナログ☆


a0076457_0284411.jpg

最後にすごくかわいいプレート。
お手洗いの中にありました(笑)





まだまだ見どころがありそうな不思議な街、香港。
いつかまた行きたいなあと思います。
[PR]
by mi-mian | 2006-07-12 00:41 | *その他の旅