人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海の向こうからの☆贈り物
海の向こうからの☆贈り物_a0076457_9483554.jpg
海を渡って、我が家に届いた贈り物。
メッセージカードは、美味しそうなラテ。
包まれた布は、かわいいカップ柄。
ポストカードは、美味しそうなパンとお菓子。
もう、これは珈琲タイムにしたくなっちゃう。







海の向こうからの☆贈り物_a0076457_1053028.jpg
カップ柄の布の中には、猫柄の手づくりマットが。
うぷぷ、猫の表情がかわいい。
もし、あんこさんが食卓に一緒につくならば、
あんこさんのマットにしてあげたら喜びそう*
裏側にしてみると、シンプルなベージュのドット柄に、
先日作ってみた!とおっしゃっていた、お名前のタグが。
海の向こうから、これらを送ってくださった、lasmanitasさん
昨年のお箸のお裾分けのお礼が書かれたカードと、
小さな雑貨達、さらに手づくりのものを届けてくれた。
海の向こうからの☆贈り物_a0076457_10125718.jpg
ニコニコ女のコの釦。
でも、目の部分に糸を通したらちょっと怖い?(笑)
いやいや、そんなことはせずに、
かわいいので、包みのまま眺めていたい。

新聞に包まれた小さな包みをほどくと、硝子の壜が。
Hazel Atlasのクリーマーなのだとか。
昔食べていた駄菓子で、
ころんとしたちいさなミルク瓶のようなカップに入っていたクリーム菓子。
そのカップを思い出すかわいさ*

<昔はレストランで珈琲を頼むとこういうボトルに
 クリームが入ってきたそうです>

そう書かれていたので、早速。
海の向こうからの☆贈り物_a0076457_1026505.jpg
珈琲クリームを入れてみた。
うふふ〜、絵になるかわいさ!
ちょこんと緑を飾ってもいいし、楊枝入れにしてもいいかも。
いろんなことに使えそうで、わくわく*

lasmanitasさん、いろいろどうもありがとうございます!
大切に使いますね^^
by mi-mian | 2010-02-22 10:37 | *うれしい物
<< 早春の☆こいさくら 春を連れて来た☆訪問者 >>